町内会の体育部から、「少子高齢化に伴い、ソフトボール大会の参加者が激減しました。その対策をどうしたらよいか」とのアンケート調査がとどきました。
私はソフトボール大会をやめて、スポーツ以外になにか(日帰り温泉など)
した方がイイと思うのですが、普通過ぎてそれではあまりにも面白くありませんし、日帰り温泉は夏に毎年やっている事なので新しくもありません。
なにかお年寄りや大人と子供たちが体育館などで一緒になってできるような
遊びはないものでしょうか?
しかもそこで、しらけず、今後継続してできるような何かを考えたいです。

このような現象はウチの町内会だけではなく、他の町内会でも深刻な問題なようです。
どなたか知恵を貸して下さい。

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが、一つの意見です。

職場とサークルで毎年1回ボウリングをやります。これがとてつもなくもりあがり、恒例となっています。どうでしょうか。ボウリングなどは。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
提案してみました。ボーリングってたまにやると
もりあがりますよね。わかります。
でも!なにしろ高齢者が多いもので。。。。