今日は。 私は海外に在住しているものです。
最近偶然にもフルーツバスケットのアニメをお友達から送ってもらって観たのですが・・はまっちゃいました。 それで色々検索してみましたところアニメではカットされているらしい「帽子の男の子」の話があると知りました。恐れ入りますがどなたかその「帽子の男の子」は
どのように主人公たちと絡んでいるのか教えていただけないでしょうか。 アバウトな聞き方ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。

原作ではうおちゃんと花ちゃんが透の家に泊まりにきた夜に話されるエピソードなのですが、
透は6,7歳の頃よく男の子にいじわるをされていて、
恐くて逃げ回っていた所、迷子になってしまいます。
それでも男の子達に見つかると恐いので隠れている内に夜中になり、
明け方になってしまい、とうとう泣き出してしまった所に、
帽子をかぶった男の子が目の前に現れ、しばらく透を見た後、
急に走り出します。それに条件反射で追いかけた所、
透が男の子を見失ってもその子は待っててくれて、
追いかけているいる内に透は自分の家の前に着くことが出来るのです。
そのときにその男の子はかぶってた帽子を透にかぶせた後消えます。

その時の帽子を大切に透は持っていて、
もちろん顔とかも全く覚えていないのですが透は初恋だったと話します。
その話を夾は聞いてしまい、何かを知っている様でした。
由希もその帽子を見て何かを思い出してます。
夾がその本人らしい表現が以前あったので私はそう思い込んでて喜んでた(笑)のですが、
雑誌の最新号ではその帽子をかぶってる子供の由希が描かれてました。
由希はなぜかその事を透に言えない理由があるみたいです。
まだまだ謎ばかりですが、
帽子の子の正体が分かることによって3人の関係に大きな変化がありそうです。

帽子の子の話は少しずつ謎が明かされてってる感じなので、
お話に大きく関わってるっていうことは間違いないかと思われます。
由希が言えない理由はもしかして記憶隠蔽に何か関係あるのでしょうか??
透は好きという恋愛感情を持ってないようなので、
これが分かることによって由希を好きになったりするのでしょうか。。
(これはただの私の考えです。。)
夾ファンの私にはちょっとショックですが。。

すいません、わかりづらく長い説明してしまいました。。
でもフルーツバスケット私もハマりまくってます(>-<)
いいですよねー★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!! ご親切に、ご丁寧に教えて
下さって本当に嬉しいです。 そうですかー、そんな
事があったのですね。 本当に全然コミックの方は
知らなくって読みたいって気持ちがどんどん強くなって
きてしまってます。 アニメしかはじめ観て無くって
それから入っていったのですが原作の方がもっと
奥が深そうではまりそうです。 

実を言うと私は由希派ですから帽子の男の子が由希で
あって欲しいと思ったりしちゃってます。 (ごめんなさいね) でも
夾も大好きですよ。
帽子の男の子が3人の関係のキーになりそうですね。
あー、本当にコミック読んでみたいです。

それはそうと、本当にご丁寧にお答えくださって本当に
ありがとうございました。 

お礼日時:2002/02/09 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのおしゃれな帽子が安く売っている場所教えて!

安くおしゃれなメンズの帽子の品揃えが多い店って東京都内にありますか?

つばのついた深い帽子を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帽子の品揃えが良いということなら、何でも売っているデパートより専門店が良いでしょう。
http://www.ginza-toraya.com/map.htm
銀座と浅草にあります。

Qアニメ化・フルーツバスケットについて

花とゆめで連載中(今はお休み)のフルーツバスケットってありますよね。あれ、アニメ化する(した?)はずなんですけど、いつ、どこのチャンネルでやるのか知ってる人、おしえてくださーい!!

Aベストアンサー

 またまた、こんばんは! takekasuさん!

  すいません!
  「 どうにかして見る方法 」を調べたんですが無理みたいです!
  
  東北のどちらにお住まいなのかわかりませんが、TV東京系列の
  番組を放送しているTV局に、お願いしてみてはどうでしょうか?
  可能性は低いですが、何週間か遅れて放送されるかもしれません。

  東北に住んでいる「 フルーツバスケット 」ファンの方々が皆
  でTV局にお願いすれば・・・・・・・ もしかしたら ・・・・・

  参考にはならないかもしれませんが、TV東京のホームページに
  過去に放送したアニメのビデオ、LD,DVDの販売のページが
  あります! ( 参考URLを一応、載せておきます! )
  
  将来、何年後にビデオ、LD,DVDが販売されるかもしれません!
  でも、今見たいんですよね。 すいません! 参考にならなくて。

  takekasuさん! 
  なんとか、地元TV局が放送していただけるといいですね!

                             おやすみなさい!

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/pubcine/top/anime.htm

 またまた、こんばんは! takekasuさん!

  すいません!
  「 どうにかして見る方法 」を調べたんですが無理みたいです!
  
  東北のどちらにお住まいなのかわかりませんが、TV東京系列の
  番組を放送しているTV局に、お願いしてみてはどうでしょうか?
  可能性は低いですが、何週間か遅れて放送されるかもしれません。

  東北に住んでいる「 フルーツバスケット 」ファンの方々が皆
  でTV局にお願いすれば・・・・・・・ もしかしたら ・・・・・

  参考に...続きを読む

Qメンズスーツに合う帽子ってあるのでしょうか?

メンズスーツを着ていて、スーツに合う帽子というのはあるのでしょうか?
見ていて形が限られてくるかなと思うのですが、
マナー、常識的にどうなのか詳しく知りたく質問させて頂きました。
年代は20代後半ですが、年代によって帽子等の合う合わない等が
ありましたら教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 本来スーツに帽子は必須の物なのですよ。つまり帽子がなければスーツスタイルは
完成しないのであり、周囲に対しても失礼でもあったのです。現代社会においては何か
と機能性が重んじられるようになり、また個性的なヘアースタイルが帽子よりも重要視
されるようになったり、さらに車社会となって帽子が被りにくくなったり、日本はもとより
欧米主要都市においてさえ帽子を被る方は減ってきてはいます。特に春夏においては。
 もし御興味おありでしたら、一見遠回りのようでも歴史ある専門店【銀座のトラヤ帽子店】
等にて、御店の方に帽子についての基礎的なことをしっかり聞いた上で帽子の世界に踏み
込んで行かれることをお薦めします。
 ただせさえ日本人の帽子の被り方は上手ではないのに加え、最近は無知な方々の
出鱈目が蔓延ったりしている状況で、テレビドラマでさえ俳優の被り方は全くだめです。
全ての習い事は基礎がしっかりしていな限り、”個性”が出ることなどありません。
 むしろ、日本の御年配の方の中に帽子を上手に被られている方が多いので(60歳前後の
団塊の世代ではダメ、80歳以上の方)もし近くにそのようなお年寄りがおられましたらお話
を聞かれるのも良いかと思います。
 一応、ドレスアップの場合であればホンブルグがありますが、現代ではフェドーラと呼ばれる
ソフトタイプのものがより被りやすいかと思います。(それでも多少勇気がいるかもしれません。)
 質問者さんからすれば昔の映画になるでしょうが、アラン・ドロン、J.P.ベルモント主演の
”ボルサリーノ”やマーロン・ブランドとアル・パチーノ主演の”ゴッドファーザー”、ポール・ニューマン
ロバート・レッドフォード主演の”スティング”などが近年の”帽子の映画”としてお薦めで、御覧に
なられると勉強になるかと思います。
 最後に、スーツがツイードやコーデュロイなどのスポーティなものであれば、所謂ハンチング帽
などでもOKです。

 本来スーツに帽子は必須の物なのですよ。つまり帽子がなければスーツスタイルは
完成しないのであり、周囲に対しても失礼でもあったのです。現代社会においては何か
と機能性が重んじられるようになり、また個性的なヘアースタイルが帽子よりも重要視
されるようになったり、さらに車社会となって帽子が被りにくくなったり、日本はもとより
欧米主要都市においてさえ帽子を被る方は減ってきてはいます。特に春夏においては。
 もし御興味おありでしたら、一見遠回りのようでも歴史ある専門店【銀座のトラヤ帽子...続きを読む

Qフルーツバスケット9巻の発売予定教えて下さい。

フルバの9巻以降の発売日を教えて下さい。
花とゆめを読んでいないものですから
さっぱり解りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
フルーツバスケットの8巻は1月に出ましたよね。
今までのフルーツバスケットの発刊を考えると、次は4月以降でしょうか。
まだ、雑誌には次の巻の告知は無かったです。
少なくとも、4月以降の発売だと思われます。
だいたい3~6ヶ月の間で、次の新刊がでますので・・・。
もし、いつでもインターネットが出来る状態ならば「白泉社」と検索してみてください。
いつ、何の新刊が発売されるかわかりますよ。

最近、雑誌では快調にフルバが掲載されているので、また近々9巻が見られると思いますよ。

でわでわ、ご参考までに・・・。

Q夏は禿予防に帽子を被るべき?止めるべき?

夏は帽子を被らなければ日差しで禿げそうな気がします。
しかし帽子を被ると熱気で蒸れて禿げそうな気もします。
どっちが頭皮に優しいでしょうか?

Aベストアンサー

でも、無帽だと頭皮が日焼けして毛根細胞がダメージを受ける

通気性の良い帽子を着用するのが良い

Qフルーツバスケットで紅葉がお母さんの事を語る話数は?

フルバ好きな方々、こんばんは。アクセスありがとうございます。

遅ればせながら、花とゆめで連載されていた高屋奈月さんの
「フルーツバスケット」に、はまっています!
(今、アニメの再放送をしているもので…文庫になったらコミックも
買おうと思っています。)

そこで、紅葉くんがお母さんの事を語る場面があると思うのですが
これってアニメでは何話ですか?コミックだと第23話だそうです。

下記のURLで、話数ごとのあらすじを読んだのですが、
どうもわからなくて…
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=2724

ちなみに下記が台詞で入っているそうです。
「忘れていい思い出なんてひとつも無いって思いたいから」
「いつかそれすらも超えて尊い記憶になるように」
「そして、ボクはママの記憶から消えちゃった
 ママはグングン元気になったよ
 ボクはママを助けてあげられたのかな…」
「たとえばそれが悲しい思い出でも、ボクを痛めつけるだけの
 思い出でも、いっそ忘れたいって願いたくなる思い出でも」
「どんな思い出も、ちゃんとこの胸に抱いて信じていきたい」

他にもフルバの情報あれば、回答と共に付記頂いてかまいません。
よろしくお願いいたします。

フルバ好きな方々、こんばんは。アクセスありがとうございます。

遅ればせながら、花とゆめで連載されていた高屋奈月さんの
「フルーツバスケット」に、はまっています!
(今、アニメの再放送をしているもので…文庫になったらコミックも
買おうと思っています。)

そこで、紅葉くんがお母さんの事を語る場面があると思うのですが
これってアニメでは何話ですか?コミックだと第23話だそうです。

下記のURLで、話数ごとのあらすじを読んだのですが、
どうもわからなくて…
http://broadband.biglob...続きを読む

Aベストアンサー

第15話です。

13話で紅葉たちが高校に入学して来て、
15話で透君たちがAパートでお墓にお参りに行って
Bパートで紅葉の話になります

私が一番泣いたのは何を隠そうこの15話です
紅葉の健気さに辛くなりました

紅葉をはじめとする呪われた草摩一族の
心の闇を如実に表している回ですし

ちなみにこの回は17話の伏線にもなってますね
紅葉とは違う環境で育つ杞紗の話になってます

すごく悲しいけど勇気付けられる作品ですよね>フルバ
私もいい作品だと思います

Qこの春から夏にかけての高校生の(メンズ)トレンドを教えてください

この春から夏にかけての高校生の(メンズ)トレンドを教えてください

Aベストアンサー

http://clubd.co.jp/wp/post-24937#mokuji01

こうしたサイトで 文字と画像で参考になさってみてはどうでしょう

 流行ではなく、自分のスタイル 予算をみて決めたほうがいいですよ
  使いやすさだとか、着心地だとか機能性 

そうしたものを優先したほうが、空回りせずに 印象がよくなりますよ


眉毛をやたら細くするのは、女子からみて 以外と不人気です

都会→整える

田舎→剃りまくる

未だにほそ~い眉毛の人はいただけません(((・・;)
 ノンスタイル井上のようにならないでくださいね



イケメン 水嶋ヒロでも このキモさですからね
 この人も凛々しい眉毛してたのに もったいない

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q夏フェスでかぶる帽子について

こんちには。

今度始めて夏フェスにいきます!

そこでかぶる帽子なんですが、やはり日よけを考えるとハットの方がいいでしょうか?
ハットを購入するつもりだったんですが、フェス以外でかぶることもなさそうなので
キャップを持っていることもあり、どうしようかと考えております。

また、フェスにおいて持っていったらいいものや、注意点などございましたらそれもお願いします!

Aベストアンサー

首の後ろや首周りを影にすることで、暑気疲れを軽減しますから、ハットのほうがいいです。

100円ショップで麦藁帽子が売っていますからアレが一番涼しいです(^_^;
嫌なら他のタイプを

虫除けスプレー(ティッシュで塗るタイプのシューするときに回りに迷惑かけないので良い)
虫刺されの薬
飲料水、多すぎると思うぐらいの水を用意しましょう

Q男の子が主のアニメか桜蘭高校ホスト部のようなアニメ

タイトル通りです。
男の子が主のアニメか
桜蘭高校ホスト部のような
アニメ教えてください!!

自分が今までに見ておもしろかったアニメは
・今日からマ王!
・桜蘭高校ホスト部
・夏目友人帳
・戦場のヴァルキュリア
・図書館戦争

です。
みなさんのオススメを
教えてください!!

おねがいします。

Aベストアンサー

「プリンセス・プリンセス」
http://www.tv-asahi.co.jp/pri-pri/
「ここはグリーン・ウッド」
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/greenwood/
「マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~」
http://www.mpri-a.jp/
「CLUSTER EDGE」
http://www.cluster-edge.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報