モーニング娘。の新曲あるじゃないですか、「そうだ! We're ALIVE」
ってタイトルで。
その曲のサビどっかで聴いたことあるような~って
思ったんですけど
知ってる方いたら教えて下さい!
でも自分の勘違いかもしれません(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは!



私もTBSオリンピックCM・番組を観る度に同じ事を思っていました!
聞いたことある曲と似てる…と思っていたんですが、タイトルが判らなくて…。
で、いろいろ調べてやっと、『Chumbawamba』と云うアーティストの
『Tubthumping』と云う曲と云うことが判りました!(^^)!

参考URLにて『Chumbawamba』で検索してみて下さい。
27番目の『Tubthumper[USIMPORT]』(1997/09/23)で試聴できます♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!!!
あたしの場合、聴いたことある程度でアーティストの名前とかが
わからないのがほとんどだったりなんですが
ありがとございました!

お礼日時:2002/02/16 21:37

!!僕が2の解答でふれている


>僕はいま出だしの部分が聴き覚えがあるのに思い出せなくて似たような質問をだそうかと思っていました。
という部分と同じ部分です!!
出だしで流れてサビでも出てくるフレーズなんですよね。
僕はシャンプーとかかなと一瞬思ったのですが、、、、ばちっとこなくて。。。
イギリスとかのガールポップの系統で有りそうな感じがしてるのですが、、、もうちょっとで思い出せそうで思い出せない。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑の試聴の聴いてみました?!
orangeobjectさんが聴いたことあるようなそれだったでしょうか??
あたしあんまり洋楽とか詳しくなくて(>_<)

お礼日時:2002/02/16 21:39

No2について、


僕が曲名でわかっているのは
ジンギスカンのジンギスカン『恋のダンスサイト』
blood sweat and tearsのspining wheel『ポップコーンラブ』(ミスタームーンライトのカップリング)
Jessica Simpsonのirresistible『溢れちゃうBein LOVE』
このへんはそうですね。

僕としては古めの洋楽が好きなので、彼女たちのおかげで自分のカテゴリーで話せる機会が増えたのでうれしく思っています。
許可はとっているのではないでしょうか?
ディスコ調の曲はダンスマンがアレンジしていますが、そのダンスマンの方の曲ではしっかりとモトネタのクレジットをいれていたりします。そのへんで向こうのレコード会社とのパイプがありそうです。
むしろ、作詞作曲もダンスマンなのではないかと思っていたりします。

ちなみにザピースのトランペットはクワマンが担当していて、他の曲でも参加しているとか、まだ、現役だったんですね。

僕もこんどエクスプレスを注意して聴いてみます。たまに、わかったー!と思って解答しに来たら。諦めて質問を閉じてしまう人がいますが、ちょっと待ってください。
下に書いた部分だったら、僕では分からないんですが、、すみません。まってくれといいながら、自信がなくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり元聴いてみないとわからないけどありがとうございました!!

サビのリリックのとこなんですけど
うまく聴き取れなくて(>_<)
「≪どよう(って聴こえるけどよく?)≫≪なんとか(ゴメンンササイ!まったく聴き取れませんでした↓) ≫≪beautiful star≫←これしか完璧に聴き取れませんでした(>_<) こんな感じのを4回くらい?のサビなんですがこんな説明でわかるでしょうか(+_+)? 歌番組とかで出ればすぐにでもわかるんですけど・・・ 

お礼日時:2002/02/13 18:06

アイドルの曲というのは、ほとんどは良い曲だったけどヒットしなかった曲の量産型であるのでどこを聴いても聴き覚えはあったりします。


僕はいま出だしの部分が聴き覚えがあるのに思い出せなくて似たような質問をだそうかと思っていました。

別にパクりは悪いとは思っていません。
パクられた側が再注目されたり、(ジンギスカンはベスト盤が出ました)オリジナルにフィードバックされる部分は確実にあるので、、

ところで、サビといわれてもちょっとどこをさしているのかわかりませんでした。4パートくらいを次々いれかわる感じですよね。

幸せになりたい」の部分でしょうか?
それとも
ロシア民謡にかけ声の部分でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイ!歌詞はわかんないんですよね(>_<)
TBSのエクスプレスのオリンピックのでいつも流れてるとこのなんですけど
今度聴いたときサビ聴きとっておきます!

よくつんくはパクってるらしいって聞きますけどそれがホントなら許可とか取ってるんですかね?

お礼日時:2002/02/11 01:51

オリンピックとフィギアスケートのTBSのテーマ曲なのでそれで聞いたのでは?


後、サビ以外だったら「GO!GO!GO!GO!」ってのは郷ひろみのパクリだと僕は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オリンピックとフィギアスケートのTBSのテーマ曲なのでそれで聞いたのでは?

そういう意味ではないのですが・・・、元からあった曲で聴いたことあるような
って感じで質問しました。
サビ以外はちょっと訊いてないので~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 01:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

曲 cm シャンプー」に関するQ&A: 歌詞がいい曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月23日のイチハチという番組内で、NON STYLE井上裕介さんの昔

6月23日のイチハチという番組内で、NON STYLE井上裕介さんの昔の彼女(現在沖縄在住)をVTRで紹介するときにバックでかかっていた曲を教えてください。何かのバラエティで、ジングルとしてよく使われていたと思うのですが、はっきりと思い出せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしか・・・むかし「DAISUKI」でかかっていた曲でしたかね?

だとしたら シュガーベイブの「show」という曲です。

Qモー娘。新曲「そうだ!We’re ALIVE」なぜ紺野のソロが一箇所も無いの??

メンバー13人のうち、12人は、多かれ、少なかれ、一箇所位はソロのところがあってTVでアップで映るのに、
紺野あさ美は、一箇所もソロの部分が無くて、コーラスで歌って踊っているだけ。
これでは、TVにもアップで映らないし、一人だけソロが無いなんて差別してかわいそうです。
つんくは何を考えているんでしょ??

Aベストアンサー

うたばんで、モー娘。の新人メンバーが目立たないという話になったときに、つんくが、「紺野は放っておいても自然に出てくるキャラクターだ」というようなことを言ってました。他の新人メンバーのことは何も言ってなかったので、No.1の方も書いていらっしゃるように奮起を促したいのではないかと思います。

もしうたばんをご覧になっていたら完全な蛇足ですね。すみません。

Q走るな、の少し丁寧な表現

走れ、走るな
走って、走らないで
走りなさい、走るなさい

間違ってませんよね

Aベストアンサー

「走りなさい」に対しては「走りなさるな」です。

Qモーニング娘。の新曲

鈴木あみ「BE TOGETHER」に似過ぎてませんか?

テレビをBGM的な感じでテキトウに流していて、初めて耳に入ってきた時は
カヴァーかと思いました。

Aベストアンサー

いや~似てないでしょう。
メロディーラインもコード進行も別物っぽいですよ。
アレンジは似てはいるけどこんなもんでしょう。
しいて言うなら、まあ寄せ集め的なサウンドには感じますが。

Q自転車は歩道を走るのか車道を走るのか?どちらを走ればいいのでしょうか。

 こんばんは、自転車は一般道路ではどこを走ればいいのか教えて下さい。
 (1)自転車は歩道を走るのか車道を走るのか?どちらを走  ればいいのでしょうか。 
 (2)道路の左側を走るのか、それとも右側を走るべきなの  か。
 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)自転車は「車両」なので車道を走るものです。一般的には。ただ歩道に人が歩いてなければ、その方が安全ですよね。

(2)(1)同様、「車両」ですので車道を走るときには左側を走るべきですね。逆走になります。

Qモーニング娘って、今でも新曲発売でMステに出演してますか?

かなり人気が落ちて、売り上げは全盛期の何十分の一、という状況ですが、今でも新曲発売のたびにミュージックステーションに出演できてるんでしょうか?
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

モーニング娘。の最新でリリースした曲は「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ 」で、その曲でも出演していているので、新曲のたびに出演できているということになっていると思います。
(MステのHPで過去の出演したときに歌った曲を検索できますよ)

ですが、その出演も含めここ最近の出演では、トップバッターで歌ったり、歌うのが最後でトークがなかったりと絶頂期に比べるとそれなりに!?出演者の中でも扱いみたいなのものは落ちているように感じました。

CDの売り上げに関しては、モー娘だけではなく音楽業界全体が同じくらい落ちていますからね。そんな中でもモー娘は、オリコン初登場ベスト10には必ず入っているので出演できているのかな~という印象です。

来月には新曲がでるようなので、そのときに出演できるか、ある意味楽しみです。(紺野さんと小川さんの卒業が決まっているので、もしかしたらその報告を含め出演できるかもしれませんね。)

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

Q持久走

今度の体育の授業で持久走があります。
毎年ペース走だけなのに、急に今年はタイム走になりました。
タイム走はちょうど来週。極端に一人だけ遅くはなりたくないです…。
高1男子で5500mなんですが持久走が苦手で、足の裏が痛くなって走るのがすごいつらいです。
なんとか少しでも楽に走れる方法や練習法(実際に走る時間はないんです・・・・)を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

5500は、結構長いですね。
とりあえず、足の裏が痛いのならば、持久走のあと靴づれ覚悟で走りやすい靴を買う。もしくは今履いている靴でちょっと厚めの靴下を履く。
あと、まず一回走ってみてどのくらいのペースで走れ、どのくらいのタイムでゴール出来るかを知ったうえで、改善策を考えること。
走るときは、自分のペースで走り、一定のペースで呼吸をし・歩幅を整え、手を軽く握って姿勢が極端に悪くならない程度に直して走れば、少しはタイムあがると思います。頑張ってください。

Qミーシャの新曲どこで聴ける?

ミーシャの新しい曲『果てなく続くストーリー』の音源は
ネットのどこで聴くことができますか?
いろいろ当たってみたのですが、どうもへたくそで。。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ご存知のように、その曲はNHKの冬季五輪中継テーマソングです。
そのNHK冬季五輪サイトに試聴があります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/olympic/

Q持久走で速く走る方法

こんにちは。

持久走でなるべく疲れず、なるべく速く走る方法を教えてください。

私は運動音痴で、体育の授業などで持久走をすると、いつもビリです。
しかも走り終わった後、しばらく脈が正常に戻らずに気持ち悪くなってくることもあります。

日頃から体力づくりをしようと、走ったりはしているのですが…
すぐに疲れてしまいます。

もちろん、持久走で疲れずに走るのは無理だと思いますが、

できるだけ、疲労を少なく速く走る方法はありますか?

Aベストアンサー

守りましょう。

http://jp.hintpick.com/topic/122

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報