明日から松井秀喜出場予定試合ではなく単なるヤンキース戦になるのでヤンキース戦の放送はしなくなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先ほど、外食しましたが、置いてあったスポーツ報知によると、NHKは年間100試合ほどヤンキースの試合を放送予定だったが、他の日本人選手が出場する試合に変更するとのことでした。

    • good
    • 0

すると思いますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤンキース松井秀喜

今朝のスポーツ新聞で、ヤンキースのトーリー監督が、
最終戦の日に、松井選手自ら、故障している足の水を取った事を
驚いていたと載せてあるのを読んだんですが、
また、それでひと月は大丈夫だと、言われた事、
だったら、何で、もっと早く、その処置が出来なかったのか、
しなかったのか、不思議でなりません?
どなたかご存知の方、詳しい方、もし居られましたら、
どうか教えてください、お願いします。
いよいよ、プレーオフ対インディアンス戦が明日から、始まります。
松井秀喜選手の日本人最初の活躍を期待しております。

Aベストアンサー

自然治癒を目指していたのです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20071001-OHT1T00065.htm

巨人時代からの古傷である左ひざは、昨オフを含め何度か水を抜いたことがある。だが、右ひざは今回が初めて。7月ごろから違和感を感じていたが、自然治癒を目指して、これまで病院に行かずにいた。この時期になって治療に踏み切るのは、松井のプレーオフへの強い思いの表れだった。

QNYヤンキースの指名打者松井秀喜の打球は、何故他の左の長距離打者の様に滞空時間の長いアーチを描かないのでしょうか?

ニューヨーク・ヤンキースの指名打者松井秀喜の打球は、何故他の左の長距離打者の様に滞空時間の長いアーチを描かないのでしょうか?
松井選手の打球は本塁打性の当たりでも概ねライナーばかりなので、MLBでは本塁打が増えない気がします。
もっとアッパー気味に、掬い上げる様な打ち方に変えた方が良いのではないでしょうか?

Aベストアンサー

 松井選手は右投げ左打ちです。そのため右手を主流にバッティングをしがちになってしまっている傾向にあるからだと思います。
 つまり,打球をとらえる際に,右手で押し込みがちになり,この場合左手はどうしてもかぶせ気味になって,打球に角度がつきにくい現象が引き起こされているからだと思います。人間利き手でないほうの手は,繊細で力のある利き手を超えることはできませんから,修正するのは難しいのではないかと思います。
 基本的に,後ろの手が強いほうが,バットの角度やスイングの軌道をコントロールしやすく,打球に角度もつけやすいものと考えられます。日本の球界では,右投げ左打ちのバッターが結構いますが,ほとんどが中距離バッターだということに気が付くと思います。
 過去のホームランバッターを見てみると,王貞治選手,バリーボンズ選手,などのとてつもない記録を残している選手は,同じ左バッターでも,左投げ左打ちの選手であったということが注目すべき点だと思います。
 ただ,メジャーの選手はあまり詳しくはわからないのですが,ジェイソンジアンビ選手(右投げ左打ち)のように年間40本くらい打った例外の選手も中にはいますが,真のホームランバッターになりえるのは,右投げ右打ち,左投げ左打ちの選手に限るといっても,決して過言ではないと思います。
 そういう意味では,松井選手は真のホームランバッターには成りえないという見方もできると思います。しかし,右投げ左打ちの選手で最もホームランバッターに近い選手であることは間違いなと思います。というのも,比較的打球に角度がつかなくても,スタンドまで運ぶわけですから,とてつもないパワーを持っていないと成しえない離れ業をやってのけているという見方もできるわけです。
 ある意味,ゴジラというニックネームに一番ふさわしい選手だと思います。またメジャーで30本くらい打ってほしいですし,個人的にも,松井選手を応援しています。

 松井選手は右投げ左打ちです。そのため右手を主流にバッティングをしがちになってしまっている傾向にあるからだと思います。
 つまり,打球をとらえる際に,右手で押し込みがちになり,この場合左手はどうしてもかぶせ気味になって,打球に角度がつきにくい現象が引き起こされているからだと思います。人間利き手でないほうの手は,繊細で力のある利き手を超えることはできませんから,修正するのは難しいのではないかと思います。
 基本的に,後ろの手が強いほうが,バットの角度やスイングの軌道をコントロールし...続きを読む

Q松井秀喜が出場を保留する理由

今日WBCのメンバーが発表になりましたね。
でも松井は何故参加を保留にして
いるんでしょう?。
あまり乗り気ではないのでしょうか。。

Aベストアンサー

こんばんは

あくまで私個人の見解としてお受け取りください
日本でもやはり出場に消極的な選手がいるんですが
その主張の元はシーズンイン前で完全に体が出来上がってないこと
WBCに参加する為に早い段階で野球の出来る体に仕上げた結果
長いペナントレースを考えると終盤息切れすること
蓄積した疲労を取るための時間を充分確保したい。。。etc.

当初ヤンキースのオーナーは選手の出場に難色を示してましたが
ジーター、A・ロッドなど出場予定ですから松井の出場に支障は無いかと思いますが・・
恐らく上記と同様の考えを松井も持っていると思います
まして来シーズンから4年62億円という大型契約しましたし
来年松井に向けられる目は厳しいものになると予想され
来シーズンに臨むにあたりやや慎重にならざるを得ないのではと
プロですからまずは自分のチーム優先と言う考え方も理解できます
それでもやはり日本の4番としてグランドに立つ雄姿を目にしたいですね

参考までに

Q明日(10/26)のヤンキース戦の放送は?

日本時間の今日放送予定のヤンキース戦が雨で順延になってしまいましたが、NHKBSでの放送予定には掲載されてません(涙)
ひょっとしたら通常のように放送予定を変更してTV観戦できるかも知れないのですが…どなたか、TV放送又はネットで日本のパリーグのようにネットで視聴できる情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

順延になった明日の試合は大事な一戦なだけに、どうしても生中継で観たくて自分なりにネットとかで調べたのですが…。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

朝9:15からBS1でやりますよ~!

参考URL:http://www.nhk.or.jp/sports2/yakyu_mlb/yakyu_mlb.html

Qなぜ、N.Yヤンキースの松井秀喜が4番???

最近17試合連続ヒットなし、ゴロキング復活と
まで言われた松井秀喜選手がなぜ、今4番になったのですか?
トーリ監督が、決めているのはわかるし、日本人として
4番の松井は頼もしいし、うれしいですが、いきなり
ヒットしてないバッターを使うのはえらい大胆だなとも
おもうのですが、やはり勢いや、安定から見て、当たりは
選手の中では悪く無いという発想だったのでしようか?
現に急に4番になったら当たりはじめましたし、、。
ただ、ヤンキースの松井って本人も「僕はホームラン
バッターじゃない」と言うように7番という役割をチーム
の一員として果たしてるようにも見えるのですが、
最近の松井のまわりの選手全体は不調なのでしょうか?
ケーブルはつけてないので、スポーツニュースでしか
松井オンリーのニュースしか見てないのでわかりません。
実際、見ててどうなのですか?

Aベストアンサー

 NYトーリ監督が打線のテコ入れのためにきようしたようです。たぶん、短期的な措置でしょう。実際、松井の成績はチーム内でも良いほうですからとんでもない起用ではないかと思います。
 ただ、私の意見としては松井がメジャー選手としては威圧感に欠けるところが残念でありません(成績・風貌共に)。やはり、4番の器ではないような気がします。早く、4番を打っても当然の選手になって欲しいと思います。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_09/s2004090709.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報