冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

その名の通り、トレーダーとディーラーの違いってなんでしょう?

為替の場合、証拠金会社で決済を約定させる権限を持っているのがディーラーですか??

そして、トレードしている人がトレーダーですか?

もしくは同じ意味ですか?

A 回答 (1件)

今まで違いがわからずに、適当に両方の言葉を使ってましたが、今回このご質問で始めて調べてみました。

そこによると

ディーラー  証券会社が投資家となって、みずからの資金で投資活動を行うことが、ディーラー業務だそうです。

トレーダー  証券会社の資金は使わずに、取引の仲介業務を行うのが、トレーダー業務だそうです。
今回は私も勉強になりました。

参考URL:http://ten-navi.com/contents/shigoto/kin_13.php
    • 0