プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今CString型で設定した変数を使ってこのように書きました
CStrig tt;
tt=1;
pDC->TextOut(20,20,tt);
このように書いたのですが、画面には・のようなものしか表示されません。
これは自分がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

これは"1"という文字をウィンドウ上に描画すると理解して。

。。

tt=1;
の代入している1は数値(intとかlongの値)ですよね。
(文字の'1'を表すASCIIコードは16進数で31です)
CStringは文字列を管理するクラスですから代入は文字列
となります。
(ビルド時に何かerrorなりwarningなりのメッセージが出ませんでしたか?)
なので

tt = "1";
とするか
CString tt( "1" );
pDC->TextOut(20,20,tt);

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね…文字列の型なのに数字でできるわけがないっすよね…アホすぎる質問ですいませんでした笑
ですけど、なぜかエラーはでなかったんですよね…笑

お礼日時:2002/02/10 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!