プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今プリントを作っててて、見開き?のB4のプリント(授業とかで普通に使うやつ。)をつくりたいけど設定の仕方がわかんないんです。B4のにB5のがのってるやつって言えばいいのかな?スイマセン、うまくいえなくて。今まで印刷はA4の縦しかしたことなくて・・・。WindowsのWordです。とても急いでるんでよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

書式ー段組みー2段(文書全体)-OKの結果できる体裁をいっておられるのではないですか。

4人もの識者の回答の後なので、見当違いをおそれますが。
    • good
    • 4

すみません。


拡大縮小の設定のところ、確認できました。
縮小して一枚に2ページ分印刷というわけではなく、最初から、編集しているときの用紙設定をB5で作っておいて、それを2枚分、一気に倍のB4に印刷するという設定のようですね。
袋とじと、この設定で行うことで違ってくるのは、綴じ代とか、中央の余白をどれだけにするかという設定に差が出来るということと思います。
    • good
    • 0

過去の回答の中に、アドバイスとして抜けていると思うのは、袋とじとすると、ページ数が左右それぞれに順に付くことです。


段組や透明罫線、テキストボックスなど、一枚の左右に、別のまとまりの文を入れる方法は、いろいろありますが、ページ設定…余白…袋とじ…として設定した以外は、二つの段のまとまりのある一ページとなります。
袋とじだけ、B4用紙に2ページ入れるという設定になるわけですね。この方法だと、後で、B52枚に分けて印刷するようにしたくなったとき、すぐ変更できます。
拡大縮小の設定は、プリンタドライバの違いか、うちので出てこなくて、確認できなかったのですが、これだと縮小して一枚に2ページ分印刷というようになり、大きい文字で作っておかないと、小さく印刷されてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0

過去の質問ですが、参考になるのでは?



1ページの左右に別の文章を(Word二千)
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92636

このサイト(OK!Web/教えて!goo)の質問検索で
「袋とじ印刷」や「見開き印刷」で検索してみましょう。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92636
    • good
    • 0

ファイル→用紙設定→B4


印刷→拡大縮小の所のページ数を2にする

でいけるはずですが?
用紙サイズにB4がないときは長さ257mm、幅365mm
にしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!