プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は寒い方が遥かにマシです

A 回答 (22件中1~10件)

たとえば、ロシアのシベリアに住むのと、


赤道直下のケニアに住むことを想像してみました。

以前から思うのですが、暑いと人間の脳はヒートして、文化的なものが、踊りとか音楽とかになるようなきがします。
寒いと部屋にこもり、人間は、読書とかすると思います。

一般には、寒い地域のほうが先進国と思います。

つまり、圧倒的に寒いほうに軍配がある。かも。
    • good
    • 1

暑いほうがマシです。


寒いと肩がこるし動きたくなくなります。

自宅には、ファンヒーターはありますがエアコンはなく
夏は扇風機だけで乗り切ります。
ただ近年の暑さは尋常じゃないので、
さすがにキツくなって来ましたが。。。
    • good
    • 0

冷静に考えると寒いほうがマシです。


物理的にも、冷やすより、暖めるほうが簡単ですから、

しかし・・・私は寒がりで、寒いと生きる気力がうせるし、夏の照りつけるような太陽が好きです。
ですから私の個人的感覚は暑いほうが良いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらも私にとっては辛い状況ですが
どちらかと言われたら暑い方がマシです。

冬は必ず手足がしもやけになります。
寒さプラスこの苦痛は辛すぎる!
    • good
    • 0

寒い方がいい。



夏場薄着はできますが限界があります。裸になっても熱い。
寒い場合は着込めばなんとかなります。

ただ熱い場合も湿度が高くない、あまり汗をかかない熱さなら
熱くても平気です。
    • good
    • 0

私は暑がりの寒がりです。

なので
どっちも苦手ですけど、どちらかと言えば・・・
寒い方が好きです。
理由は、寒い時は服を多めに着込めば済むけど
暑いのは裸になる訳にいかないし・・・。
肌がベタベタするのも嫌いです。

いろんな虫が出没するのも恐いです。

会社の同僚が言っていた言葉で笑えたのですが、
「寒いと、なんか不幸って感じするよね。」でした。
なのと無く分かるなぁ・・・って。
    • good
    • 0

寒い方。

というか寒いの大好き!!
でも,暑いのも平気です。
-10度から+40度の間なら平気。
    • good
    • 0

暑い方がマシです!というか1年中で夏が一番好きです!!



海ではあそべるわ服は着替えるの簡単で、生地が薄いので値段がお手ごろなのが多いから数がたくさん買えるし、お祭りとかたくさんあるし夏の方が楽しいし好きですね!!

冬は乾燥がすごい嫌、朝が起きれない、寒くて中々寝付けない、服装にお金がかかる、かなりの冷え性・寒がりなんで耐えれないですね!

最近やっと暖かくなってきましたが、今年はいつまでも寒かったですね。つらかったです・・・
    • good
    • 0

寒い方がいいです


他の回答者様と同じく、食べ物は痛むし、虫は出る、常に汗かくし、日焼けも気になる、
またサウナ状態の、猛暑になるんじゃないかと思うと、憂鬱です
冷夏にならないかなぁ・・
夏の季節はいらないとまで思ってしまいます
    • good
    • 0

寒い方。



寒いのは我慢できるけど、暑いのは勝手に汗がダクダク出てどうしようもない。

運動で汗をかく事は好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!