下目黒5丁目のナイジェリア大使館(入谷橋バス停前)のすぐ東側で、十六銀行社宅の前から北方向、ウズベキスタン大使館の前を通る坂道について。
一方通行ですか?その場合、どっち向きでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

旧競馬場のバックストレートに当る部分が一方通行なんですよ。


これが東から西へ、言うなれば時計回りの一方通行になります。

そこまでの道は一方通行ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 15:46

一方通行ではないですが、坂道を抜けた後の道路が東から西への一方通行となります。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみに、坂道を抜けた後とは、いわゆる「かっての競馬場のバックストレート」ではなく、100m足らずで右折を強いられるめちゃくちゃ狭い道ですか。
もしそうなら、その右折後のみち(バックストレートにぶつかる)はどうでしょう。質問の道路と同じぐらいの幅なので、一通ではないということでしょうか?
宜しくお願いします。

補足日時:2002/02/09 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ大使館付近のホテル

ビザの関連でアメリカ大使館に行くことになっています。
予約時間が早朝ですので前日からホテルに宿泊しようと思っていますが、どこかリーズナブルで、なるべく近いところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

 アメリカ大使館にいちばん近いホテルはホテルオークラですが、価格が(あの近辺では)安いという条件では次のところがあります。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_detail?chiku=4015&shisetsu=031&syokuji=none&price=none&room=none&c_g=none&map=0

 大使館からは徒歩15~20分くらいでしょう。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_detail?chiku=4015&shisetsu=031&syokuji=none&price=none&room=none&c_g=non

Qオーストラリア大使館への行き方は?

こんにちは。

この度学生VISAを取りにオーストラリア大使館に直接
出向く予定なのですが、東京周辺の知識が皆無なため、
行き方がわかりません。

飛行機でまず東京へ向います。(まだチケットをとっていないので
羽田なのか成田なのかわかりませんが)
そこからたぶんシャトルバスかなにかでどこかの駅かなにかに
向うことになると思うのですが、今まで一度もそれらの
空港もつかったことがないので???です。

東京駅まで行ったとして、何線のどこ方面にのってどこで降りたら
いいのかを教えていただけたら幸いです。
バスがあったら、それでもいいと思っております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.html
ここに地図があります。
空港なら、羽田の方が良いですね。

羽田からモノレールで浜松町そこから、大門駅にいき、地下鉄大江戸線で麻布十番
乗り換えると35分くらいかかるでしょうか、もう少しかかるでしょうか。金額は640円です。モノレール470円地下鉄170円です。

http://www8.ekitan.com/amap/Map.jsp?ST=2827&AN=0&SOURCE=norikae
浜松町から大門は歩きますので、地図を参照してください。案内も出ていますけど。

Q入谷から台場へのルートについて

明日7日(土)の夕方5時頃から首都高入谷ICから台場IC方面に向かう予定です。
ネットでルート検索をすると、江戸橋JCT→京橋JCT→汐留→浜崎橋→芝浦でレインボーブリッヂを通って台場ICでおりるというルートが出てきますが、
渋滞などを考えると入谷→箱崎JCT→辰巳JCT→有明ICでおりるルートの方が簡単で早いのではないか?と思いました。
普段首都高をあまり通らないので、JCTがたくさんあって心配という点もあります。
ちなみに、首都高運転初心者、車にはカーナビはありません。
どなたかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

ネット検索の経路が良と思います。渋滞を考えた経路は行けないはずです。(入谷から箱崎へは出られない)ネット検索の経路は混むといっても大して込みません。(浜崎橋では車線に注意)気をつけて楽しんできてください。

Q四条京阪前のバス停はいったいどこ?(京都)

四条京阪前において、京都バスの61,62,63系統(バス停同じ)が停車するバス停は一体どこにあるんでしょうか??
大覚寺、嵐山方面に向かうバスに乗りたいのですが、まったく発見できません。
ネットでも現地でも探したんですが。。。何処?!(涙)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 京阪は「川端通」の地下を走っていますから,下記のサイトの地図の「四条通」と「川端通」の交差点から、「川端通」を北に行った所にある◆(道の左側です)のところです。

http://www.nihonkai.com/hatoexp/bus/sijo/sijo.html

参考URL:http://www.nihonkai.com/hatoexp/bus/sijo/sijo.html

Q目黒区下目黒1丁目、~3丁目をよく御存じの方、教えてください。

こんにちは。よろしくお願いします。

ただ今妊娠中で、上に1人1才の子供がいて引っ越し先を捜してています。

下目黒に良い物件があって考えているのですが、小さな子供にとってどんな感じでしょうか。
区や小学校のホームページもみましたし、町にも行ってみました。
今のところ良さそうな感じです。

昔住んでた方、今お住まいの方、勤務先がこの当たりの方、どう思われますか?

特に学校、子供に関する情報を教えてください。

ここか白金台か(でも白金の物件は環境はいいのですが高くて迷うところなのです)選択をせまられています。
実はもう10月末には決めて引っ越さないと行けないんです~(TT)

どうかお助けください。

Aベストアンサー

こんにちは。

治安に関しては心配することはないと思います。
夜になると人通りは少なくなりますが、大通り(山手通りか目黒通りかな)の近くならば、安心でしょう。

以前の目黒川は治水がいまいちで、よく五反田で増水して駅近辺が浸水していました。でも青果市場跡(今建設中の都営住宅のところ)の地下に巨大な貯水槽を作ったので、そういった災害もなくなりました。
貯水槽ができるまでは、目黒川は汚くて臭かったのですが、最近きれいになってきましたね。(魚が泳いでいるのが見えます)

春になると目黒川沿いの桜はとてもきれいです。
山手通りから武蔵小山に上がってゆくかむろ坂も、桜のトンネルになります。
桜の時期の2週間は、ここに住んでて良かったと思えますよ。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報