先日池袋にとある有名ラーメン屋ができていたので行ってみましたが、高くてまずい、という結果に終わりました。味覚の問題かと、二人でもう一度行きましたが、もう一人も吐きそうになっていました。
安くてまずいのや、高くてうまいのはまだ納得できますが、まずくて高いのは納得できません。料金以下のまずいものに金を払わないですむOR制裁を加えることのできる方法はないのでしょうか??

A 回答 (7件)

ラーメン好きであちこち食べ歩いて分かったことがあります。

基本的に、有名点は有名なほどにはおいしくないってことです。
特に新興のラーメン屋には顕著です。

お金を払わないのは、食べきってしまったら無理でしょう。
まずいと思った時点で店員に文句を言えばいいんじゃないでしょうか。
まぁ多分「うちはおいしいと評判で繁盛してる」と言われるでしょうが。

制裁は、口コミなりなんなりで「まずい」と言いふらすことが一番でしょう。
嫌がらせとかは法律に引っかかりますから、
「言論の自由」と言い張れる範囲で言いふらすのが一番だと思います。
    • 0

>制裁を加えることのできる方法はないのでしょうか??

その店の店名,所在,電話番号掲載が確実かと。
    • 1

評判が悪ければ店がつぶれますから、店としてはそれが一番の打撃ですね。

リピーターなしにやっていけるほどラーメン屋は甘くない。
あなたが心配することではないと思いますし、文句を言わずに食べている人にとっては大きなお世話。「とある有名ラーメン」って、文句なしにうまいといって食べているがいるから有名なんじゃないですか?

ちなみに、関西人には、東京のうどんは「高くてまずい」ものだけど・・。
    • 0

まあ、青汁みたいなものだと思ったらどうでしょう。

クスリにもならないようなら、止めればいいだけです。
    • 0

味覚というものはある程度主観的なものですから、「まずい」という理由で

法律的になんとかしようというのは無理だと思います。テレビにも出る有名
店で、あまりにも感じが悪いので代金を払わないで帰ってきた友人がいます
が、それはあくまで稀なものだと思います。制裁という意味では、クチコミで
「まずいから行くな」と広めるしかないのでは。
    • 0

家の近く(東京)で3年位前に、

「日本一高くてまずい店」という看板がある店が
ありました。
    • 0

二度と行かないことですね。

• 0