アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方23歳の男です。
バイクで怪我をし長期間入院し、以前の勤務は力仕事なので医者が日常生活は問題無いができれば
他の仕事をする方がいいと言われ勤めていた会社を退職しました。
何社か面接をして、上場企業に採用され、とりあえず健康診断の前に怪我が治っているという診断書が欲しいと言われ、
病院へ行きましたが、医者がまだ経過観察の為通院して欲しいので完治とは書けないと言われ、日常生活に支障は無いが
数ヶ月毎の通院が必要との診断書しか書いてもらえず、それを見せたところ完治では無いので
採用できないと言われました。
以前の会社よりも大きく安定している企業で私が是非やりたい仕事内容なので何とか採用してもらいたいのですが何か方法は無いでしょうか?
怪我で退職したと言わなかったらと後悔の念が消えません…
もう無理でしょうか?
例えば怪我が完治したら採用して下さいと頼んでも中途採用なので無理なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

完治まであとどのくらい掛かるか、医者にまず聞いてみてはいかが。

まだ若いので、怪我が完治したら再度受けますと、いって、しばらくアルバイト等をして、そのご完治したら、再度受けることはできませんか。
 もし可能なら当面、「採用保留」にしてもらうなど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度医者に頼み込んで何とか完治の診断書を書いてもらい、
無事採用となりました。何事も粘り強さが必要ですね。