皆さんはお笑い芸人の友近さんははっきり言って面白いと思いますか!?
ちなみに私は芸人さんのなかで一番スキです!
周りの人は友近さんがすきと言う人は余り居ません。。
面白くない!と感じる方、なにがつまらないのか教えて下さい。。
また面白いと感じる方、どのようなところがツボなのか教えて下さい。

A 回答 (9件)

正直、最近テレビの露出も減ったように思います。

青木さやかと比較されることも多かったと思いますが、中森明菜の物まねなど面白いと思います。私は、結構好きですが、正直最近はそのネタを聞いても新鮮味は欠けてきたかなと思います。笑いのツボやネタというより、彼女にはトーク力があると私は思うので、充電してコメント力をつければ長く生き残れるかもしれません。

個人的には、人をこき下ろすネタで笑わす人はあまり好きではありません。友近さんにはそのような感じはないので、新たな魅力、個性を発揮して欲しいと私は応援したくなりますが。
    • good
    • 0

 面白いですよ。

確実に。それが分かるあなたこそ感性のレベルが高く、むしろあなたの周囲の人たちが下種な感性なんだと思います。No8の方がご指摘のような種類の芸人は、私もサッパリ面白いと思いません。あの手の類でゲラゲラ笑っているようなタイプは普通の日本人と同じベクトルを向いた「その他大勢」的な感性の持ち主で、何をやっても世界には通用しないと思います。
どうか自信を持ってください!とその感性を応援します。
    • good
    • 0

『エンタの神様』のせいでしょうか・・・。

「あるある」「自虐」「よう分からん濃いキャラ」が流行ってますね。でも私は、あの手の笑いがどうも好きになれないんですよ。

その点では、友近さんは楽しいと思います。意外と歌も上手ですしね~。

えっ、「どのようなところがツボ」ですかって?
ふっ、面白さに理由などないのだ(笑)
    • good
    • 0

好きな方ですよ。


上手いから、安心してみられます。

といいつつ、一番好きなのはニワトリのモノマネなんですけど^^;
    • good
    • 0

僕も好きですね


エステ勧誘のネタが好きでした
映画の吹き替え版のパロディも好きです

小技てんこもりの遺伝子を
ぐっさんか礼二と結婚して後世に残して頂きたいと切に願っています。
    • good
    • 0

友近さん、好きですよ。



あの笑いは、初めて見た人にはわかりづらいものだと思います。
彼女自身も「私の笑いは、わかる人だけわかってくれればいい」と発言しています。

友近さんは演技力が素晴らしいですよね。
毎年R-1の決勝に残ってるし。

少しテレビの露出が減ったとしても、生き残るのに十分な実力を持った芸人さんだと思っています。
    • good
    • 0

艶子ねえさんのキャラ♪好きですよ~。

いつも楽しくウタワラ見てます。
    • good
    • 0

友近大好きです。

まず、お笑いなのにプロの歌手よりうまいですよね。あれには驚きです。笑いに関しても好きです。独特な世界観を持っていて、芸を芸としてやり通しますよね。そういうポリシーがすごく素敵だと思います。ちょっと物マネとかマニアックな部分があったりするので、理解できない人も出てくるんじゃないかな、なんて思います。
でも、私はあの世界観が大好きですね。
    • good
    • 0

好きな方です。


抜群の歌唱力と真面目腐った?ギャグが。
やかましくなく、ボソボソと言うギャグやモノマネが好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の番組。ぐっさん。友近。朋ちゃん。

番組名がわからないんですけど、
昨日の深夜に、
ドンドコドンのぐっさんと、
友近と、
華原朋美がでてた番組で、
みんなでやってた占い???
あれのやり方を見てなくて知りたいんですけど。

結果だけ見てしまって、気になって仕方ありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、番組名だけわかります!
「ええ処」って番組だと思います。
検索などしてみては?

Qこの芸人が出たらNHKも終わったと思う人は誰ですか?一人お願いします。 ちなみに私はイタコ芸人大川隆

この芸人が出たらNHKも終わったと思う人は誰ですか?一人お願いします。
ちなみに私はイタコ芸人大川隆法と想います。

Aベストアンサー

籾井 勝人
まごうことなき、芸人です。

Q友近対柳原加奈子

男性へ柳原加奈子さんと友近と付き合えるならどっちと付き合いますか?

女性へ柳原加奈子さんと友近と友達になるならどっちとなりたいですか?

私は柳原加奈子さん。デブなのに可愛いし、面白いし賢そうだし、回転速そうだから。
友近さんの嫌な女シリーズよりも総武線の女子高生の方が笑えました。
でもこの二人だったら良い勝負ですね。女芸人の中でも可愛い、いい女の部類でしょう。

Aベストアンサー

柳原加奈子さんですね。
芸を見ても柳原加奈子さんの「総武線の女子校生」「カリスマ店員」等“今”を取り上げているのに対して友近は「ビバリーヒルズ青春白書」「中森明菜」等確実に10年以上前の“過去”しか取り上げられない…芸(仕事)で過去に生きる人が私生活で今を生きる事などできないでしょ?個人的には今を生きている人のほうが断然好きだし一緒に居て楽しいので。だって常に「あの頃はよかった」「昔はさぁ…」と言われても「へえ…」としか言い様がありませんからね。

40歳男性

Qお笑い芸人が低俗だと言われる方に質問

なぜそう思うのですか?

Aベストアンサー

お笑い芸人は元々低俗じゃないと思いますが、テレビ番組でやっていることは低俗だと思います。プロデューサーが低俗なのかも。でもプロデューサーもそういうのが受けるから必要に迫られてやっているとすれば、一般大衆=人間が低俗なのかもしれません。

Q友近

友近って何で友近っていうんですか?
本名だとしても苗字?名前?どっちにしてもあまり見ないですよね
芸名だとしてもどうしてその芸名になったのか不思議です

Aベストアンサー

本名が友近 由紀子さん(ともちか ゆきこ さん)

苗字です。

Q本当に「おもしろい!」と思える、お笑い芸人さんのDVDは?

お笑い芸人さんのDVDを借りて、がっかりすることが多いです。(失礼ですが…)

「お笑いDVD」なので、さぁ笑うぞ!と構えてしまうからでしょうか、「あれ…?おもしろくない…」と感じることがたびたび。

バラエティー番組に出ているときは、すごく面白くて笑えるのに、DVDではあまり笑えません。
(M-1王者のDVDを見たけど笑えず…)

そこで、みなさんが「涙を出してお腹抱えて笑えた!」というお笑い芸人さんを教えてください!
できれば題名もお願いします。

Aベストアンサー

M-1王者で出しているコンビのDVD全て見たのか分かんないですが、初代王者中川家の単独ライブDVDの「二人息子」は最高に面白かったです。
他では漫才が好きなら二丁拳銃が100分間ずっと漫才している単独ライブDVD「百式」ですかね。漫才しっぱなしだけど結構笑える箇所あってよかったです。

Q「ぐっさん」の相方って?

DonDokoDonというお笑いコンビがありますが、テレビなどに出演しているのは、ぐっさんこと山口智充さんだけしか出てきませんね。ぐっさんの相方って、名前はおろか顔も知りません。そこで、ぐっさんの相方はどういう方なのでしょうか。

Aベストアンサー

平畠啓史さんですね。
目立たない感じの人ではありますが・・・

Q「最近、見なくなったなあ」と思うお笑い芸人は誰ですか?

「最近、見なくなったなあ」と思うお笑い芸人は誰ですか?

Aベストアンサー

波田陽区

もしかして出てるのかもしれないけど、最近見なくなったなぁで一番に
思い出しました。

Q友近さんについて

皆さんはお笑い芸人の友近さんははっきり言って面白いと思いますか!?
ちなみに私は芸人さんのなかで一番スキです!
周りの人は友近さんがすきと言う人は余り居ません。。
面白くない!と感じる方、なにがつまらないのか教えて下さい。。
また面白いと感じる方、どのようなところがツボなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

正直、最近テレビの露出も減ったように思います。青木さやかと比較されることも多かったと思いますが、中森明菜の物まねなど面白いと思います。私は、結構好きですが、正直最近はそのネタを聞いても新鮮味は欠けてきたかなと思います。笑いのツボやネタというより、彼女にはトーク力があると私は思うので、充電してコメント力をつければ長く生き残れるかもしれません。

個人的には、人をこき下ろすネタで笑わす人はあまり好きではありません。友近さんにはそのような感じはないので、新たな魅力、個性を発揮して欲しいと私は応援したくなりますが。

Q去年の紅白・・・友近さん??

去年の紅白歌合戦に歌手の渡辺美里さんが
出場しましたが、見ていて友近さんにそっくりだなぁ~と思いました。

これは私の気のせいでしょうか??
同じように感じた方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

似ていると思いますよ。
友近さん自身もそう思っているでしょう。
ネタで物真似していますから。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E8%BF%91


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報