金券ショップなどで取り扱ってる旅行券&航空券は通常金額よりどのくらい割安の値段で購入出来るものなのでしょうか?実際にその店へ行き確認すればよいのでしょうが・・・また、そのチケット等には使用期限なるものはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

80%台後半から90%台前半の幅だと思います。


使用制限は『期限』は間違いなくあります。株主優待券でも株主である証明は必要なかったと思います。
中には使用期限のない券もありますが、その場合価格が90%台後半だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド!そうですか。分りました参考にさせてもらいます。アドバイスどうもでした!

お礼日時:2002/02/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金券ショップで買った映画前売り券について。

金券ショップで買った映画前売り券について。
本日、ワーナーマイカルシネマズの映画のチケットを買うつもりが東宝の映画前売り券を金券ショップで買ってしまいました。電話で交換してもらえるか尋ねようと思いましたが、既に営業時間を過ぎており、無理でした。どなたか教えて頂けませんか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今日買って明日であれば、レシートを持って、事情を話したら、交換(差額必要)してくれると思います。

Q金券ショップで売っているJR回数券の料金区間

金券ショップで阪神電車の回数券を買いました。180円区間と言う買い方をして、180円区間ならどこでも乗車できるようでした。しかしJRの回数券を金券ショップで買うと、例えば「大阪~姫路」と言うように駅名が印字されているので、たとえ同じ料金区間の所であったとしても、印字されている駅間のみしか使えないのでしょうか?

Aベストアンサー

これは鉄道会社の過去によるんですけどね。

回数券は「券面に表示されている区間」(またはその内側)
でしか使えません。これは多くの鉄道会社がそうです。

ですが、阪急や阪神はもともと制度上は「路面電車」でして、
バスと全く同じ運賃体系で認可を受けていたんです。ですので
バスと同じ「同じ料金区間なら使いまわしできる」回数券が発売
されており、制度が変わって鉄道扱いになっても「既得権」で、
運賃指定の回数券が継続してはつばいされているんです。

もう一度言いますが「回数券は券面に表示された区間でしか
使えない、ただし一部の鉄道会社に例外はある」が正しい
解釈です。当然JRの回数券も表示区間以外無効です。

Q「大阪梅田の金券屋」新幹線回数券がなぜエクスプレス予約より安いの?

東京~新大阪の新幹線指定席回数券を本日購入しました。12930円でした。安さにびっくりしました。
私はエクスプレスカードを持っていますが、エクスプレス予約では同区間13200円です。
JR東海はエクスプレスカードでの購入がどのシーズンでもお得と宣伝していており、過去自分で調べた範囲内で一番安いと思っていたのですが、今日その常識が覆りました。
JRが売っている回数券を購入してばら売りすると金券屋は絶対に赤字になります。個人から買取していてもそんなに多く仕入れできるわけなく、商売成立しないと思います。しかし私が購入した大阪第二ビル地下の金券屋ではずっとこの金額で売っているようです。なぜ成立するのか?知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

個人(法人)が金券屋に定価より安く売ってもメリットがあるケースはいくつかあります。

(1)クレジットカード払いにする。
 クレジットカード払いにすれば、支払いは1ヶ月以上後払いになり、さらにリボ払いを使えば、分割で支払う事ができるので、下手なカードローンやサラ金から借りるより、低利でお金を借りる事ができます。カード払いのポイントや現金で値引きするカード(ポケットカード)を使えば年利10%位も不可能ではないでしょう。

(2)領収書がもらえる
 これは「脱税」ですが、回数券を買う際、領収書を貰って、経費として、金券屋に売ったお金を収入として計上しなければ脱税できます。

(3)出張に際、ぷらっとこだまや夜行バスを利用する
 出張の際、会社から新幹線の回数券をもらって、その回数券は金券屋に売り、実際はぷらっとこだまや夜行バスで移動すると、差額が懐に入り、さらにカード払いになる。

Q霊媒は、人間の脳の超能力によるものとする説と、霊魂そのものによるものと

霊媒は、人間の脳の超能力によるものとする説と、霊魂そのものによるものという説がありますが、どちらが妥当だと思いますか。もちろん詐欺やトリックのケースを除外してです。

Aベストアンサー

どちらもアリでしょう。
脳の超能力というのは理解し辛い表現ですが…

一つは幻覚、妄想など
一つは自ら呼び寄せる能力によるもの
一つは自分の霊が弱いか隙がある(感応しやすい)為に、勝手に他の霊が入って仕舞う場合。
の三つだと思います。

Q御礼に五万円程度の商品券を渡す場合 一万円券のものを5枚にするのと千円

御礼に五万円程度の商品券を渡す場合 一万円券のものを5枚にするのと千円券を5枚にするのとどちらがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

商品券は、他の回答者様を仰ってますが、現金のように釣り銭を出すのを嫌がる店があります。
ですから釣り銭の出ない買い物をする場合に使用しますから、高額商品券より500~1,000円の商品券の方が使い勝手が良いようです。
私も謝礼で1,000円の商品券30枚を頂いた事がありますが、妻にあげたら喜んでました。
5万円分を1,000円商品券なら50枚になりますから、箱に入った立派なお返しになります。
受け取った人も1,000円商品券50枚でしたら、気軽に利用出来ますから嬉しいと思いますので、1,000円商品券50枚をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報