佐藤正原作の週間少年ジャンプで連載していた、燃えるお兄さんですが、佐藤正でネットの百科事典で調べたら作品の中に燃えるお兄さん2がありました。
 しかし、自分はまったく記憶にありません。
 燃えるお兄さん2でいろいろ調べたんですが、見当たりませんでした。こんなの連載されてましたっけ?
 ご存知な方がいれば教えていただきたいんですが、キャラや設定は1の続編という形だったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/燃える!お兄さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう事だったんですか。
ちゃんと読んでませんでした。
勉強なるな~。

お礼日時:2006/05/12 03:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブリー百科事典は

花とゆめのコミックで岡野史佳さんの「ラブリー百科事典」という漫画があるのですが、連載は完全に終わっているのですか?
コミック(2巻目)では、終わったような形跡がなくまだ続きそうな感じだったのですが・・
それとも私の知らない所で、続きが出ているのでしょうか?
もしそうならばぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

雑誌を移ってなんとか続いてますよ~。(エニックスの「ステンシル」誌(休刊)→「ガンガンパワード」誌)
コミックも1巻が出ています(別の話になっています、というか、何というか)。
詳しくは、岡野史佳さんのオフィシャルページで。

参考URL:http://www.planet-f.com/

Q「聖闘士星矢 冥界編」 の続編が連載されていると聞きましたが・・・

昔、小学生の頃、聖闘士星矢を見ていました。
原作も読みましたが、冥界編で終わりでした。

1~2年前くらいに、聖闘士星矢の続編が連載されていると聞いたことがあるのですが、「少年ジャンプ」での連載ではなかったようです。

DVDで天界編と言うものが出ているそうですが、そちらではなく、コミックのほうで続編を読みたいのですが、どちらの雑誌に載っているのでしょうか?もう連載は終わっていますか?

また、作品名は「聖闘士星矢」ではなく、別の題名がついているのでしょうか?
是非読んでみたいので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

チャンピオンREDでエピソードGというのがあります。
ゴールドセイント中心ですが。

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&mode=back&id=01494

QSLAM DUNKの続編

SLAM DUNKの続編について、作者の井上氏は「いつか描きたい」と仰っているそうですが、出る見こみは少しでもあると思われますか?
これが連載始まったら記録的な人気が出ると思うのですが・・・

Aベストアンサー

作者が今の描いている漫画がスラムダンクと比較して心の奥底ですきかということによって違ってくるのでは?描きたいと思う気持ちが自然と沸いてきたら描くが、花道の怪我だってそんなにすぐ治るものではないのでまだ先の話みたいなことどこかでいっていたような・・・。ただ、続編が出たとしても作者のペースがかなり変わってきている(ストーリーにかける時間など)のでどうかと思いますよ。画柄もかなり変わってきていますし、少年漫画っぽくなくなっていますし。私が思うに、宣伝は大々的に行われると考えますが、記録的なほど売れるとは思いません。あの躍動感のある感じは今の画の書いていく感じでは現れません。体の部位などをもっと細かくして体全体を描かなければダメだと感じています。あくまで私の意見ですので。

Qヤングチャンピオン連載物

昔(そんな昔じゃない)、ヤングチャンピオンで連載していた樋田和彦先生の新宿なんたら?っていうマンガは、どうなったんですか?

連載は終了したんですか?
それとも他の雑誌に移行?
単行本が出る予定は?

このマンガについての情報が知りたいです。
おにがします。

Aベストアンサー

タイトルは『新宿同盟』のようですね。

今年の3月の時点で、連載終了しているようですが、
単行本化はしていないようです。

秋田書店サイトで検索しても、『京四郎』の方しか
刊行されていないようです。

Qドラゴンボールの連載当時について

ドラゴンボールがジャンプで連載していた当時、
合併号のときなどジャンプ一冊に対して2話掲載されてたと聞いたのですが。
本当なのでしょうか?
噂の真相を教えて下さい。

Aベストアンサー

90年の新年号で一度に2話掲載されたことがあります(新年号なので多分合併号だと思います)。
255話・256話が掲載されてました。

1話目は巻頭カラーで、扉絵はピッコロが不安そうにF1カーかカート(?)を運転していて悟空が心配そうに同乗していました。
2話目扉絵もカラーで全く同じ構図なのですが、1話目の扉絵で乗っていた車が大破しているのが後ろにあり、今乗っているのは色違い、という設定でした。
この扉絵が気に入ってて切り取ってあったので間違い無いと思いますがあまり自信はありません…。

ただ、一挙2話掲載はこれが最初で最後だったように思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報