現在の正確な時間が知りたいのですが117(だっけ?^^;;
の様に料金がかからない方法探してます。セコイですがw

A 回答 (6件)

パソコンの時計を常に正確に表示するためのソフトがあります。

無料です。↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …
    • 0

最も安いのはラジオと時計でしょう。

日本では短波のJJYが廃止されて長波だけになってしまいましたが、世界中にはまだまだ多くの標準電波を放送していますので、それを聴いていれば四六時中正確な時刻が分かります。

日本の長波のJJYには、時刻情報の他に年月日情報も含まれているので、これを受信して自動的に校正する電波時計がありますよね。ただし、家庭用のものは1日に1回しか校正せず、あとは内部のクオーツで動いているので、いつでも正確というわけではありません。
    • 0

パソコンにもサーバーから標準時を取得して修正する機能がありますよ。

基本的に定期的にズレを修正する仕組みですが、手動で取得してやればその場で正確な時刻を得ることが出来ます。
秒単位まで表示してあれば時刻あわせにもバッチリです。
    • 0

「電波時計」を買ってはいかがですか?

目覚し時計型もあり、カシオやシチズン、マルマンで安いものでは千円程で、普通のでも二・三千円で買えます。
電波時計は常に正確です。
    • 0

「独立行政法人 通信総合研究所 日本標準時グループ」のHPはいかがでしょう。

(ネット接続にかかる代金は発生しますが・・・)
参考URLの下の方に「日本標準時」とあるところから入ってください。
(検索エンジンGoogleで適当に「時計 ネット 時間 標準時 サービス」というキーワードを入れて見つけただけですが・・・)

参考URL:http://jjy.crl.go.jp/
    • 0

たしか.

1.TVをつけます。
2.文字放送を受信します。
3.(チャンネル番号忘却)で現在の時刻を放送しています。
    • 0