5月6日に「LIMIT OF LOVE海猿」が公開となりましたが、ご覧になった方に質問です。

私は、海猿シリーズの存在を知らなかったのですが、6日に映画「海猿」がTVで放映されたのを観て、感動しました。当然ながら「LIMIT OF LOVE海猿」も気になり観たいと思うのですが、TVの連続ドラマの「海猿」もあると知りました。

「LIMIT OF LOVE海猿」を観るにあたり、やはり連続ドラマの内容を知っておいた方がよいのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最初の映画もドラマも新作の映画も全部順番通りに見た者です。


6日のTV映画で感動されたなら、その感動をより高める為にドラマを見てから映画を見たほうが絶対に良いです。

主役以外の登場人物の成長もありますから・・。

もう一度映画を見に行く予定です。
10日に見に行ってきたのですが、まだ余韻が残っています。

スターウォーズも順番通りに見たほうが良いと言いますね?
それと同じ感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ありがとうございます。実は、これまで映画を人生で片手の指の数ほどしか観たことがないのですが、これほど映画を「観たい」と思わされたのが初めてです。

感動を高めるといういいアドバイスなのですが、そのドラマを観るにしても、入手が困難な状況で困っています。

もう一度観たくなる、そんな素晴らしい作品なのですね。余計に期待感が高まります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 00:35

まだ現在公開中の海猿は観ていませんが、私も必ず観る予定でいます。



前の映画とTVは観ましたが、
ずばり、私はTVドラマシリーズ観てから映画を観て欲しいな。

TV番には初回映画の後の様々な要素が含まれていて、(友情、恋愛、挫折、悲劇、親子愛、その他いっぱい)そのひとつひとつを経験しながら、大輔君が
成長していきます。

TV版を観なくても上映中の映画はとても素敵だと思いますが、いろいろな背景を知っているとそれだけ
もっと感情移入できると思います。

まだまだ、上映は始まったばかり。
じっくりTVドラマで感動してから行かれることをお勧めします。

映画を観てないのにごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

具体的なアドバイスありがとうございます。

ドラマを観るか観ないか悩んでみなさんに質問しましたが、気になってドラマ版のDVDをレンタル屋で探してみましたが、1~5巻どれもレンタル中。ものすごい人気ですね。なんかレンタルを順番待ちしている間に映画が終わっちゃうようにも感じました。どうしようかまた悩んでしまってます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 22:06

連続ドラマの内容は特に必要ないと思いますが、


1作目の映画は訓練生(?)だったのに対して、ドラマでは巡視船に配属されています。
脇を固める人物も変わりました。
大輔くんの配属が横浜になったため、
映画では東京←→福岡(でしたっけ?)の遠恋で終わりそうに見えたけど、
ドラマでは2人とも横浜になりました。
あとはカンナちゃんとのラブ度が進んだくらいでしょうか。

まとまりながいメチャクチャな文章でごめんなさい(汗
私も近いうちに映画を観に行く予定です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

メチャクチャな文章なんてことありません。ちゃんと伝わってきました。

海猿はドラマも見ておいでたんでしょうか?ちゃんとポイントを押さえたいいアドバイスをいただきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 22:02

こんばんは。



私は劇場版2本しか見てないです。

でも良かったですよ!

できればテレビも見てた方が感動も大きいのかもしれませんが見てなくても十分楽しめました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

早速の回答ありがとうございます。

きっと今回の映画は最終章というくらいなので、またまた素晴らしいんでしょうね。

ドラマ版のDVDを借りようとしましたが、どれもレンタル中でした。人気を物語っていますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「海猿」伊藤英明さんがしている時計はどこの?

ドラマ版「海猿」で仙崎大輔役の伊藤英明さんがしている時計はどこのブランドのなんというモデルか教えてください。映画版のものはわかっているのですが、ドラマ版でつけているものが知りたいです。
エンディングの「美術協力」の部分に書いてあった時計メーカーらしきもののモデルを探してみたのですが、どうもわかりません。

Aベストアンサー

おはようございます。

#1です。ご質問の時計(ダイコンかな?)は見つかりましたか?
今週の海猿のエンドロールの衣装協力に「FL コーポレーション」というメーカー名がありました。
ここは、「スティンガ」や「モスキート」などダイバーに人気のダイコンのメーカーです。

画面でははっきり確認できなかったのですが、潜水シーンでチラッと映るダイコンは「スティンガ」に見えました。

参考URLの「Diving Equipment」からダイコンの一覧が探せます。

もし、ご質問の時計がダイコンでなければ、全くの見当違いになりますが、ご参考までに・・・

参考URL:http://www.flcorp.co.jp/

Q海猿 LIMIT OF LOVEの客船は本物ですか?

撮影のセットはどこまでが本当にロケでつかわれているんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。海猿サポータです。
船は部分部分で本物みたいですよ~
たとえば、大輔達がヘリコプターでクローバー号に着陸するシーン。パニックのお客さん達も地元の海猿サポータ。一般の方達なのです!
ただし~沈没シーン、沈没後の水中で海上保安管達が救出に向かうシーンなどはCGみたいです~
あとは、DVDが発売になったらメイキングなどを見ればわかるかもしれませんね^^
下記HPで、監督や伊藤さん、佐藤さんの対談、など見ても楽しいですよ~
ぜひご覧ください♪

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/movie/

Qドラマ「海猿」を見るためには

お世話になります。

この夏のドラマ「海猿」ですが、映画版を見てから見るほうがいいでしょうか?
事情があって今までのドラマ版は全部録画してあり、これから見る予定です。
どうも続き物という感じがしますが、映画を見ていなくても大丈夫かご意見をお伺い
したくよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、今回の「海猿」は映画の続編と言う事なので、映画を観てからの方がいいかもしれませんが、見なくても特に問題はないと思います。

映画は海上保安員になるまでを描いていますが、ドラマは海上保安員になってから(実際の勤務)を描いています。

人間関係も加藤あいさん以外は一新されていますので、さほど気にならないと思います。

Q-LIMIT-OF-LOVE-海猿について

いわば劇場版の海猿第2作目の
予告編についてなんですが。
最後の方で流れてくる洋楽?を教えて頂きたいんです(>_<)
たぶん有名な曲だと思うのですが、予告編でないと流れてこない気がします。
お願いします(^_^)

Aベストアンサー

サラ・ブライトマンの『AVE MARIA』かな?
違ったらごめんね!

http://www.youtube.com/watch?v=roljxa0-8yU

Qテレビドラマ「海猿」の中でプレゼントされたダイバーウォッチは…?

テレビドラマ「海猿」の7月最終週のときに、主人公が女性から送られたダイバーウォッチのメーカーや品番が知りたいです。映画ではウェンガーを使用していたようですが、今回のものは、微妙に違うように感じました。判る人があれば教えてください。

Aベストアンサー

これです。

http://plaza.rakuten.co.jp/monoselect/diary/?ctgy=3

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/monoselect/diary/?ctgy=3

QLIMIT OF LOVE 海猿 の・・・

LIMIT OF LOVE 海猿の予告やCMで流れている洋楽?

はなんていうタイトルでしょうか

予告編やCMではバックに伊藤由奈の曲とそうじゃない洋楽らしき曲がながれてますよね

その洋楽らしきものはなんていうタイトルで

良ければ誰が歌っているか教えて下さい

Aベストアンサー

今晩は
誰が歌っているかはょっと分かりませんが
もしかしたらシューベルトの「アヴェ・マリア」でしょうか?
参考URLでSarah Brightmanのヴァージョンが 試聴できますので聞いてみて下さい。
「アヴェ・マリア」のことじゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=58689

Qドラマ「海猿」 現実の海上保安官の休日って…?

ドラマ「海猿」が非常におもしろく、毎回楽しく見ています。ドラマの制作費もかなりかけているようで、船などリアリティがあって引き込まれます。
と感想はこのくらいにしておいて、現実の海上保安庁についての質問です。
ドラマでは、休日に呼び出されて緊急出航しなくてはいけなくなっていました。そして、「ながれ」は現場に1番に到着していました(たぶん)。しかし、「ながれ」クルーが休日の時は、ほかの巡視船のクルーが待機しているものではないのですか?もし「ながれ」クルーがなかなかそろわなかったら、救助がどんどん遅れるのでしょうか?
ドラマなので、そんなに細かいところにこだわったらおもしろい話にならないというのは分かりますが、現実は違うんだよなぁ、たぶん?と思ったので質問してみました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 質問者さんの考えるとおりドラマの設定になっている横浜海上保安部は複数の巡視船艇が所属していますので「ながれ」が休日のときは他の巡視船艇が出勤日。また他の巡視船艇が休日の時は「ながれ」が出勤日と空白がないように割り振っているはずです。
 海上保安庁は警察や消防などと一緒で24時間365日営業ですから(笑)
 海難は沿岸部で起こることが多く、ほとんどの場合はCL型巡視艇やPC型巡視艇などの巡視艇が現場一番に駆けつけることが多いです。
  ドラマを盛り上げるために「ながれ」が一番最初に現場に到着した様に設定したのではないでしょうか?
  現実には休日の「ながれ」が緊急出港する前に他の巡視船艇が既に出港、現場に救助に向かっているでしょうが、ドラマを盛り上げるためにこのような設定にしているのではないでしょうか?
 

Q伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。

以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。
相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。

コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

(なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

Aベストアンサー

国分太一さん主演の方ですね。
伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、
ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。

仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに…

一応、コミックのストーリーは、
NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目)
→ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目)
の実写化された順番通りです。

Qドラマ海猿の挿入歌(曲名が知りたいです)

ちょっと古いのですが、ドラマ「海猿」の挿入歌(?)の曲名・歌手名がわかる方教えてください。ずっといい曲だなと思っていて、結婚式で使いたいのです。
伊藤英明と加藤あいがバスの後部座席でキスをしたときに流れていました。トンネルの中だったような気がします。
海外アーティストの曲です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Journeyの「Open Arms」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/770766

Q海猿3をご覧になった方!

海猿3をご覧になった方!


3Dはいかがでしたか~?


普通の3Dはどうやって作るのかわかりませんが、海猿3について
「作り終わった後にCGで3Dに加工(?)したものだから
気持ち悪くなったら嫌なので(映像が雑でってこと??)2Dで観ました」

ってレビューがありました


先日アバターを3Dで観ましたが、気も悪くなるという事もなく、迫力満点で映像はきれいだし
内容はともかく(汗)大満足だったのですが

海猿3の3Dはいかがですか?2Dもよさげですか?
アバターなどの3Dとクオリティ的に違ったりするんですかね~??


どーせ観るなら3Dがにしようかなlと思ってますが、
目が疲れたり不快さを感じるなら2Dでもいぃかもと思っています

Aベストアンサー

ご報告です。
今日、予定どおり3Dで観てきました。
他の方も仰っているとおり、画面が暗くて見づらいです。
あまりの暗さに、メガネを外して観ましたが、ほぼ2Dの画面で、映像のブレはなく、綺麗に見れました。
たまにブレが多くなることがあったので、その時はメガネをかけました。
あと、ここは3Dで観たいと思うシーンでもメガネをかけました。

ただ……私の場合、3Dに対する期待が大きすぎたのか、対して迫ってくる感がなかったので、2Dでいいと思います。
もし 、3Dに行かれるなら、あまり期待せずに行った方がよいでしょう。

バイオハザードは、アバターと同じく3Dカメラで撮影した映画だったと思います。
同じ追加料金を払うなら、バイオハザードを3Dで観た方が迫力ありそうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報