アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンタの調子が悪くなり、使わずにしまいこんでいたキヤノンPIXUS 455i を引っ張り出してきました。このプリンタはデジカメと接続して写真を印刷できるような説明がありましたが、この場合、デジカメを直接つなぐのではなく、メディアだけを接続してもいいのでしょうか?xDピクチャーカードなので、今までは、エプソンの古いタイプのプリンタだったので、カードリーダーに挿入してパソコンに取り込んでいました。実際に試したらいいのでしょうが、ご存知の方教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

この機種の場合は「PictBridge」といって、デジカメとプリンタをケーブルでつないで印刷します。

当然、デジカメもこの規格に対応していることが条件です。
カードスロットなどは無かったはずですので、ケーブルを使うしか無いはずです。

PictBridge用のケーブルは、カメラに付属しているはずです。

専用のUSBケーブルですが、プリンタとカメラを接続して、カメラの液晶画面を操作して印刷します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみようと思っています。

xDピクチャーカードを使用しているデジカメというは、メーカーが富士かオリンパスですよね。

xDピクチャーカードのカードリーダがプリンター側についていれば、ダイレクトプリントは可能です。
付いていない場合カメラの設定をUSB設定をプリントに設定してUSB接続すれば良いようです(FinePix F810の場合)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。カメラはフジのF10を使っています。