プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回ではありませんが,ほぼ毎日1回のペースで
Internet Explorerでサイトにアクセスすると稀にフリーズします。
フリーズするのはInternet Explorerのみで,
同時作業中のWordやExcelは継続して作業ができます。
接続を切ろうとしても「応答してません」のアナウンスが表示され,
[×]をクリックしても接続が切れません。
仕方なく再起動をしようとすると
「ログオフしています」の画面が長々と表示され,終了もできません。
結局のところ,POWERボタン長押しで強制終了するしかない状態です。
原因,打開策などありましたご教授いただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

Internet Explorerのキャッシュファイルを削除してみて下さい。


 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稀にフリーズするので解決したかどうかわかりませんが,ご指摘の件,さっそく試してみました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 15:10

 Canon製のプリンタ複合機を使っていて,Easy-WebPrintを使おうとしたときにInternet Explorerがフリーズしたことがあります。


 4月頃にキャノンのホームページにサポート情報が載りました。これとの関連性はありませんか?(それによるとWindows XPのアップデートとの相性が原因らしいですね)
 ただ,私の場合,キャノンのEasy-WebPrintをアップデートしたものの,複合機がMP730と古いため,その後Easy-WebPrintの印刷機能が使えなくなりました。
 以上,ご参考に。(関係なかったらごめんなさいね)

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!