アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通りです。マクドナルド法で手術しました。来週抜糸する予定ですが先生から『多少は痛いけど・・・』と言われました。そこで質問ですがどのくらいの痛さでしょうか?(曖昧な質問ですみません) 所要時間も教えて頂ければ幸いです。麻酔はせず日帰りだそうです。なんだか恐くて不安です。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も経験者です。
私の場合は時間は5分以上10分以内くらいだったと思います。何か膣に器具を入れて思いっきり開かれた記憶があります。はさみ?みたいなので切るのか?ジョキって音が何度もしていましたよ。
私は痛みは結構感じました。わぁ~いたたたっ、早く終われ~って思っていた気がします。
でも、私の場合抜糸が痛いとか全然しらなかったので、
心構えもなく痛みを強く感じたのかもしれません。
そんな私も、来週あたり2度目の縫縮術の予定です(>_<) 今からとても憂鬱です。。
でも、元気な赤ちゃんに会えるのは幸せですよね!
頑張ってください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

先生の話では『多少は痛い・・』と言っていたので先に聞かされると
ヘンに構えてしまいました。我慢できる程度の痛みと思いがんばります。toto443さん2度目の縫縮術ですか?大変だと思いますががんばって下さい。ありがとうございます。

半年前に出産しました。

私も抜糸はかなり前から憂鬱で看護士さんにも何度も聞きました。「人それぞれだよ。あまりにも心配だったら先生に麻酔かけてもらうようにお願いしたほうがいいよ」と看護士さんから助言がありました。先生に話すと「麻酔をかける注射のほうが痛みを感じるかも。かけずに挑戦してみて耐えれなかったらかけようか?多分大丈夫だよ」と言われました。実際は普通の診察時間内で本当に痛みはないくらいでかる~く生理痛のような鈍痛がかすかに感じるかなぁ程度で5分もかからないくらいで終わりましたよ。
不安でしょうがもうすぐ赤ちゃんに会えますね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

かる~い生理痛なら大したことないですね(^^) 何かヘンに構えてしまってバカみたいです(>_<) 皆さんの回答を読んで大丈夫そうだと思いました。がんばります。

私も経験者です。

手術が痛かったので、抜糸の時もどうなるかと心配しましたが、全然痛くありませんでした。
通常の診察時間内に行い、所要時間も5分もかからないくらいで、「え?これでおわり?」という感じでした。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛くないんですね・・・私の場合もそうだと良いのですが・・
とにかくがんばります。

経験者です。

頸管は神経もなく痛点もないので痛くないと言われ
通常診察の時に抜糸しました。うまく行けば数分で終わるはずでしたが
私の場合子供が降りてきていなかったようで30分以上かかりました。
先生も糸が見えず探していたようでその間はかなり痛かったです。

怖がらせてしまいましたが
待っている間看護師さん同士が
「なんで抜糸で時間かかっているの~」
「糸見つかんないみたい~ 珍しいね~」と
噂してたので稀なケースのようで普通は痛みも感じないようです。
確かに痛かったですけど出産の痛みのほうがもっと痛かったですよ!

不安でしょうが無事出産することをお祈りしています!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供が降りていないと30分以上もかかるのですか?少し恐いですね。数分で終了するよう祈るのみです。がんばります。