アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯電話(W32H)を利用して、グローバルエキスパートで海外でも携帯を使おうと考えています。
海外での対応機種はNOKIA3120だそうですが、AU純正のレンタルサービスは料金が高く、レンタル時間も限られていて使い勝手が悪いので、他のレンタル業者から借りようと思っています。
このとき機種がNOKIA3120だったら、他のレンタル業者や海外現地のレンタル業者で同一機種を借りてAU ICカードを差し替えれば、同様にグローバルエキスパートとして使用できるのでしょうか?
ご存じの方、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

もちろん利用できます。

auが保証しているのは3120と3220ですが、理論上は、その他のGSM対応機種でもICカードを差し込むことで使えるはずです。余談ながら、頻繁に利用されるならレンタルではなく購入されてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。mobell等の業者から空港で借りて、自分の携帯のSIMカードを差し替えて使ってみようと思います。人柱としての挑戦もかねてです。