プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルサーバーの機能で顧客情報をCSV形式でダウンロードしました。
編集して使おうと思ったのですが、ダウンロードしたCSVファイルを開くと、電話番号の先頭の'0'が勝手に削除されたりしてしまいます。
オリジナルのCSVデータのまま「開く」もしくは「読み込む」にはどのようにすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

 読み込んだ後で、そのデータが入力されている列を範囲指定し(列番号をクリック)、書式設定の表示形式でユーザー定義を選択、種類のところを「0#########」とします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2006/05/12 17:29

そのファイルの拡張子を「.csv」から「.txt」に変更して下さい。


Excelで読み込むときに、「ファイルの種類」でテキスト形式を選んで読み込むと、テキストファイルウイザードが開きます。
3/3のページで、必要な列を「文字列」に設定して読み込むと、「0」が無くなる事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2006/05/12 17:30

http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2129434
上記の#3の方の回答が参考になりませんか?

または、メモ帳などテキストエディタで直接閲覧してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2006/05/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!