前見た映画で、友達に勧めたいんですが、
タイトルをどうしても思い出せません。

話としては、作家のクローゼットの中から
いろんなもの(人も?)出てくるんです。
以前プールで亡くなった子供も・・。
で、クローゼットがジャングルだった???

これだけでお分かりの方、どうぞ教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ガバリンです。

ジャングルはベトナムの戦場でしたよね。私も好きです。
    • good
    • 0

何でも出てくると言うのなら


『ジュマンジ』もそうですけど、
あれはクローゼットではなく、
ボードゲームでしたね。
    • good
    • 0

ボブ・ダーリン監督のモンスター・イン・ザ・クローゼットかな?



ジャンルはホラーですか?
監督名か上演年が分かればかなり絞り込めるのですが。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0

「ガバリン」かな・・?


違ってたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャングル系洋画のタイトルが思い出せない

小さい頃にビデオで見てから、あるシーンだけが頭を離れません。

映画自体は洋画で、まるでターザンのようなジャングルと共生する男の人の話だったように思えます。
(でも確証はありません)

しかし唯一はっきりと覚えている問題のシーンは、ジャングルの中で主人公が黒豹と対峙してしまい、主人公が黒豹の目を瞬きもせずにガッツリ睨み続けて威嚇するのです。まるで一瞬でも目を離した方が負けというような感じで。その結果、黒豹はそのオーラに圧倒されて逃げていっちゃいます。

そのシーンだけ記憶に残っていて、あれから10年以上は経ちますがずっと探しています。
94~98年頃に視聴した覚えがあります。ですので、たぶん90年代の洋画かもしれません。(映像画質もそこまで古い印象はなかった)

当時、ジムキャリー系の映画を家族でよく見ていたので、レンタルショップで「エースにおまかせ」のパッケージを見た時にもしかしてと思ったけれど、実際に見たらそんなシーンはなかったので違います。

次に、ディズニーの「ジャングルブック」の古い実写版映画を見ましたが、それも違いました。
ブレンダンフレイザー主演の「ジャングルジョージ」という映画も違いました。

そもそもジャングルジョージやエースにおまかせのようなコメディ系というより、
ジャングルブックのような真面目な内容だったような気がします。
ストーリーや主役の雰囲気は実写ジャングルブックにとても近かったんですけれどね・・・。
(実写版リメイクとかされてませんよね?私が見た実写版の主役はサブーという役者さんのものです)

少ない情報ですが、お分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか?

小さい頃にビデオで見てから、あるシーンだけが頭を離れません。

映画自体は洋画で、まるでターザンのようなジャングルと共生する男の人の話だったように思えます。
(でも確証はありません)

しかし唯一はっきりと覚えている問題のシーンは、ジャングルの中で主人公が黒豹と対峙してしまい、主人公が黒豹の目を瞬きもせずにガッツリ睨み続けて威嚇するのです。まるで一瞬でも目を離した方が負けというような感じで。その結果、黒豹はそのオーラに圧倒されて逃げていっちゃいます。

そのシーンだけ記憶に残ってい...続きを読む

Aベストアンサー

戦後見たイギリス映画、インド人少年「サブウ」主演の「ジャングルブック」だったんじゃないかと思います。確か同じ主演者で続編も公開され見に行ったけれど、一作目と異なりがっかりした事も覚えています。

黒豹と対峙する場面が記憶にあります。

インドのジャングルに黒豹が居るのかどうかなど学校で同級生と侃々諤々やったと覚えていますが、1952年頃から2年ほどブームで日本で公開された一連の3D映画の中にアフリカが舞台の映画、(確か「サファリ」だったと思いますが題名は勘違いかも)に黒豹と向き合っている場面があったような記憶もある曖昧さ。

しかしやはり「ジャングルブック」の一場面であったと云う記憶のほうが強いのです。

ワイズミューラーやそれ以前、それ以後の一連のターザン映画は見ていますが、黒豹とのにらみ合い勝つシーンのターザン映画は、若しそんな画面があったとすればやはりワイズミューラーのターザン映画のシリーズの中だっただろうと思います。

ジェーンとボウイを助けるためにワイズミューラーのターザンが黒豹とにらみ合いをするってあったような気も・・。

曖昧ですみません。

戦後見たイギリス映画、インド人少年「サブウ」主演の「ジャングルブック」だったんじゃないかと思います。確か同じ主演者で続編も公開され見に行ったけれど、一作目と異なりがっかりした事も覚えています。

黒豹と対峙する場面が記憶にあります。

インドのジャングルに黒豹が居るのかどうかなど学校で同級生と侃々諤々やったと覚えていますが、1952年頃から2年ほどブームで日本で公開された一連の3D映画の中にアフリカが舞台の映画、(確か「サファリ」だったと思いますが題名は勘違いかも)に黒豹と向き合っ...続きを読む

Q「裸のジャングル」をご存知の方へ

質問、コーネル・ワイルド監督主演の映画
「裸のジャングル」(The naked prey)を
是非、見たいので、どうしたら良いか教えてください。
ビデオやDVDは発売されているのでしょうか?
また、日本のTVで放映されたのでしょうか?

ご存知の方、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

マイナーな作品ですが当時かなり話題になりました。
TVでの放映もありました。ちゃんと録画しましたから。
辛抱強く待てば再度放映の可能性はありますよ。

Qタイトルが分かりせん

昔見た映画なんですけど、親を殺された戦士のような人が宗教集団に立ち向かうようなもので、その戦士の体つきがすごかった記憶があります。結構有名な人だと思うんですけど。
どうかこの映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

これはね、「コナン・ザ・グレ-ト」に間違いないです。古代マケドニアの時代、親を殺されたコナンが復讐に立ちあがり、元凶である蛇教と闘うというものです。主人公は何とア-ノルドシュワルツェネッガ-です。有名なのも無理はないです。

Qジャングル・密林が舞台の映画探しています。

ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。
どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。

たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。

他には
・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった)
・コンゴ(ゴリラが出てくる映画)
・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた
・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う)
・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き
・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。
・アニメですが、アバターのジャングルも好き。
・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな?


密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり
ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。


もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

Aベストアンサー

「ブラック・ウォーター」
休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるために歩いてアマゾンを脱出する事を決意します。ジャングルを10日間で200km走破して、無事に生還します。これは実話を映画化しています。全編がジャングルです。しかし日本ではDVD化もビデオ化もされておらず、海外で探すしか方法が無いかも知れません。すごい映画でしたよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2381/comment.html

「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
ナイジェリアの内戦が激しくなり、ジャングルの奥地で治療に当っている女医を救出する任務に着きます。ヘリには1人しか乗れず、患者を残して逃げられないと拒否したため、患者たちとジャングルを徒歩で帰るハメになります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3828

「閉ざされた森」
嵐の中、密林に訓練に向かった7人のレンジャー隊員。しかし戻ってきたのは2人だけでした。密林で何が起こったのか、謎は深まるばかり・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3833

これらは結構ジャングルのシーンが出てきたと思います。他にも戦争ものなら結構たくさん有るような気もします。

「ブラック・ウォーター」
休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるた...続きを読む

Q悲しい洋画、お分かりのなる方タイトルを教えて下さい。

悲しげな洋画のふと1つシーンを思い出したのですが、タイトルがどうしても思い出せません。個人的には、そのシーンでの演技に圧倒されました。

詳細は、下記の通りです。

思い出したシーン:
女の子が一人学校の一室にこもって、死を選ぶが苦しみ悲しみ悩むが、しばらくして、自ら手首を切って、亡くなってしまいます。死んでしまうまでの葛藤がしばらくあります。

特徴:
・洋画
・学校(高校)を舞台にして、オムニバス
・オープニングで、先生が学校の一室の扉を叩いています。
しばらくすると、床と扉の隙間から、血が流れてきます。

※あいまいな記憶です。確かと言い切れる特徴ではありません・・・すみません。

解りづらく申し訳ありません。
ご存知の方がおりましたら、是非ともご教示お願い致します。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「明日、君がいない」ではないでしょうか。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7630

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7630


人気Q&Aランキング

おすすめ情報