mac用スピーカー、harman/kardon社の「Soundsticks」ですが、
これはWindowsマシンでも問題なく動作するのでしょうか?

誰か知ってる方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (1件)

Soundsticksはwindowsでは認識してくれなかったはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacマシンとWINDOWSマシンとの併用は可能でしょうか?

現在、WINDOWSマシンを使用しています。音楽の関係で、Macが欲しくなりました。もし、Macで作成したWORD文書をWINDOWSマシンで使用できる術があるのなら、Macを2台マシンとして購入を考えています。パソコンに詳しくないので、諸兄諸姉のアドヴァイスをお願いします。

Aベストアンサー

Macで作成したWordファイルはそのままWindowsで使用出来ます。
(Wordが商品名であることはご理解されていますよね?)
Mac版のWord(だけでなくOfficeは全部)だって売っていますから。ただし、フォントの関係でレイアウト等が乱れる事はあります。

QWindowsマシン用のHDDはMACで使用可能?

古いマッキントッシュが出てきたため簡単なパワーアップをしようと思いHDDを使用しないPC-9821からMACへ移植してみようと思っているのですが可能なのでしょうか?HDDはQuantum Fireball ELと書かれています。7.4GBです。コネクタ類はサイズが同じで設置できると思いますが気になるのはAPPLE純正HDDは1.6GBで5V 450mA、12V 280mAですがQuantumのHDDは5/12V 650/720mAと相当消費が大きいようですが電力不足による動作不安定になったり最悪マック本体の故障が心配です。
実際同じような環境で試された方ご回答お願い致します。
マックはPerforma5410です。

Aベストアンサー

Performa5410ですかぁ、懐かしいですね。
OSは8でしょうか?
9だとしたらOSが負担になっているのではないかと思います。
9600/233(メモリ512MB)でもOS9はガタガタでしたので・・・

あと考えられるのはロジックボードの差込が甘いとか

少なくともHDDが原因でロジックボードが壊れると言う事は無いです。
LC630でもHDD交換できましたし、
決行ガシガシロジック差し替えましたが
今も元気にTVを・・・こいつはOS7.6だった^^;

PMG4の初期型でOSXを動かすよりも負荷がデカイです。
5410でOS9は。

可能ならOS8.1で

後PC-9821のHDですけど9821自体が
「かなり古い」マシンですよね?
HD自体がヘタってる可能性大です。
電流量は気にするほどじゃないです。
その位は余剰電力の範囲のはずです。

QMacを使用しています。Macとは別にWindowsのマシンが2台ある

Macを使用しています。Macとは別にWindowsのマシンが2台あるのですが、ネットワークでつなげたいと考えています。
もともとはWindowsの2台は同じネットワーク上でやり取り(デスクトップ上のデータを共有できるように)できるようにしています。
そしてMacを購入したのでそのネットワークへ加えたいと思い同じネットワークの環境へつなげてみたのですが、MacからはWindowsのデスクトップが見えますがWindowsからはMacがそのネットワークへ加わっている事さえ分かりません。
このような場合どのようにすれば良いのか分かる方がいましたらアドバイスおねがいいたします(>.<)

Aベストアンサー

Mac側でWindowsからのアクセス用のアカウントおよび
パスワードを予め作っておき、システム環境設定の
「共有」パネルを開きます。コンピュータ名に設定したものが
相手側から見えるコンピュータ名です。ここでは"ファイル共有"に
チェックが付いた状態にして選択し、右側の"共有フォルダ"で
共有させたいフォルダを追加します。追加はプラス(+)ボタンです。
その右側にある"ユーザー"では、予め作っておいたWindowsマシンから
アクセスするためのアカウントをプラスボタンを押した後選択します。
Windowsからアクセスするとき用のアカウントを作っておくのは
Windowsマシンからのアクセスでトラブルが生じたときに問題の
切り分けがしやすいようにです。

共有したいフォルダと共有させたいユーザを追加したら、ユーザ一覧の
上にあるオプションボタンを押します。
「SMBを使用して(中略)」にチェックを入れて、その下の画面で
Windows側からのアクセスに使うアカウントにチェックを入れて完了ボタンで閉じます。

基本的にはこれで準備完了です。
あとは任意に設定した共有フォルダが表示されているかどうか、および
開こうとした時に開くユーザ名とパスワードの画面に、設定済みの
WIndowsマシンからのアクセス用アカウントの情報を入れて通過できれば
設定OKです。

Mac側でWindowsからのアクセス用のアカウントおよび
パスワードを予め作っておき、システム環境設定の
「共有」パネルを開きます。コンピュータ名に設定したものが
相手側から見えるコンピュータ名です。ここでは"ファイル共有"に
チェックが付いた状態にして選択し、右側の"共有フォルダ"で
共有させたいフォルダを追加します。追加はプラス(+)ボタンです。
その右側にある"ユーザー"では、予め作っておいたWindowsマシンから
アクセスするためのアカウントをプラスボタンを押した後選択します。
Windowsから...続きを読む

Qmac.os.xの仮想マシン上でwindowsxpの復元をしたらmacHDの容量が減った事について

こんにちは。
私はMac OS X 10.6.8を使っている者です。
下記について教えてください。
仮想マシンVMwareでwindowsXPを使用しているのですが、XPの状態を過去の復元ポイントに復元をしたところ、Macintosh HD、Mac本体のハードディスクの空き容量が減りました。元に戻せば回復するものと思い、復元の取り消しをしたのですが、そうしたら更にMacintosh HDの空き容量が減りました。
インターネットで調べて、復元を無効化して過去の復元ポイントの削除もしてみたのですが、それでもMacintosh HDの容量が回復することはありませんでした。
どのようにすればMacintosh HDの容量を元に戻すことができるのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仮想ディスクの最適化を行えば元に戻ると言うか、今よりは小さくできます。

やり方
http://qiita.com/gogonosmarty/items/f13fd3f20c2fffd531d3

VMWareに限らず、エミュレータ上で動いているOSが入った仮想ディスクの大きさは、仮想ディスクの利用状況を見てエミュレータが決定します(固定サイズにして、変わらなくすることも可能)。なので復元ポイントからの復元のような、大規模なファイルの移動があったことをエミュレータが認識すると、仮想ディスクの大きさを変えて備えようとします。この時に大きさを拡大するか縮小するかのどっちに転ぶかで、MacOS側のHDD使用量が増減します。今回は拡大方向だと判断されたため、仮想ディスクを入れたファイルがでっかくなってMacの空き容量が減ったことになります。

QMac mini M9686J/A と M9686LL/A の違い とProTools LE 6.8動作

Mac miniの仕様について質問です。
M9686J/A と M9686LL/A の違いを知りたいです。
Appleのホームページで確認してみたのですが、現在はインテルチップの入ったモデルしか、掲載されていませんでした。
海外のホームページ(www.everymac.comやwww.applespec.com、www.mactracker.caなど)では掲載されているようですが、ちょっと分かりづらいので教えていただけないでしょうか?

また、ProTools LE 6.8 の動作はM9686LL/Aでは可能だと聞いていますが、
インテルチップのモデルMA205J/AやM9686J/Aでも可能なのでしょうか?

複数の質問で済みません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当の所はよく分かりませんが、LL/AはUSで売られた物では?
国内ではJ/AとJ/Bだけだと思います。
(J/Bは後期モデル、標準メモリが増えてAirMac/BTが標準になった)
基本的にJ/AイコールLL/Aと考えて良いのでは?(ハードウェア的には。)

ProToolsについては、現時点で全ての製品がIntel Macには対応していない筈。
予定では5月に出るみたいですが…。

参考URL:http://www.digidesign.com/news/details.cfm?story_id=4365&localonly=Y


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報