同棲って恋がいろあせたりしませんか?
私が嫌だな(怖い)と思うのは、変な話しですが、うんちとおならなんです。
やっぱり一緒に住んでると片方がトイレでがんばっている音を聞いてしまうことになるじゃないですか。
恥ずかしくて死んでしまいそうです。
それがなかったら同棲も楽しそうだとおもうのですが。
「ぶりぶり」なんて聞かれるのも聞くのもいやです(笑)。
実際同棲してる人どうなのですか、その辺。慣れたりするもんですか?
あと、女だからという理由で食事当番をずっとさせられるようなことを阻止したいのですが。彼はそういう人なのです(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

toroporiさん初めまして★



もうすぐ同棲2ヶ月目の24歳彼は37歳です。
確かにいまだに聞くのも聞かれるのも
すごく恥ずかしいです(^^;)
彼氏は私の前ですごい音&臭いおならとか
トイレの音も平気なようですが‥。
私は駄目です。彼がトイレに入ってる時は
なるべく聞かないように聞こえない部屋に
行くようにしたりしています。
おなら。こればかりはしょうがないので
すでに諦めモードですね。
言っても自然現象で我慢は良くないから
私にもしていいよ♪とか言われますが
やっぱり出来ないです。
でもネけっこう笑い話みたいな感じですよ。
そんな深く考えるようなことでもないと思うし‥。
私もすごい気にしてるって感じでもないです。
そのうち慣れるっていうか気にならなく
なるかなぁ~みたいな・・・。
ちなみにうちの彼氏は男女の役割とかすごく
気にする人です。私は料理が好きなので自分が
食事を作りますっていうか家事は全て私がしてます。彼は料理下手なので不味い物食べたくないし
私が作っています。あなたが料理に限らず家事全てにおいて分担したいというならそれは同棲する前に
彼氏ときちんと話をしたほうがいいと思います。
最初が肝心です。同棲してあとあともめるのも
嫌ですからね・・・。そういうあたしは最初に
きちんと話をしなかったのでしょっちゅう意見の食い違いで喧嘩してます(^^;)頑張ってください。
    • good
    • 0

相手がトイレに入ったとき、「ぷー」とか言うのを聞いちゃったら、


「はいはいー?呼んだー?」
と言って笑っています。

あと、おなかを下したりして苦しんでいそうなときは、聞こえない部屋に行ってあげたり、洗濯機を回して、食器洗って、など音の出ることを一気に片づけたりします。

料理などの家事は、両方ができないと絶対に喧嘩になります。
これまでの夫婦げんかの歴史からしても、家事が火種になることがあまりにも多い。
私の彼は、私より料理が上手でてきぱきこなすので、私は彼に料理や家事全般を教わっています。彼が仕事から帰ってきて、さらに料理をちゃっちゃと作るので、なんてりっぱな男だろうと、惚れ直します。
あなたの彼にも、まずは簡単なことから教えてあげてはいかがでしょうか。
そこは、あなたの彼を操縦する腕の、見せ所です。

自分の食べるものを自分でちっとも作れない男なんて、おかあちゃんに甘えるか、奥さんにいばるかしかできない、本当に小さな子供と一緒です。
(子供だから、しょうがないねー)という感じで、家事一切をしてあげるくらいの覚悟がないと、そういう男とは一緒になれませんよ。

手伝ってもらいたいときには、怒らずに、「困っているの、助けてね」という気持ちを正直に言ってみてください。怒ると逆効果です。
困っているの、助けてと言っても聞いてくれず、理屈でもって逃げる男は、そもそも心が欠けていますので、いまのうちに逃げたほうが大正解です。

このところ、料理の得意な、家事の好きな男性は増えていますよ。
女性のニーズに応えて、男性の生態が変化し、生き残るための新種が増殖しているようです。
もっとも、みせかけだけの男も大量にいるようですので、女性も真剣に選ばないといけませんね。
    • good
    • 0

今日和。

私の場合は半同棲な感じかな?彼が一人暮らしで私が通って、丁度この2月で2年目です。

私もいまだに抵抗があります。彼に自分の全てを知り尽くされていても、やっぱり恥ずかしいものですよね…。
しかも私の彼はトイレに一緒に入ってこようとしますし、バス・トイレ一緒という事もあって何かにつけてのぞきに来ます(笑)。彼は決してそう云う趣味ではなく、私を恥ずかしがらせて楽しんでるんですよね。その度「向こう行って!」って叫んでます。言ってばかりは悔しいので、私も彼の時にのぞきに行くフリをしたら、やっぱり恥ずかしがっていました(笑)。好きな人のそんな姿は可愛いです。彼はおならするのを聞かれるとスゴク恥ずかしがって、これまた可愛いんですよ(笑)。
だから、恥ずかしいのも共有してこその同棲なのかなって思います。お互いさまですし…(^^;

食事の問題は、もしあなたが料理をするのがそれほど好きではないなら、彼にも協力してもらわないとケンカの一因にもなりかねませんし、同棲を始める前にその辺の事を話し合ってみてはいかがですか?
お買い物してもらうとか、後片付けしてもらうとか、お風呂洗うとか、洗濯物をたたむとか…初めからは無理なら、一緒にやるのが楽しくて良いと思いますよ☆
一緒にお買い物は楽しいですよ、短い時間ですがデート気分で(^^)。

いろあせる事を心配されているようですが、お互いの気持ちを正直に話して、相手を思いやる気持ちがあれば大丈夫ですよ(^^)。まずは今のあなたの気持ちを彼に正直に伝えてくださいね。

どんな事でも二人で楽しむって大切だと思います。
経験者として、少しでも参考になれば幸いです。頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

 おはようございます。

同棲経験はありませんが、結婚経験はある、男です。

 うん、トイレの音、聞かれるし、聞こえますよね!
まだありますよ~お互いの汚れたパンツとか、鼻をかむ、歯磨き、、腋毛の処理、すっぴんの顔、寝相のよしあし、いびき、はぎしり、鼻毛を抜く、まだたくさん有ると思うけど、賑やかでしょう、でも生活するってそう言うもんですよ、そういう姿を見せても良いと思う人でないと困るよね、(><)
 あなたが好きな彼のイヤなところも、あなたのイヤなところもすべて認めていけば気にはならなくなります、でも男って、女性の恥らう姿が好きなので、同棲しても、トイレの度に「耳栓」してもらうとか、なんとか二人で工夫すれば楽しく暮らしていけますよ、新しい発見もあるだろうし(^^)V

 食事当番は最初が肝心でしょう、あなたが作る番の時にわざと不味く作れば、大丈夫!(男としてはこんな事言って良いのかィ)

 まあこんなところかな、参考になりましたか?
楽しい同棲ライフ、エンジョイして下さい!
    • good
    • 0

こんにちは。

なんかすごくかわいい人ですね、toroporiさんって・・・私にもそういう恥じらいが欲しかった・・・と思ってしまいました。
私は同棲まではしたことないんですが、でも、寝るためだけに家に帰るっていう生活で、毎日カレの家にいりびたってたんですけど、トイレとかって全然私は気にならないんですよねぇ~不思議と・・・
彼の汚したトイレとか掃除しなくちゃいけないし、今思えば2人が2人ともいいかげんな人間だから、かなぁ????そーゆーことで悩んだ覚えがないんですけど・・・
これから同棲を考えているのですか?参考URLのサイトは前にたまたま見つけたんですが、結構楽しいですよ。参考にいかがでしょう♪

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9881/
    • good
    • 0

すごくなつかしです。

笑い。私のときは、お互いの部屋に行ったり来たりでしたけど、ほとんどわたしが、料理を作りに行ってました。2年半付き合ってゴールしました。でも長くいると、お互いいを知り尽くしているので、楽でしたよ!
最初は、やはり、**toroporiさんと同じで恥ずかしいナンテ言ってましたけど、実際、ぷうーぅ~んなんて、でてしまいますよ。笑い
長い時間、一緒に過ごすのだから、ごめんなさい。と一言言えば解ってもらえますよ!でも、料理は、最初が、カンジンですね。
私、失敗しました。ぜんぜん、作ってくれません、というよりへたです***
包丁さえ、うまくつかえないのですから、笑っちゃいます。
旦那さんにするなら、料理が出来る人が、助かりますよね?
自分が病気で、もしもの事を考えると後々大変です。
これからでも、わたしも、しつける事にしますね。
1度同棲、するのもお互いを知るチャンスですね!
うらやましいです。はずかしさをもっているtoroporiさんが、すごくかわいいです。楽しい、いい恋してくださいね。
    • good
    • 0

私は、同棲経験があります。


で、自分の思うことを書きますのでお許しください。m(__)m

自分の環境は、お互いが1人暮らしで、出会ったときから、お互いの家に泊まる事になりました。 しかし、toroporiさんの言う通り、トイレの事とかありました。(正直に)
でも、それも合わせて、恋愛上での”好き”なんじゃないかなって思います。
参考にならないかも知れませんが、私はなるべく会社でトイレ(大)は済ませてたような気がします。(^O^)
でもでも、休みの日なんかはもちろん彼女の家にずっと居て、トイレももちろん行きました。

そうですね、人それぞれと言ったらそれまでですが、私は、そういうお互いのキレイな所、汚い所を含めて好きになれたら本物だと思いますよ。

最後に、自分のケースは、そういうことよりも、1人で居る事の方がお互い寂しくて、トイレの話とかも明るく出来てました。(^o^)丿
    • good
    • 0

『ぶりぶり』くらいで冷めるような恋は本当の恋ではないのでしょうか!?


僕もしてましたが、それは慣れと言うか、関係なくなると思います。でも彼にとってはそれを恥らうあなたが可愛かったりするのではないでしょうか?逆にそれを利用しちゃうって手もありますよね♪
料理当番は僕が料理大好きなので、一緒にやりました。

>彼はそういう人なのです
ですが、交換条件ってのはどうでしょう?料理を私がやる代わりに、あなたは何かをして下さい。という感じで・・・。
所詮男なんて弱虫なので、やらないのなら同棲しないとか、同棲してじゃあ料理しないとか、出て行くとか言えば、やってくれると思いますよ!!
『ある程度女がリードする』のが、上手に付き合っていく最善の方法だと思います。上級レベルになると、『男にリードしてるふりをさせてあげる』というのもありますが・・・・。
以上 男の意見(笑)でした!ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも00しなきゃって思ってるだけで全然出来てないんだけどそういうのはどう改善すればいいでしょうか?

いつも00しなきゃって思ってるだけで全然出来てないんだけどそういうのはどう改善すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

しなくていいと思います。本当の自分はしなくていいと思ってますから。
どうしてしなくていいと思ってるのか、どうしてしたくないのか、もっと深い自分の考えを探ってみるといいと思います。
人生一度きりですからね(^-^*)

Q恋人が新しい環境になる時不安じゃないですか?

恋人が就職、転職、転勤する時、すっごく不安になりませんか?
新しい環境になれば、色んな出会いがあるって事ですもの。
誰かに取られちゃわないかとか心配になりませんか?

彼が就職活動しています。
彼の事だから気になる女性が現れても私を簡単に裏切って別の人と付き合うとか
二股掛けるなんて事は無いでしょう。
だけど、その女性が心にいるから、私と喧嘩した時にこれまでみたいに
「別れる気は無い。これからもやっていこうな!」
と言ってくれず
「やっぱりお前とは合わないから別れも仕方無いな」
と言うんじゃないかとか妄想してしまいます。
そしたら、私とは性格の不一致で別れたという事になり、気になる女性のせいじゃない、
自分は裏切りをしたんじゃなくて、性格の不一致で私と別れたんだと罪悪感も無くて済む。


彼には「就職したら新しい女の子と出会いあるよね。不安だな」と何度か言ってしまいました。
彼は「君が思う様な事は無いって言ってるだろ!」と怒ります。
でも、やっぱり出会ってしまう男と女ってあるだろうが!と思ってしまいます。

どういう風に気持ちを持って行ったらいいでしょうか?

少し前にここで
「転勤で来た彼と結婚が決まったけど、遠距離となった前カノが今だに彼にしつこくて♪」
という感じの質問を見て、ガーーーン!とかなりショックを受けてしまいました。

恋人が就職、転職、転勤する時、すっごく不安になりませんか?
新しい環境になれば、色んな出会いがあるって事ですもの。
誰かに取られちゃわないかとか心配になりませんか?

彼が就職活動しています。
彼の事だから気になる女性が現れても私を簡単に裏切って別の人と付き合うとか
二股掛けるなんて事は無いでしょう。
だけど、その女性が心にいるから、私と喧嘩した時にこれまでみたいに
「別れる気は無い。これからもやっていこうな!」
と言ってくれず
「やっぱりお前とは合わないから別れも仕方無...続きを読む

Aベストアンサー

恋人の生活環境が変わるとなると不安になりますよね。男ですが、同じです。
でも付き合っているのであれば、二人の世界というものがあるものです。
どんなに外の世界が動いていようと、二人の世界は二人の中にあります。
それが素敵なものであれば、離れていく可能性は低いと思います。

生活環境が変わる本人にしてみれば、新しい環境への不安もあるはずです。
普通に考えれば、新しい環境へ適応する過程には大きなストレスがあります。
外の環境のストレスで一杯一杯になっているのに、二人の世界に戻って
来ても彼女が不安がって自信なさそうにしていたら、それはものすごい
ストレスになるかもしれません。

だから、不安な気持ちに負けないで、普通に相手のことを思いやって、
二人の世界を大切にする努力をするようにできたらいいな、と個人的には
思います。

Q彼女と現在同棲中です。 これは彼女の同じ職場の人から聞いた話しです。 職場で彼女が少し気になる人

彼女と現在同棲中です。

これは彼女の同じ職場の人から聞いた話しです。

職場で彼女が少し気になる人が実はいるそうです。

その人とはただの同僚らしいですが、周りの人から見ると、その人と2人の世界が出来ているらしいです。、作業とか一緒、休憩一緒、タバコ吸うのも一緒、お話も2人でらしいです。

あまり聞きたくない話でした…。

Aベストアンサー

ということは、彼女は職場で良きパートナーに恵まれている、、という事ですね。
仕事に対するストレスもずいぶん軽減されるでしょうね。

結果、家(あなたのところ)まで、仕事のストレスを持ちこむ可能性が低くなる。
だから、無駄なぶつかり合いが減り、二人の関係は平和。

あなただって、彼女の職場まで行って、同じような事をすることができないのだから、その同僚はあなたにとっては「良き外注先」じゃないですかね?

そう考えてはどうですか?

その同僚に気が行って、別れることになったらどうしよう?とか考えますか?
その辺はそうなった時にどうするか考えればいいんじゃないですか?

自分は他に気が行ったからでも、単に嫌になったから、、であっても、別れる=自分と関係継続の意思がなくなったというのは変わりないですから、「あ、そうですか」としか思いませんけどね。

Q生協当番 断れなくて・・・。

こんにちわ。
小さいことですが、悩んでます。
生協の当番のことです。
生協で使うケースを、毎週交代で持って帰ることになっているのですが、最近いつも「じゃあこれお願い」とわたされてしまうのです。
それを持って帰ることじたいは、そんなに負担になるものではありません。

ただ、順番で持ってかえることになっているのに、平気な顔で渡されることに、不快感があります。
メンバーの中で一番年下、新入り、ということで、いいように使われている、と感じてしまうのです。

次回も、当然のように、「じゃあこれ」と渡されたら、どうしたらいいのでしょう。三週連続です。
うまい返しが思いつかず、しどろもどろで、結局受け取ってしまう自分が嫌です。

うまく断る方法、うまい返しがあればおしえてください。

Aベストアンサー

こういう問題って、小さいんですがストレスになりますよね。

もしも、1度や2度生協をお休みしても構わないのなら
「じゃあこれ」って渡されそうになった時
「ごめんなさいね。来週はちょっと実家の用事でお休みするかもしれないの。」なんてどうですか?
そのときに、絶対に手を出してうっかりケースを受け取ってはダメですよ。
あなたが2週くらいお休みしたら、当番制復活してるんじゃないかな?
生協に年下とか関係無いと思います。
仕事や部活動じゃあるまいし、新人だとか気にしないで、普通に堂々としていればいいです。

出きるなら普通に「私これ預かるの3回目です。何回目で交代ですか?」って年下、新人を利用して聞いてみるのもいいと思います。
舐められないように、今のうちはっきり言う方がいいかもしれません。

Q大人が嫌いになりそうです----聞いてください。

私は、今中学三年生です。
実は今年の1月1日、不吉な事に
脳内出血を起こして、病院に運ばれました。
あのときは私は死ぬんじゃないかって思って
とても怖かったです。

しかし、頭の出血は順調に回復し、
4月には学校に行く許可もだされました。
もしかしたら、もう一生会えないかもしれないと
思ってた、クラスのみんなと
学校で久しぶりに笑顔で再開したときは
嬉しくて、涙がでそうでした。
それからは友達との時間を貴重なものとして
考えるようになりました。
だからこそ、最後のみんなとの思い出をたくさん作りたいのです。

そして、9月10日に体育祭が
学校であります。
私としては、この体育祭でいっぱいみんなと競技を
してこの貴重な時間のなかで思い出作りをしたいと
思っていました。
しかし、激しい運動は禁止されてるので、学校の先生にストップをかけられました。
でも、クラスみんなが一緒になってやる、毎年恒例のムカデ競争
だけはなんとしてでもやりたいと、頼みました。
しかし、先生にやめとけと言われました。
「大人になって、好きなように運動すればいいじゃない」
そう言われました。なので私は
「みんなとやるから意味があるんです」
と、思わず涙ぐみながら言いました。
しかし先生は、やらせてくれませんでした。
それに、私の話を親身になって聞いてくれていませんでした。
すごく悔しかったです。先生は、このムカデ競争が
私にとってどんなに大切なものかわかってくれて
いませんでした。

他にもここには書ききれないほど、親と先生に
腹を立てたことが山ほどありました。

結局、私がまた病気になったら自分の責任になるから
みんな責任逃れしてたいだけじゃないかと、最近、本当に思います。
一部の大人がすごく汚く見えてすごく
嫌いです。特に先生と親。
こんな私は、ひねくれているのでしょうか。

私は、今中学三年生です。
実は今年の1月1日、不吉な事に
脳内出血を起こして、病院に運ばれました。
あのときは私は死ぬんじゃないかって思って
とても怖かったです。

しかし、頭の出血は順調に回復し、
4月には学校に行く許可もだされました。
もしかしたら、もう一生会えないかもしれないと
思ってた、クラスのみんなと
学校で久しぶりに笑顔で再開したときは
嬉しくて、涙がでそうでした。
それからは友達との時間を貴重なものとして
考えるようになりました。
だからこそ、最後のみんなと...続きを読む

Aベストアンサー

私は生まれつき心臓に障害があるので、一生激しい運動は出来ません。
だから体育祭もずっと見学だったし、それで寂しい思いもたくさんしました。

でもね。
これはもう自分でもどうしようもないことなんですよ。
私が心臓病で生まれてきちゃって色々したいことが出来ないのも、
あなたが脳内出血になったのも、そのせいでムカデ出来ないのも、
全部全部仕方ないことであって、誰のせいでもないんです。

親御さんや先生だって、本当はムカデやらせてあげたいんですよ。
だけど、今させることはあなたのためにプラスにならないって冷静に判断したんです。
あなたは今ムカデのことで頭がいっぱいで親や先生がムカついてるから
かーっと頭に血が昇っちゃってちゃんと考えられてないだけです。
今のことだけ考えてもしょうがない。
中学を卒業してから、高校、大学、就職、結婚、とかとか
将来についてきちんと真面目に考えることが出来るのなら、
今どれだけ自分の体を大事にしなきゃいけないのか分かるはず。

あなたは一定期間過ぎればまた運動出来るんでしょう?
それなら、一生ダメって言われてる私よりまだいいじゃない?
そうやって考えたら少し冷静になれるんじゃないかな。
私は別に運動出来る人のこと羨ましいと思ったことないけど。
だってしょうがないんだもの。

今回みんなと同じことが出来なくて悔しかったり辛かったりしたことは
絶対にあなたの人間性にプラスになりますよ。

私は生まれつき心臓に障害があるので、一生激しい運動は出来ません。
だから体育祭もずっと見学だったし、それで寂しい思いもたくさんしました。

でもね。
これはもう自分でもどうしようもないことなんですよ。
私が心臓病で生まれてきちゃって色々したいことが出来ないのも、
あなたが脳内出血になったのも、そのせいでムカデ出来ないのも、
全部全部仕方ないことであって、誰のせいでもないんです。

親御さんや先生だって、本当はムカデやらせてあげたいんですよ。
だけど、今させることはあなたの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報