外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

タイトル通りなのですが、トンボのスティックのりです。(定価:230円)

同時期に同じものを2本購入し、もう1本の方は問題ないのですが、こちらの方は、プラスティック粘土みたいに、のびがあまりなく、手にもあまりつかない感じです(手で丸められます)。
むりやり紙につけようとすると少しはつくのですが、何センチも出さないといけないし、とても力が必要な感じです。

この粘着力をよみがえらせる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

2~3分 水に漬けた後 蒸気をあてれば 柔らかくなりますよ。

あまり お勧めしたくありませんが 弟が面倒臭がって
水に漬けたまま 電子レンジで 30秒 チンしました。
30秒では 長いようで デロデロになりました。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。予想以上に手強く、なかなか柔らかくならなくて苦労しましたが、なんとか終わりました。有難うございました。