8Mが春には導入されるので、現在アナログ回線を使用しているですが、途中で接続が度々切れてしまうのです。
なにか設定が間違っているからなのでしょうか?
ご存知の範囲で構いませんので、何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブラウザはIEですか?


その場合、接続の設定を確認しては?
1 アイコン右クリックでプロパティ表示
  ツール→インターネットオプションでも同じ
2 接続タブ選択し現在(通常)の接続先選択し「設定」ボタン押す
3 ダイヤルアップの設定の「詳細」ボタン押す
4 「アイドル時間が…」の表示wみる(チェック外してみる)

但し、設定が正しくても回線状況が不安定で切れるということもあります。
私、田舎暮らしですが、ADSLにする直前数ヶ月そうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6です。どうもありがとうございました~♪
「アイドル時間が」のチェックを外したら問題解消しました。 m(_ _)m ども!

お礼日時:2002/02/09 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログ放送終了後のアナログチューナーの使い道

テレビを購入予定です。

地デジチューナーだけ付いている機種を探したのですが、アナログチューナー付きの機種しかありませんでした。

そこで質問ですが、アナログ放送終了後、アナログチューナーは何かの役に立つでしょうか? もし何の役にも立たないのなら、アナログチューナーなしの機種が出るまで、テレビの購入を控えようと思っています。どうか、お教え下さい。

Aベストアンサー

何も役に立ちませんね。

しかし、アナログチューナーが省かれたからといって値段が安くなるものではありません。

アナログチューナーの部品代なんて、量産で一緒に回路に乗せてしまえば、原価で数百円程度で出来るものです。
ですから、デジタル専用TVが出た所で、その分値段が下がる事もありません。

まぁ、操作する荷に余分な機能が付いてると混乱してしまうと言う人には良いかもしれませんね。

QアナログTV用地デジチューナーとアナログTVの電源

初歩的な質問というか確認です。
私の姉は現在「アナログTV用地デジチューナー」を使用して地デジを視聴している。
彼女は、アナログTVの電源を常時入れたままにしてあり、TVを視聴しないときは、
チューナーの電源OFFのみで済ませているのである。理由を訊いたところ、アナログTV
の画面に映像が出なくなるので、アナログTVの電源も切れているからとのこと。

「地デジチューナーの電源OFFで、TV信号入力なくなり、TVの画面に映像が出なくなる
だけで、アナログTVの消費電力はチューナーの電源ONのときと同じ」だから、アナログTV
の電源もOFFにするようアドバイスしているが、どうも私に信用がないのか聞き入れてくれない。

そうこうしているうちに、私の言っていることが正しいのか自信がなくなってきた。
そこで確認です、私と姉のどちらが正しいのか、あるいはどちらも正しい/正しくない、のか、
教えてください。

Aベストアンサー

あなたのおっしゃるとおりです。確かに、消費電力は、地デジチューナーの電源OFFのときよりわずかに少なくなりますが、テレビは生きています。テレビとチューナーと両方切らないと、切ったことになりません。電力消費量は目に見えないものですから、お姉さんを納得させるためには、省エネタップなる商品が、電気店で売っており、テレビのプラグを差し込むと消費電力と、1円単位で電気料金が表示されますので、すぐわかりますので、おすすめです。

QアナログTVとアナログビデオ 地デジ化について

分配器とチューナー2台を使ってアナログTVとアナログビデオを地デジ対応にしたいのですが、屋外アンテナは地デジ対応済みで5年前に買った別のテレビではデジタル放送を視聴できるのですが、別の部屋にあるアナログTVとアナログビデオをアンテナから分配器を使ってデジタル放送を視聴できるようにしたいのです。
分配器とチューナー1台を使ってアナログTVは「ビデオ1」に設定してデジタルで視聴できるようになりましたが、もう1台のチューナーを使ってビデオが地デジの設定ができません。まずリモコンがメーカー(シャープ)設定ができず、ここから先に進めず困惑しています。
御存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 現状
> アンテナ線から地デジチューナーを介すればテレビはデジタルでの視聴はできた。
> (どちらの地デジチューナーでもできた)
> しかし、分配器と地デジチューナー2台を介した場合、テレビはデジタルで視聴
> ができるが、ビデオは視聴ができないどころか、マニュアル通りの設定ができな
> い。
> ビデオ側の地デジチューナーの設定は、リモコンをビデオ側のメーカー(シャー
> プ)に合せるのか、テレビ側のメーカー(パナソニック(松下))に合せるのか、
> マニュアルにも記載がなく、GW中でメーカーも休みで問い合わせもできない。

やはり電波が弱いのです・
アンテナブースターを使って電波を増幅すれば、ビデオでも視聴できる様になると思いますよ。
電波が弱い理由は、分配器で分けている上に、更にチューナからビデオへアンテナを繋いでいるからと思います。お宅の場合、アンテナの分配は2つまでが限界だという事です。

Q アナログTV+アナログレコーダー(HDD、DVD)で番組を視聴してい

 アナログTV+アナログレコーダー(HDD、DVD)で番組を視聴していましたが、TVをデジタルTVに買い換えました。 当然、放送をTVで視聴するときはきれいな画像で満足なのですが、HDDに録画した番組を再生すると画質がアナログTVよりも悪く感じます。

 何か接続もしくは設定の方法を工夫すると以前のアナログTV程度に再生できるのでしょうか?

Aベストアンサー

アナログTVといっているのがブラウン管である前提でお話します。

まず、アナログ方式のNTSC信号は垂直解像度525本、
フルHDのデジタル方式は垂直解像度1080本です。
よって、デジタルTVは垂直1080本の解像度にあわせて設計されています。

アナログ画像を表示するときは、525本しかない解像度を1080に拡張補間して
表示しますので当然汚くなります。
しかもデジタルであることが災いして、補間した部分などがはっきり見えてしまいます。

対してブラウン管はもともとNTSCの解像度にあわせて設計されていますので
525本の解像度を表示するのに適した設計です。
また、ブラウン管は液晶などと違い表示面が適度にぼけるのでノイズが見えにくくなるという、
アナログゆえのメリットがあります。

Qアナログの液晶テレビとアナログのHDDレコーダーを使っています。

アナログの液晶テレビとアナログのHDDレコーダーを使っています。
両方とも買い換えずに地デジ対応にするためには
おのおのにチューナーを買って繋げれば可能ですか?
詳しくないのでわかりづらいかもしれませんが
教えてください。

Aベストアンサー

 あまりおすすめは出来ませんが、可能なことは可能です。
ただし、次のような不都合な点があります。その辺りを充分理解されることです。

1、ダビング10に非対応
 デジタル放送は、地上、BS、CSを問わず、ダビングを繰り返しても、画質が劣化しない、そのため、無制限にダビングを認めると、著作権保護の観点からは問題であるということから、2004年4月より、内蔵HDDに収録したデジタル放送を、DVDなどにダビングすると、元のHDD内のタイトルが削除される「移動」「ムーブ」と呼ばれる方法しかできないというシステムが導入され、1回しかコピーできないため「コピーワンス」と呼ばれました。
 しかし、この場合、もしDVDが不良品だったりすると、エラーとなり、正常にダビングできないまま、元のタイトルが消えてしまう、かといって、アナログ放送のように無制限でダビングを認めると、著作権保護の点で問題ということから、折衷案として提案されたのが「ダビング10」という方式です。
 これなら、10回までダビング可能、同一内容のDVD(今ならBD)を、10枚にまで作成可能ということになりますが、このシステムの概要が決まった2007年以降発売の機種でなければ対応していません。
 したがって、外部のデジタル放送チューナーから、レコーダーの外部入力端子に接続すれば、デジタル放送の録画は可能ですが、コピーワンスになってしまいます。
 方法として、お手持ちのレコーダーがW録対応機種なら、もう1台チューナーを買って、同じ番組を同時録画するということも可能です。もしW録対応機種の場合は、ぜひレコーダー用に2台、テレビ用に1台の、計3台のチューナーを買われることを、おすすめします。
2、内蔵HDDの容量が小さい場合、上手く録画できない場合がある。
 今では、内蔵HDD容量は、1TB、2TBは当たり前、またこのくらいは必要ですが、アナログ時代のレコーダーの場合、容量は大きくて600GBくらいではないでしょうか。
 これでは、すぐにパンパンになってしまい、一度もダビングできないまま、HDDの録画内容を消去せざるをえなくなったり、W録が出来なかったりと、実に不具合が多く発生します。
 もし容量が小さい場合(1TB未満)こまめにダビングすることが必要です。
 幸か不幸か、コピーワンスのため、一度ダビングすると、HDD内タイトルは消去され、空き容量に余裕ができます。

 あまりおすすめは出来ませんが、可能なことは可能です。
ただし、次のような不都合な点があります。その辺りを充分理解されることです。

1、ダビング10に非対応
 デジタル放送は、地上、BS、CSを問わず、ダビングを繰り返しても、画質が劣化しない、そのため、無制限にダビングを認めると、著作権保護の観点からは問題であるということから、2004年4月より、内蔵HDDに収録したデジタル放送を、DVDなどにダビングすると、元のHDD内のタイトルが削除される「移動」「ムーブ」と呼ばれる方...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報