こんにちは。
私は、眉毛をかいてるんですが、
ど~してもナチュラルになりません!!!
濃くなるんです。
ナチュラルにかくのにはど~すればいいのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

眉墨」に関するQ&A: 眉墨でお勧めは?

A 回答 (2件)

はじめまして。

こんにちは!
ナチュラルなアイブロウって難しいですよね~
そこでペンシルタイプの眉墨ではなく、
パウダータイプの物をブラシでぼかして使ってみてはいかがでしょうか?
明るめの色とダークな色を2色持っていると結構色の調整がしやすくて重宝します
ペンシルで書く場合には一本の線で書くよりも、
足りない部分の眉毛一本一本を書くつもりで丁寧に加えていくと良いようです

すご~く上手にラインがかけた時には、
眉毛のお手入れ(余分な所のカットや毛抜き)をしておくと
次回アイブロウをしやすくなりますよ!
毛の向きを整えるには、透明のマスカラが良いようです

ライン(形)に関しては好みや流行がありますから雑誌などのメイク特集を参考にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
パウダータイプですか~。
早速、明日お店に行って来ます☆★

お礼日時:2002/02/09 19:38

こんにちは。


眉毛によって印象は全然違いますよね。

まずおすすめのアイブローペンシルはカネボウの「ケイト」のものです。
芯がとても細く適度に硬いので書きやすいですよ。
お値段も700円(確か)ですし、色もブラウンでも3色ありとてもおすすめの
ものです。
シュウウエムラのペンシルタイプのものも、芯が硬くて濃くなることがありません。
「なぎ形」に削ってくれ、とても使いやすいです。お値段は2000円です。
これと似たものが資生堂の「ff」でもあります。
眉毛を描くときって芯を寝かして描きますよね?
なぎ形だとすごくかきやすいんです。是非お試しください。

眉頭の方は書き足さない方が自然です。ここを濃く描いてしまうと、「描いてる」って感じになります。
もし描くとしたら、アイシャドーでうすくぼかす程度がいいと思います。
アイシャドーですと、いろんな色がでていますし、それを混ぜてつかえます。
髪の毛の色にもよりますが、ブラウン系とかカーキーのものがあると
とても便利です。
チップよりも、アイブロー用ブラシの方が毛が硬く使いやすいです。
チップだと濃くついてしまいます。
一度ブラシにとったあと、軽くティッシュに叩く感じで余分なアイシャドーを落してからお肌にのせるといいですよ。
描いたあとは「綿棒」を使い、軽くぼかします。
余分なアイシャドーが綿棒につき、薄付きになります。
眉毛の先に向かって段々と濃くなっていくと自然な感じになります。
もし、まゆじりの方で、眉毛が全く生えていない所を書くときは
アイブローペンシルでかいた方がいいですよ。
最後にブラシを使い、全体をなじませます。
スクリュー型のものが使いやすいです。
いつもよりも一手間かけることで、案外きれいになるものです。

眉毛って結構のびるのが早いんです。普段からもお手入れするといいですよ。
カットする時は面倒でも1本ずつやると失敗がありません。
前の方のアドバイスどおり、きれいに描けたとき、余分な毛をカットするのも
おすすめです。
この場合も1本ずつカットするといいと思います。

最初は面倒かもしれませんが、練習していると段々と慣れてきて
コツがつかめてきます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2002/02/09 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛カットして…

眉毛カットして眉毛太く濃くなりませんか?もともと剛毛なので薄い眉毛にあこがれるのですが、カットすると太くなりそうで心配です。普段カットされてる方どうでしょうか?

Aベストアンサー

太く見えるというか、生えてきたばかりの短い毛は確かに濃く見えると思います。でも、そんなに目立つほど濃くもならないのでそんなに心配することないですよ。要らないところは抜いてしまえばいいと思います。抜くと痛いといいますが、お風呂上りや洗顔後の毛穴が開いた状態で抜くと痛みは少ないです。それに剛毛なら眉毛書く必要もないですから、形さえ整えれば濃くても大丈夫だと思います。お化粧すれば目立ちませんよ。

Q濃い眉毛の色を明るくする方法

とっても濃い眉毛をしていますが髪が非常に明るい色をしているため
髪の色と眉毛の色の調和が取れておらず
非常に野暮ったく、困っています。

眉マスカラでも効かないので
手や足に使う脱色剤を使ってみようかと考えているのですが
他に何か良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

髪の毛に合わせて、ヘアカラーを使ったらどうですか?
何色にするのがいいのかは、研究の余地があるでしょうね。
髪の毛、瞳の色、皮膚の色、等、考える要素がたくさんありすぎる。

流れにくい、クリーム系のヘアカラーを使えばいいと思います。
営業として行うのは、リスクがありすぎて出来ませんが、
自己責任でするならかまわないでしょう。

製品自体には「髪の毛以外には使うな」とあったはずです。

Q都内で眉毛カットをしてくれるお店を知りませんか?

お世話になります。

眉毛カットをプロの方にやってもらいたいと思っています。
ヤフーの検索エンジンで「眉毛カット」と検索しても、お店の紹介がないので、都内・新宿近辺で眉毛を綺麗にカットしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

新宿にオープンしたそうですよ。

「眉毛」とだけ検索すると、お手入れ方法など色々出てくるようです。

参考URL:http://www.anastasia-eyebrow.jp/

Q眉毛を濃くしたいのですが。

眉毛が薄くて困っています。
通販カタログの中国化粧品のコーナーに眉毛を濃くするエッセンスを何種類か見かけますが、本当に効くのでしょうか?
効いたという方、製品名を教えてください。

Aベストアンサー

中国化粧品など使わずに『ミクロゲンパスタ』を使ってみては?

効くらしいですよ。

『ミクロゲンパスタ』は日本中の薬局・薬店で買えます。

Q眉毛カット

眉毛を散髪の時
美容師さんに切ってもらっています。

もちろんカット代別料金です。

武器よな自分(男性です)でも
眉毛カットってできますか?

Aベストアンサー

こういう物を使えば、少しは簡単になりますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_7040012062105M1082.html

Q眉毛がとても太く、濃いのですが・・・。

眉毛が太く濃いです。例えるなら石原良純、よいこの浜口、バルサのデコ、巨人の由伸よりヤバイかもしれません。
なので、普通の人がやるように整えても普通に太いままです。
男なので整えすぎず、自然な感じにしたいのですがどうすれば良いでしょうか??

Aベストアンサー

ラインを決めたら、はみ出た部分を剃る。
ただ、上ライン(おでこ側)はあまりいじらず、下ライン(まぶた側)の、無駄毛を取って揃えると、整えすぎず自然な感じ。
そして、小さいはさみ(私は手芸用のを使っています)で、毛の長さを整える。

Q【眉毛のカットについて】

【眉毛のカットについて】
私は中学生です。眉毛が濃い&太く、悩んでいます。
できれば、自分でカットしたいのですが、初めてカットするので、
「カットで失敗したらどうしよう」とか「自分に似合わない眉になったらどうしよう」
と悩んでいます。 上手くカットできるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も眉が濃い方です(笑

私が普段使っているのは「貝印」の「クシ付きマユハサミ」というものです。
名前のとおり、ハサミにクシが付いているので長さが簡単にそろえられていい感じに薄くなりますっ
ドラッグストアで売っていてプチプラなのでおすすめです☆

そしてラインも重要になってきますが、直接剃ったり抜いたりするのが不安なら、ペンシルアイブロウで濃いめに眉を描いてから、それにそって整えます。

最初は慣れなくても、だんだん上手くなってくるし、似合う眉も分かってきますっ☆

Q濃い眉毛をうまく整えたい

もともと眉毛が濃くって、大学生頃から眉毛を抜いて整えています。
アイブローは使ったことがありません。
最近、女優とかモデルの眉毛を見てるとあきらかに自分の手入れは間違ってると感じるようになりました。
とは言え、雑誌をみてもどういじってよいものかわからず、また不器用な私にできるかも自信ありません。
もっと抜いて、アイブローで描いたほうがいいのかと迷っています。

一度、プロの方に眉毛を整えてもらってやり方を覚えたいのですが、いい方法、おすすめの場所(サロンなど?)を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

初めまして。こんにちは。
私も濃いですよー(^^)ノーメイクでも"まろ"にならない所はちょっとお得な感じがしませんか?(余談ですが)
早速ですが、濃くてもアイブローの使用をお勧めします。
簡単に手入れできるフェリエなどの眉カット製品を使ってみてはどうでしょうか。長さを均等にカット出来、ヘッドが色々あるものは平坦なカットで長い、短いの2パターン、立体的なカットで長短の2パターンとセットになっています。短くすることで黒く濃い感じは薄くなりますのでそこにアイブローを乗せればふわっとした感じで自然になりますよ。眉尻はぼかさず、ペンなどで引いたほうがすっきりしますよ。

抜くのは、明らかに眉のラインから離れている部分だけで良いと思います。眉の上は抜かないほうが自然。
自分のやりたい、好きな形の眉があると思いますが、眉を整える時にしっかり線を引いて(アイラインなどでもいいです^^)形を見てから、線よりはみ出ている毛を抜くようにすると失敗しないです。もちろんこれはメイク前の手入れですので2~3週間に1度くらいやればあとはちょっと生えてきた毛を気がついた時に抜くだけ。

私は利用したことないのですが、美容院で眉を整えてもらうのも良いと思います。アイブローは化粧品のカウンターに行って見てみると沢山ありますし、色も合わせてくれますよ。化粧品カウンターではハサミを持ってはいけない為眉カットは出来ませんので、アドバイスなら頂けると思います。
用具でお勧めは上に書いた眉カット製品、眉バサミ、アイブロー(ペンとパウダー両方)です。

長くなりますが眉の形でもうちょっと書きますね。
眉頭から垂直に視線を落とした時、小鼻のくぼみより内側に入っていると寄って見えたりきつく見えます。
眉尻は小鼻と目じりの延長線と昔は言われてましたが、日本人の顔立ちには合わない場合が多いようです。一般的には、口角と目尻の延長線と言われてますね。眉尻を短くすると若く、長くすると大人っぽい印象になります。こんな感じですがちょっとは参考になれば嬉しいです。繰り返し描いていくうちに慣れてきますよ!大丈夫。

初めまして。こんにちは。
私も濃いですよー(^^)ノーメイクでも"まろ"にならない所はちょっとお得な感じがしませんか?(余談ですが)
早速ですが、濃くてもアイブローの使用をお勧めします。
簡単に手入れできるフェリエなどの眉カット製品を使ってみてはどうでしょうか。長さを均等にカット出来、ヘッドが色々あるものは平坦なカットで長い、短いの2パターン、立体的なカットで長短の2パターンとセットになっています。短くすることで黒く濃い感じは薄くなりますのでそこにアイブローを乗せればふわっとし...続きを読む

Q男だって眉毛カット!!(関西)

 自分で眉毛カットをしてたんですけど、
僕はめちゃくちゃ不器用で、(8)(9)(3)みたいに
ほとんど、一気にカットした事が多々...(涙

女性の皆様みたいにあの芸術的な眉は手に入れたい!!
どうか、関西(できれば京都or大阪)で男でも入れる
眉毛カットのお店知りませんかぁ?

なにとぞお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は母親が美容部員(化粧品の販売)をしていたので、最初は母に整えてもらいました。
女の人はたいがい自分でするか化粧品売り場でアドバイスを聞いてやってるんだと思うのですが。
ripuri-さんにお姉さんか妹さんがいたら、お願いしてみるのもいいですね。
私は弟と旦那の眉毛カットしてます(笑)
あと美容院でもやってくれるとこありますよね。
直接、美容院の名前などは分からないですが・・・。
お役に立てなかったらスミマセン。

Q眉毛が濃く密度がすごかったので…

私は元々毛が濃く(体毛など)眉毛も尋常じゃない程密度が濃く真っ黒で太かったんです。肌の色はとても白く目の色も茶色と緑色が混ざったような感じの色でよく色素が薄いと言われます。

でも色素が薄いと言われ始めたのは私が眉毛をほぼ全剃りして茶色のアイブロウで眉毛を書き始めた頃なんです。

1日で眉毛が生えてきて、毎日抜いて、剃っての処理をしています。
眉毛を抜くと根元にびっしりと透明の油?みたいなのがついてるんです。

だからすっぴんでいると眉毛の部分が広範囲で青くなってるんです・・・。毎日コンシーラーをして眉毛を書いているのであまり気にならないのですが、やっぱり人の目が気になります。

髪の毛は元々茶色いのになんで眉毛だけ…
がんばって生やしたいけど、眉毛だけ濃いと浮いてしまうような気がして…どうしたらいいのでしょうか?

生やしてから脱色した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

度々失礼します^^

梅宮アンナさんは「jolen」というアメリカ製の脱色剤を使ってるそうです。(眉毛には使用しないで下さいと書いてあるそうですが・・・)
あとは最近アイブローカラーリングマスカラと言う自然染料ヘナを使った商品がソニープラザなどで出回っているそうです。

以上、ご参考までに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報