オリゴマー酵素の識別法である、NegativePageについて
ご存知の方、宜しくおねがいします!!もしかしたら違う単語で載ってるのかも知れないのですが、どの化学、生化学辞典を調べても載っていないので困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

negative dではなくnativeの間違いではないですか?


SDS-PAGEど違いサブユニット構造は壊れませんので
例えばダイマーの時AA,AAB,BBでバンドの位置が変われば
遺伝子型が推定できるというやつ。

生態学で親子関係、クローンか有性生殖か見分けるのに使いますよね。
他にも使い道はありますけど。

これではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  確かに!!間違いでした・・・載ってないはずです。
有難うございました。

お礼日時:2002/03/03 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酵素サプリを飲んでいる方に質問です。

最近、話題になっている酵素サプリを飲んでみたいと思っているのですが、どこのサプリにするか迷っています。
オススメの酵素サプリがあったら教えてください。
体を内側から綺麗にするとのことですが、どのような効果があったのか、合わせて教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

酵素ならフィットラボの「フィットラボSOD」がお勧めです。
私は、服用を始めてから健康体になりました。

こちらを飲むようになってからシミやシワが少なくなったような気がします。
ミネラルやビタミンのおかげかと思うのですが、長年悩んでいた便秘もなんだか良くなったような…、本当に体の中から調子が良くなったのを感じます。
不足している酵素を補うことで老化を防いでくれるみたいですね。

Q生化学「糖質」のところでわからない単語があります!

生化学「糖質」のところに『変施光』という単語が出てきました!

例文では、
「果実にはフルクトースが含まれている。
 果実は冷蔵すると甘みが増す。」

この文章では、「温度変化によって、フルクトースのαとβの量が変化して、甘みが増した」と判断したのですが、
変施光は「光」と書くので、どうも理解できません(>_<;

「変施光」の説明と、上の例文を使って説明していただけませんか??

お願いします! m(_ _)m!!

Aベストアンサー

糖は一般に施光性を有して言います。つまり、偏光面を回転させる、あるいは光学活性であると言えます。
その施光度、つまり、偏光面を回転させるときの角度の大きさはフルクトースのαとβでは異なっています。
したがって、αとβの割合の変化を、施光度を計ることによってチェックすれば、その割合の変化に伴って「施光度が変化する」ことになります。
これを「変施光」と呼びます。
αとβはアノマー(互変異性体)であり相互変換が可能です。両者の割合の変化は施光度の変化によって容易に調べることができるため、その名残といえるかも知れません。

Q生酵素のサプリは本当に痩せるのですか? うつ状態の人がのんでも大丈夫ですか?

生酵素のサプリは本当に痩せるのですか?
うつ状態の人がのんでも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>生酵素のサプリは本当に痩せるのですか?
生酵素サプリに限らず、何かを摂取するだけで痩せるということはありません。
置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)などで、カロリー制限をすることで
痩せるというのが、スムージーや酵素の使い方です。

また、食事だけでダイエットしようとすると極端な食事制限をして、基礎代謝を低下させ
リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ですので、筋トレや有酸素運動を組合せて行うことで、総合的なダイエットを
行いましょう。

>うつ状態の人がのんでも大丈夫ですか?
うつ病で病院に通っているなら、担当医に相談して下さい。

酵素は、野菜や果物に含まれているものなので、対象の生酵素サプリに、野菜や果物に含まれていない不純物、人工物が入っていない限り、野菜や果物を食べるのと同じです。

以上です。

Q【生化学】生化学って何ですか? 分かりやすく説明してください。 生物学ですか?化学ですか?

【生化学】生化学って何ですか?

分かりやすく説明してください。

生物学ですか?化学ですか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%8C%96%E5%AD%A6

Q酵素サプリについて質問です。

年齢とともに体から酵素がなくなるというのは、最近よく聞く話ですよね。
ダイエット商品などでよく使われているので耳にするのですが、とても気になっています。
私は、ダイエットなどの減量はしていないので、健康によいなら飲みたいな位に考えているのですが、酵素のサプリを飲んでいる方、どんな効果があったのか教えてください。

Aベストアンサー

数年前から、体の疲れが取れず、すぐに風邪をひいてしまったり、胃が痛くなったり、頭痛がしたり、腹痛が起こったり、病院にいくほどではない体調不良を繰り返していました。

そのことを友人に相談し、教えてくれた「フィットラボSOD」という酵素のサプリを飲むようになったのですが、飲んでからしばらくたつと自然と体調が良くなっていました。
気づいたら風邪などもあまりひかなくなり、割るほど痛かった頭痛もなくなりました。
腸の消化も良くなったようで、胃がムカムカしたり、急激な腹痛も起こりにくくなっています。

それから、食欲が減退してしまってあまり食べる気力がなかったのですが、食べ物も美味しく食べられるようになりました。
家内も飲んでいるのですが、シミやしわがうすくなり目立たなくなったと喜んでいました。

Q生化学の一年です。今のうちに化学を勉強したいとおもったのですが、調べたところ生化学はPHや、酸と塩

生化学の一年です。
今のうちに化学を勉強したいとおもったのですが、調べたところ生化学はPHや、酸と塩基や化学均衡が大事だと聞きました。そこでこれらを基礎から勉強して講義に挑みたいのですが、オススメの参考書はありますか?高校のものでもかまいません。
基礎から学びたいです

Aベストアンサー

いや、それはすでに高等學校の化学(化学基礎と化学)で学んでいるはず。
参考書は、査読はいりませんからいい加減なものが多いので、高等学校の教科書がよいでしょう。
PHじゃなく、pHです。
酸と塩基、酸化還元は化学反応の基礎です。
化学均衡じゃなく、平衡です。
生化学だったら、有機化学、特に三大栄養素と酵素はしっかり復習しておきましょう。

 高校卒業したのじゃないの??

★理系科目共通ですが、教科書の指定があるなら、その教科書を読んでおくことは必須です。復習じゃなく予習だよ。

Q30歳妊活してます。ベルタ酵素サプリについて教えて下さい。

はじめまして。
結婚3年目で今年30歳を迎えた専業主婦です。
出産希望なので妊活しています。
生活習慣や食生活にも気をつかっています。
妊活に関する情報収集もしています。
そんななか、ベルタ酵素サプリがわりと評判がいいみたいなのですが、
効果はあるのでしょうか?

よろしくお願いしたします。

Aベストアンサー

今年30歳ということなので、まだ婦人科に行ってないのであれば
まず最初に、婦人科で相談するのがベストだと思います。
30歳を過ぎると自然妊娠の確立は年々減っていきます。

専門の先生にみてもらって、妊娠が出来る体なのか?
できればご主人と二人で検査してもららうのがいいので、
ご主人にも協力してもらいましょう。

私も妊活中に色々とサプリを試したことがあります。
ベルタ葉酸サプリも試しました。
確かに他の葉酸サプリとして品質も成分も優れていました。

ベルタ酵素 http://ameblog.click/ameblo/5/

30歳を過ぎたからの1年2年は早いですので、
有意義に過ごしてくださいね。

Q生化学の大学一年です まだ生化学はならっていないのですが 重点的に予習をしたいのですが、 化学均衡や

生化学の大学一年です
まだ生化学はならっていないのですが
重点的に予習をしたいのですが、
化学均衡や、酸と塩基らへんをやればいいですか?
ほかに数学の微分などもしたほうがいいですか?
初心者なので、アドバイスをください!
なるべくわかりやすくおねがいします!
不安なのでついていけるかしんぱいです
化学の質問です

Aベストアンサー

>ほかに数学の微分などもしたほうがいいですか?
あなたは数学無しの受験をしたのですね。何年留年するかわかりません、これから常微分、偏微分、解析数学が入って来ます、数学で稼ぐ奴らでも、油汗、だから数学の試験など試験官が居ません、教授が問題を板書したらとっとと帰っちゃう、目の前に山と積まれた真っ白な計算用紙に解を書かなきゃならない。
隣どころか教室中で合議したって解けないし、同じ解答が並んだら卽赤点、大体そいつらの答えは間違っているに決まっている。
出来る奴だけが油汗を流して解き、教壇の上に放り出し、こいつも帰っちゃう、残りの奴はそれを見て議論するが「無駄」なぜここでこの手続を導入するか、定理を使うか分けが分からない、意味が取れないから、正解が目の前にあっても無意味、そもそもそれが正解だという事が分からない。
少なくとも、化学均衡と教授の前で言ったら殴り殺されます。

Q酵素サプリの効き目

OL仲間の間で酵素サプリが流行ってて、ダイエットに成功したとか、睡眠薬に頼らなくても快眠出来るようになったとか言うんですけど、そんなに効果あるんですか?
消化不良にも効くなら試してみたいな~とは思うのですが、いまいち信用出来ないんですよね。

Aベストアンサー

私も色々と試してみましたが、効果のないものもありました。ただ、全てが効果のないものではないと思います。
ものによると思いますが、私はフィットラボから出ている酵素をお勧めします。フィットラボSODという商品です。
腸の調子が悪く、腹痛に悩まされることが多かったのですが、これを飲んだらすっかり治りました。
酵素の効用なのかは分かりませんが、あと肌の調子が以前に比べ良くなりましたね。

Q化学反応式の一覧が載ってるサイトはありませんか?

化学反応式の一覧が載ってるサイトはありませんか?

Aベストアンサー

起こる化学反応に会わせて記述するものです。
学習目的にもよりますが一覧を見てもあまり意味がありません。

失礼ながらk-f-l-fさんは、結果だけをなんとかしようとして、
仕組みを理解しようとしていないと見受けられます。
逆です。
仕組みを理解してください。

そして同じような質問を、回答が来ないからと言って連発しないでください。
それが回答がますます来なくなる原因です。また他の方の質問がおいやられていき迷惑になります。


人気Q&Aランキング