プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、「GW 恋人と家で過ごすとしたら、何をしますか?」といった質問をさせていただきました。
http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=2112938

DVDを観るという意見を多くいただいたので彼に話をしたのですが、
「どんなのがいいかこのサイトで聞いてみよう」
ということになってしまったので再度投稿させていただきます。

観てみたいジャンルは下の3つです。
・アクション
・恋愛系
・コメディー

アクションに関しては2人とも「マッハ」が結構好きだったので、ストーリーは置いといて
とりあえずアクションが凄いものでも構いません。

恋愛系は、できればハッピーエンドがいいです(私の希望)。

コメディーは面白ければ、多分何でも…

皆さんのご意見をお待ちしています。

A 回答 (17件中1~10件)

「ミート・ザ・ペアレンツ」をオススメします。



ジャンルは完全にコメディです。
婚約者の女性の両親(ロバート・デニーロ)に会いに行く
男性(ベン・スティラー)のお話なので、
カップルでご覧になるならピッタリだと思います。

婚約者の親に会うということで、ただでさえ緊張して
いる主人公の男性を、数々の不運が襲います・・・
そのあまりの「ツイてなさ加減」が笑えます。
かなりの傑作だと思います。

他には、ご希望のジャンルとは違いますが
「アイアン・ジャイアント」。

「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督が
原案もつとめた作品で、主人公の少年と、空から降ってきた大きなロボットの友情の物語です。
一応子供向けのアニメですが、バカにしちゃいけません。
大の男を大泣きさせるパワーがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ミート・ザ・ペアレンツ」
題名が分かりやすい…
ロバート・デニーロが父親役ですか…観ていてハラハラしそうです。
でもコメディなら不運が襲ってきても笑って済まされますし、楽しめそうですね。

アメリカのアニメ映画?は絵の雰囲気が苦手で観た事がないのですが、偏見を持たずに観てみるのも良さそうですね。

>大の男を大泣きさせるパワーがありますよ。
この映画で彼氏の涙を見てみたい…なんて。

参考にさせていただきます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 16:21

アクション;パルプフィクション(アクションものではないか・・・)



恋愛系;グリーン・カード

コメディー;プリシラ

楽しんでいただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

あげていただいた映画はどれも知りませんでした。
全て洋画でしょうか・・・?

どんな内容か分からないので、観てから楽しもうと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/18 12:58

結婚を考えている相手となら、「ビューティフル・マインド」がオススメです。

アカデミー賞受賞作です。

こういう夫婦になれたら・・・と思います。
実話なのが、なおさらスゴイです。
ハラハラドキドキもあり、面白いですよ。
見終わった後の満足感を、保証します。
    • good
    • 0

恋愛だったら韓流映画、「猟奇的な彼女」。

主演はチョン・ジヒョン。それと古い白黒映画ですが、苦難の上のハッピーエンドの骨頂、「心の旅路」。最後は泣けること必至。主演は確かグレタ・ガルボ・・だったと思います。
アクションなら「バイオハザード1・2」、「007ダイ・アナザーディ」、ジェット・リーの「ダニー・ザ・ドッグ」。あまり考えず、アクションも良くて、且つストーリー的にも楽しめると思います。

コメディーなら、まだ発売されてないですが、「The有頂天ホテル」。
8月発売ですが、久々の笑える映画だったと思います。

それから、「No.4」での回答へのお返事ですが、二コールの「アザーズ」を観てない人には、あれは究極(最悪)のネタバレです。あの映画のミソは「あぁ、あれはこういうことだったのか!」という最後に明かされる事実がクライマックスなのに、予告なくああいうネタバレされるのははっきり言ってマナー違反です。貴方のあの一文で「アザーズ」を観る楽しみの8割はなくなったといっても過言ではないでしょう。
何も考えない軽い気持ちでのことでしょうが、あなたも映画を楽しむ者ならば、もう少し配慮があってもいいのではないかと思います。
貴方も私も同じ「映画を楽しむ者」として気になったので一言。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

あげていただいた中で気になったのは、「心の旅路」でしょうか。
苦難の上のハッピーエンドというのが気になります。

他のアクション系の映画は007以外全て映画館で観たことがあります。
確かにどれも考えずに観られて楽でした。
007もシリーズで観てみたいですね。

「The有頂天ホテル」
これはキャストが豪華だったような。コメディとは知らなかったのですが、観てみたくなってきました。

>「No.4」での回答へのお返事
これは迂闊でした。
自分は質問を見るとき、回答者様へのお礼を読むことがないので何も考えずに入れてしまったのですが、
この質問を他の方が読んだとき、お礼に内容が書いてあったらがっかりしますよね。これから注意します。

回答とお礼への指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 12:56

あくまでも個人的な意見なんですが・・・


恋愛系なら、「君に読む物語」がすごくよかったです
こんな二人になりたい!!って思いました
私は一人で号泣してましたよ(笑)
ラストは・・・私はある意味最高のハッピーエンドというか理想的な状態だと思っていますが、一般的にはどうなんだろう・・??
意見が分かれそうです(笑)

あとは、ほかの方もおすすめしてますが、「チャーリーとチョコレート工場」が好きです♪
なんか、雰囲気がディズニーっぽくて(笑)
見てて癒されるます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「君に読む物語」
聞いたことがあるような無いような…

ラストがとらえ方によってはハッピーエンドということは…ある意味悲劇みたいな感じでしょうか。
曖昧なのは苦手ですが、どんな終わり方をするのか気になりますね。

ディズニー映画は観たことがないのですが、「チャーリーとチョコレート工房」は
予告で観たジョニーデップの雰囲気だけでも面白そうな気がしました。
子供を招待したあと、どんな展開が待っているのかこれも気になります。

観てて癒されるって…ほのぼのしているんですかね。
どちらの映画も実際に観て楽しもうと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 15:55

恋愛系です。

「バッファロー66」。派手ではないですが、個人的には一番好きな映画です。映像もひそかにオシャレ。主人公の男性、ヴィンセント・ギャロの不器用なダメ男っぷりを見てると抱きしめたくなってしまいます。

そして女優のクリスティーナ・リッチ。ちょっとポッチャリしているし、あんまり愛想もないのに、なぜか好きになってしまう魅力的な演技でした。

この二人の淡い恋に、ヴィンセント・ギャロ演じる男性の復讐劇が絡みます。ラストまでぜひ観てほしいです!私は、このラストと、途中のほのかでじれったいラブシーン(?)が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「バッファロー66」
>ヴィンセント・ギャロ
>クリスティーナ・リッチ

どれも知りませんでした…

ぽっちゃりしていて愛想もないのに好きになる演技ってどんな感じなんでしょう。演技派女優さんなんでしょうか。

復讐劇メイン+ちょっとした恋愛
といった映画はありがちですが、これは逆なんですね。
恋愛系に復讐が入ると、どんな感じで話が進んでいくんでしょう…?
ラブシーンの合間に「ちょっと復讐してくるわ」ではないでしょうし(^^;

>不器用なダメ男っぷり
不器用でダメ男でも時には格好よく見えるときがあるんでしょうね~、気になる映画です。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 13:35

こんにちは。


恋人と見るのに良いのかどうかわかりませんが・・
あたし的におもしろかったのは

「ウォルター少年と夏の休日」(?)です。

ジャンルとしては感動系に入るのかもしれませんが
おじいちゃんたちがおもしろいです。
でもこれだけのヒントじゃそそられないですよね・・(汗

パソコンテレビのGyaoはご存知ですか?
これなら手軽にDVDを借りずに無料で見れます。
今配信されているショートフィルム映画で
山崎まさよしと篠原涼子主演の「けん玉」というのが
おもしろかったですよ。
見たあと、ほんわかしました。

あと下の方もいってましたが
「50回目のファーストキス」はあたしもオススメですよ^^

参考URL:http://www.gyao.jp/cinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おじいちゃんたちがおもしろいです。

どう面白いのか気になります(笑)
ほのぼのした笑いなんでしょうか?
感動系も最近は観ていないのでいいですね。

「けん玉」も観てみたいです。
うちにはパソコンがないので無料で観る事はできないのですが、
山崎まさよしさんは歌も演技も結構好きなので(「月とキャベツ」、「僕らは静かに消えていく」も観ました)
DVDでもないか探してみようと思います。

>50回目のファーストキス
これも気になりますね。
まず始めにどれを観ようか迷ってしまいます。
いざとなったら彼氏に丸投げするかもしれません…

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 11:34

こんにちは。



「50回目のファーストキス」はいかがですか?
切ない中にも笑いがあり、最後はほんわか暖かくなるようなステキな映画です。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーのコンビがすごくいい演技をしてて、個人的にすごく大好きな映画です。
彼と楽しいひと時をお過ごしくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌で紹介されているのを見たことがあります。
詳しい内容は忘れてしまいましたが、ドリュー・バリモアといえばチャーリーズエンジェルに
出演していることしか知らないので、恋愛系の演技が気になりますね。

>アダム・サンドラー
この俳優さんは知らないので、実際に映画を観てどんな人か確認してみたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 11:13

SFコメディ


サマータイムマシンブルース
踊る大捜査線の監督、本広克行氏の作品です。
独りで見ても面白いけど、何人かで見るともっと面白い。
一回見終わった後に、絶対もう一回見てみよ!って思うこと必至。
SFだけど、コメディなのでそれほど小難しい話ではなく、年齢性別
を問わず楽しめる作品だと思います。
知ってる人少ない(というか、居ない)ので超オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踊る大捜査線、好きでした!
邦画でSFコメディって観たことないですね。

一番気になったのは
>知ってる人少ない(というか、居ない)ので超オススメ
というところです。

マイナーだけど面白いって得したような気分になりそうで。
内容もそこまで難しくないようですし、観てみたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 15:57

こんにちは。



クリスマスシーズンの映画ですが、
「ラブ・アクチュアリ」はいかがでしょうか?
色々な恋愛の形が見える映画で、
気持ちがほんわかと温かくなる作品です。
コメディー的な要素も入っていて、
楽しく見れると思います。

ラストの落としどころは最高ですよ。
もちろん、ハッピーエンドです。

彼と一緒に素敵な時間が過ごせますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラブ・アクチュアリ」

名前だけ知っています。雑誌で紹介されていたような…
色々な恋愛の形が見えるということは、何組かのカップルが出てくるんでしょうか。

最後の「落としどころ」ってどんな感じなんでしょう。
恋愛系は殆ど観ないので想像もできなくて凄く気になります!
…これは借りて観るしかありませんね。

>彼と一緒に素敵な時間が過ごせますように♪
そうですね。
まだ彼と映画を観たことがありませんし、挙げていただいた映画は恋愛系なので楽しみです(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!