同棲って恋がいろあせたりしませんか?
私が嫌だな(怖い)と思うのは、変な話しですが、うんちとおならなんです。
やっぱり一緒に住んでると片方がトイレでがんばっている音を聞いてしまうことになるじゃないですか。
恥ずかしくて死んでしまいそうです。
それがなかったら同棲も楽しそうだとおもうのですが。
「ぶりぶり」なんて聞かれるのも聞くのもいやです(笑)。
実際同棲してる人どうなのですか、その辺。慣れたりするもんですか?
あと、女だからという理由で食事当番をずっとさせられるようなことを阻止したいのですが。彼はそういう人なのです(^^;)

A 回答 (8件)

toroporiさん初めまして★

もうすぐ同棲2ヶ月目の24歳彼は37歳です。
確かにいまだに聞くのも聞かれるのも
すごく恥ずかしいです(^^;)
彼氏は私の前ですごい音&臭いおならとか
トイレの音も平気なようですが‥。
私は駄目です。彼がトイレに入ってる時は
なるべく聞かないように聞こえない部屋に
行くようにしたりしています。
おなら。こればかりはしょうがないので
すでに諦めモードですね。
言っても自然現象で我慢は良くないから
私にもしていいよ♪とか言われますが
やっぱり出来ないです。
でもネけっこう笑い話みたいな感じですよ。
そんな深く考えるようなことでもないと思うし‥。
私もすごい気にしてるって感じでもないです。
そのうち慣れるっていうか気にならなく
なるかなぁ~みたいな・・・。
ちなみにうちの彼氏は男女の役割とかすごく
気にする人です。私は料理が好きなので自分が
食事を作りますっていうか家事は全て私がしてます。彼は料理下手なので不味い物食べたくないし
私が作っています。あなたが料理に限らず家事全てにおいて分担したいというならそれは同棲する前に
彼氏ときちんと話をしたほうがいいと思います。
最初が肝心です。同棲してあとあともめるのも
嫌ですからね・・・。そういうあたしは最初に
きちんと話をしなかったのでしょっちゅう意見の食い違いで喧嘩してます(^^;)頑張ってください。
    • 0

相手がトイレに入ったとき、「ぷー」とか言うのを聞いちゃったら、

「はいはいー?呼んだー?」
と言って笑っています。

あと、おなかを下したりして苦しんでいそうなときは、聞こえない部屋に行ってあげたり、洗濯機を回して、食器洗って、など音の出ることを一気に片づけたりします。

料理などの家事は、両方ができないと絶対に喧嘩になります。
これまでの夫婦げんかの歴史からしても、家事が火種になることがあまりにも多い。
私の彼は、私より料理が上手でてきぱきこなすので、私は彼に料理や家事全般を教わっています。彼が仕事から帰ってきて、さらに料理をちゃっちゃと作るので、なんてりっぱな男だろうと、惚れ直します。
あなたの彼にも、まずは簡単なことから教えてあげてはいかがでしょうか。
そこは、あなたの彼を操縦する腕の、見せ所です。

自分の食べるものを自分でちっとも作れない男なんて、おかあちゃんに甘えるか、奥さんにいばるかしかできない、本当に小さな子供と一緒です。
(子供だから、しょうがないねー)という感じで、家事一切をしてあげるくらいの覚悟がないと、そういう男とは一緒になれませんよ。

手伝ってもらいたいときには、怒らずに、「困っているの、助けてね」という気持ちを正直に言ってみてください。怒ると逆効果です。
困っているの、助けてと言っても聞いてくれず、理屈でもって逃げる男は、そもそも心が欠けていますので、いまのうちに逃げたほうが大正解です。

このところ、料理の得意な、家事の好きな男性は増えていますよ。
女性のニーズに応えて、男性の生態が変化し、生き残るための新種が増殖しているようです。
もっとも、みせかけだけの男も大量にいるようですので、女性も真剣に選ばないといけませんね。
    • 0

今日和。

私の場合は半同棲な感じかな?彼が一人暮らしで私が通って、丁度この2月で2年目です。

私もいまだに抵抗があります。彼に自分の全てを知り尽くされていても、やっぱり恥ずかしいものですよね…。
しかも私の彼はトイレに一緒に入ってこようとしますし、バス・トイレ一緒という事もあって何かにつけてのぞきに来ます(笑)。彼は決してそう云う趣味ではなく、私を恥ずかしがらせて楽しんでるんですよね。その度「向こう行って!」って叫んでます。言ってばかりは悔しいので、私も彼の時にのぞきに行くフリをしたら、やっぱり恥ずかしがっていました(笑)。好きな人のそんな姿は可愛いです。彼はおならするのを聞かれるとスゴク恥ずかしがって、これまた可愛いんですよ(笑)。
だから、恥ずかしいのも共有してこその同棲なのかなって思います。お互いさまですし…(^^;

食事の問題は、もしあなたが料理をするのがそれほど好きではないなら、彼にも協力してもらわないとケンカの一因にもなりかねませんし、同棲を始める前にその辺の事を話し合ってみてはいかがですか?
お買い物してもらうとか、後片付けしてもらうとか、お風呂洗うとか、洗濯物をたたむとか…初めからは無理なら、一緒にやるのが楽しくて良いと思いますよ☆
一緒にお買い物は楽しいですよ、短い時間ですがデート気分で(^^)。

いろあせる事を心配されているようですが、お互いの気持ちを正直に話して、相手を思いやる気持ちがあれば大丈夫ですよ(^^)。まずは今のあなたの気持ちを彼に正直に伝えてくださいね。

どんな事でも二人で楽しむって大切だと思います。
経験者として、少しでも参考になれば幸いです。頑張ってくださいね☆
    • 0

おはようございます。

同棲経験はありませんが、結婚経験はある、男です。

うん、トイレの音、聞かれるし、聞こえますよね!
まだありますよ~お互いの汚れたパンツとか、鼻をかむ、歯磨き、、腋毛の処理、すっぴんの顔、寝相のよしあし、いびき、はぎしり、鼻毛を抜く、まだたくさん有ると思うけど、賑やかでしょう、でも生活するってそう言うもんですよ、そういう姿を見せても良いと思う人でないと困るよね、(><)
 あなたが好きな彼のイヤなところも、あなたのイヤなところもすべて認めていけば気にはならなくなります、でも男って、女性の恥らう姿が好きなので、同棲しても、トイレの度に「耳栓」してもらうとか、なんとか二人で工夫すれば楽しく暮らしていけますよ、新しい発見もあるだろうし(^^)V

食事当番は最初が肝心でしょう、あなたが作る番の時にわざと不味く作れば、大丈夫!(男としてはこんな事言って良いのかィ)

まあこんなところかな、参考になりましたか?
楽しい同棲ライフ、エンジョイして下さい!
    • 0

こんにちは。

なんかすごくかわいい人ですね、toroporiさんって・・・私にもそういう恥じらいが欲しかった・・・と思ってしまいました。
私は同棲まではしたことないんですが、でも、寝るためだけに家に帰るっていう生活で、毎日カレの家にいりびたってたんですけど、トイレとかって全然私は気にならないんですよねぇ~不思議と・・・
彼の汚したトイレとか掃除しなくちゃいけないし、今思えば2人が2人ともいいかげんな人間だから、かなぁ????そーゆーことで悩んだ覚えがないんですけど・・・
これから同棲を考えているのですか?参考URLのサイトは前にたまたま見つけたんですが、結構楽しいですよ。参考にいかがでしょう♪

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9881/
    • 0

すごくなつかしです。

笑い。私のときは、お互いの部屋に行ったり来たりでしたけど、ほとんどわたしが、料理を作りに行ってました。2年半付き合ってゴールしました。でも長くいると、お互いいを知り尽くしているので、楽でしたよ!
最初は、やはり、**toroporiさんと同じで恥ずかしいナンテ言ってましたけど、実際、ぷうーぅ~んなんて、でてしまいますよ。笑い
長い時間、一緒に過ごすのだから、ごめんなさい。と一言言えば解ってもらえますよ!でも、料理は、最初が、カンジンですね。
私、失敗しました。ぜんぜん、作ってくれません、というよりへたです***
包丁さえ、うまくつかえないのですから、笑っちゃいます。
旦那さんにするなら、料理が出来る人が、助かりますよね?
自分が病気で、もしもの事を考えると後々大変です。
これからでも、わたしも、しつける事にしますね。
1度同棲、するのもお互いを知るチャンスですね!
うらやましいです。はずかしさをもっているtoroporiさんが、すごくかわいいです。楽しい、いい恋してくださいね。
    • 0

私は、同棲経験があります。

で、自分の思うことを書きますのでお許しください。m(__)m

自分の環境は、お互いが1人暮らしで、出会ったときから、お互いの家に泊まる事になりました。 しかし、toroporiさんの言う通り、トイレの事とかありました。(正直に)
でも、それも合わせて、恋愛上での”好き”なんじゃないかなって思います。
参考にならないかも知れませんが、私はなるべく会社でトイレ(大)は済ませてたような気がします。(^O^)
でもでも、休みの日なんかはもちろん彼女の家にずっと居て、トイレももちろん行きました。

そうですね、人それぞれと言ったらそれまでですが、私は、そういうお互いのキレイな所、汚い所を含めて好きになれたら本物だと思いますよ。

最後に、自分のケースは、そういうことよりも、1人で居る事の方がお互い寂しくて、トイレの話とかも明るく出来てました。(^o^)丿
    • 0

『ぶりぶり』くらいで冷めるような恋は本当の恋ではないのでしょうか!?

僕もしてましたが、それは慣れと言うか、関係なくなると思います。でも彼にとってはそれを恥らうあなたが可愛かったりするのではないでしょうか?逆にそれを利用しちゃうって手もありますよね♪
料理当番は僕が料理大好きなので、一緒にやりました。

>彼はそういう人なのです
ですが、交換条件ってのはどうでしょう?料理を私がやる代わりに、あなたは何かをして下さい。という感じで・・・。
所詮男なんて弱虫なので、やらないのなら同棲しないとか、同棲してじゃあ料理しないとか、出て行くとか言えば、やってくれると思いますよ!!
『ある程度女がリードする』のが、上手に付き合っていく最善の方法だと思います。上級レベルになると、『男にリードしてるふりをさせてあげる』というのもありますが・・・・。
以上 男の意見(笑)でした!ご参考になりましたら幸いです。
    • 0