プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを使っています。
インターネットやメールなどは普通に使えるのですが、インターネットで「お気に入り」をクリックするとパソコンが止まってしまします。マウスも動きません。どうしてでしょうか?電源を強制的に切って、再起動しても同じです。壊れたのでしょうか?
「お気に入り」の画面は出ます。その後、動かなくなります。どのように、すればいいのでしょうか?
焦っています。詳しい方、至急教えてください!!
因みに、インターネットでアダルトサイトを見ていてダウンロードした後、そのサイトのつながり方がおかしくなりました。それが、原因??

A 回答 (2件)

>因みに、インターネットでアダルトサイトを見ていてダウンロードした後、そのサイトのつながり方がおかしくなりました




 対策としては、

○ スパイウエアのスキャンを行ってみる

http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html


○ インターネットオプションの

1 接続の設定を確認する

2 インターネット一時ファイルをすべて削除する

3 「C:\WINDOWS\Downloaded Program Files」の中に怪しいものがないかどうか調べる


○ それでも解決しない場合は「Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット」を行う。

http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございました。
一度、教えていただいたようにやってみます。

お礼日時:2006/05/12 20:26

そこで何かもらってしまったかも知れないですね。


セキュリティソフトはちゃんと入っていますか?
あとスパイウエア用のソフトも導入してますか?
それらのソフトで自分のパソコンが健康か確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!