10年くらい前に雑貨屋で金のワイヤーと金の葉っぱでできた木の置物を買いました。
とても気に入っていたのですがそのお店がずっと前になくなってしまい、他の雑貨屋を
探しても見当たりません。値段はたしか1500円位だったと思います。組み立て式で、
自分でバランスよく枝を広げるようになっていました。風で葉が揺れるときらきらして
きれいです。私の友達が結婚したのでお祝いとは別にプレゼントしたいなと思いました。

もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、売っているお店の連絡先など、わかる範囲で
けっこうですので教えてください。もうずっと前のことなのでむずかしいとは思いますが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が見かけたのは、組み立て式ではなかったような印象ですが・・・。

「BEAUX-ARTS(ボザール)」という全国149店舗あるという雑貨屋さんで見かけました。
クリスマスシーズンに見かけたので、今は店頭にはないと思いますが・・・
このお店は親切なので、問い合わせると、現在店舗にないものでも在庫があれば取り寄せられます。
とてもキラキラしていて綺麗なので、見るたびに子供が葉っぱに触れ、ヒヤヒヤしました。
うちのほうでは、ジャスコ系の建物の中には必ず入っている雑貨屋さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます!さっそくお店を調べて今日の帰りにお店に行ってきました。もしかしたらその時期、店頭にもあったかもしれないようなんですが、クリスマスのシーズンの商品は期間限定のため仕入れも別になっているそうで、通常の商品などとは違い探すのはちょっとむずかしいとのことでした。また、取扱い自体が期間限定なのでちょっと調べるのもむずかしいです、とのことでした。うーん、もう少し早く探し始めればよかったです、残念。でも、めげずにもう少し探してみようと思います。もしも、また何か情報がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/15 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【第3次雑貨ブームはプチプライス雑貨(プチプラ雑貨)だそうです】 第1次雑貨ブームと第2次雑貨ブー

【第3次雑貨ブームはプチプライス雑貨(プチプラ雑貨)だそうです】

第1次雑貨ブームと第2次雑貨ブームって何だったんですか?

Aベストアンサー

こんなサイトがありました。
http://www.zakka.com/rekisi.html

これをどう解釈すれば良いか…
黎明期は「雑貨に大衆の目が向き始めた」
第一次は「雑貨の経済効果が認められ始めた」
第二次は「バブルによって雑貨にも価値のあるものが求められるようになった」
私的にはこんな感じですかね???

Q家具屋さん 雑貨屋さん  新潟

引っ越したら、お洒落で素敵な家具や雑貨を揃えたいと思っています。
おすすめの家具屋さん、雑貨屋さんがあったら教えてください。
新潟市~近郊でお願いします。

Aベストアンサー

西区のサティの近くにある「東京インテリア」さんは値段も手ごろでいろいろ揃っていると思います。
理想は♯1さんのS.H.Sさんですがなかなか金額的に厳しい時は上記のお店をあたります。私の場合S.H.Sさんでイメージを膨らませて、という使い方が多いですが。

Q美容室や古着屋、雑貨屋のようなおしゃれな部屋に

現在大学生実家暮らしです。
私の部屋は和室の6畳です。
押入れもあります。


部屋には以下のものがあります。
赤いプラスチックの棚
学習机についていた車付き引き出し(上にはブラウン管テレビ)
やや大きめメタルラック(PC(LX50H)スピーカー(FOSTEX PM0.4)等まだスペースあり)
黒い棚(CD、本、雑誌)
電子ドラム
ベースとアンプ
イス(電子ドラムを叩くときとベースをひくときに使う)
コタツ付きの黒いテーブル
ファンヒーターなどです。


美容院や古着・雑貨屋のようなおしゃれな部屋にしたいのですが、
どのようなことに気をつければいいのでしょうか?
現在はただの普通の部屋といった感じです。
おしゃれな部屋と普通の部屋はどこが違うのでしょうか?

いまのところ気になっていることは
床に何か引いたほうがいいのか
テーブルが大きいのではないか
電子ドラム、ベースをうまくインテリアに取り入れられないか
学習机の引き出しは無しか笑

その他ものの配置についてのアドバイスやあったほうがいいもの(あまり好学のものは買えませんが…)があったら教えてください。

現在大学生実家暮らしです。
私の部屋は和室の6畳です。
押入れもあります。


部屋には以下のものがあります。
赤いプラスチックの棚
学習机についていた車付き引き出し(上にはブラウン管テレビ)
やや大きめメタルラック(PC(LX50H)スピーカー(FOSTEX PM0.4)等まだスペースあり)
黒い棚(CD、本、雑誌)
電子ドラム
ベースとアンプ
イス(電子ドラムを叩くときとベースをひくときに使う)
コタツ付きの黒いテーブル
ファンヒーターなどです。


美容院や古着・雑貨屋のようなおしゃれな...続きを読む

Aベストアンサー

私だったらという意見で書きますね。
部屋になるべく物をおかない手法で部屋作りするとオシャレになります。

テレビ、布団は押入れの中で引いて寝る。

学習机は捨てます。

コタツ用のテーブルにビニール製のテーブルクロスを貼ります。
テーブルクロスはただひくだけだとヒラヒラしてしまうので、垂れている部分は板の裏にガムテープで装着します。

メタルラックの物を置くスペースに布を引きます。
メタルラックにはテレビ、PC、スキャナ、など電化製品を収納。
雑誌などは押入れの中に。


私の6畳の部屋は
マットが寝るところとお客さんが座る所で、大きなベットカバーをひいています。

PC、スキャナ、プリンターは全て押入れの中を机代わりにしています。

ギターは部屋に置き、楽譜、本などは押入れの下に本棚のように飾っています。

大きな本棚を買いその中にオーディオ機器、雑誌、CDを収納。
本棚には扉を付属でつけ、オーディオの本体は隠し、スピーカーは上の方に配置して見せてます。
IKEA で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/model-bon/kra880020/このような本棚をひとつ買い、扉をつけました。

カーテンは白、部屋を広くする。

コタツは壁につけて置く。

参考になれば幸いえす。

私だったらという意見で書きますね。
部屋になるべく物をおかない手法で部屋作りするとオシャレになります。

テレビ、布団は押入れの中で引いて寝る。

学習机は捨てます。

コタツ用のテーブルにビニール製のテーブルクロスを貼ります。
テーブルクロスはただひくだけだとヒラヒラしてしまうので、垂れている部分は板の裏にガムテープで装着します。

メタルラックの物を置くスペースに布を引きます。
メタルラックにはテレビ、PC、スキャナ、など電化製品を収納。
雑誌などは押入れの中に。


...続きを読む

Q都内のインテリア・雑貨屋

都内でインテリア・雑貨がの品揃えが豊富で激安なお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

 SHINNICHIさんが、どんなお部屋にしたいのかよく分からないのですが、私がよく行く所のHPをご紹介しますね。

無印良品
http://www.muji.co.jp/

フランフラン
http://www.francfranc.com/

パスポート
http://www.daiwair.co.jp/CIB/7577/

 他にもあるのですが、お名前から察するに男性かと思われますので、あんまりかわいい系のお店は止めておきました。
 パスポートは会社の帰り道にあるのでよく行きます。
 値段が結構手ごろなんですが、ちょっと女の子向けです。
 フランフランと無印は有名ですが、無印の照明はカサの部分が和紙っぽくて、個人的にはおすすめです、値段も手ごろだし。

 激安と言うことであれば、ワンプライスショップ(ダイソーとかキャン・ドゥとか)とか、ジャスコやダイエーの自社製品なんかは安いと思いますよ。

Qさいたま市付近の雑貨屋

 さいたま市付近(春日部市など)にあるステキな雑貨があれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

さいたま市のステラタウンには、雑貨屋もたくさんあります。
最寄駅は、宇都宮線の土呂で、シャトルバスもでてますよ。

http://www.stellartown.com/shop/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報