ドイツで売っていたAccuCellという充電式の乾電池は日本でも売っているのでしょうか。
充電式なのに1.5Vあるアルカリ充電式電池でした。単3で1800mAhの容量もニッケル水素以上ではないでしょうか。メモリー効果もなく、100回は使えるとかいてあったような気がします。

A 回答 (3件)

新宿の某「ヨドバシカメラ」で売っていました。

専用充電器でないと使えないようで、価格も高かったので私は買いませんでした。

この回答への補足

売っているのですね。専用充電器でないと使えないとあるのは、ニッケル水素やニッカド用は充電電圧が1.2vになっているので、この電池をいっぱいまで充電できないと言うことだと思います。現にニッケル水素用で充電して使っていました。
ありがとうございます。

• 0

メモリー効果が無いのは、りチューム・イオン(Li-ion)だと、思いますが

この回答への補足

そうなんです。でも、確かに「メモリー効果なし」とかいてありました。1800mAhあって、1.5vだったら、ストロボのリサイクルタイムやラジコンのスピードやゲームボーイの長持ちなどすべてがより良くなるとおもうのです。
ありがとうございました。

• 0

ブランド名は定かではありませんが

ここ2,3ヶ月でホームセンターにならんでいます。
(実力値はわかりません)
    • 0