プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットケーキミックスでドーナツを作ろうと思っているんですが友達にも食べてもらいたいんですがすぐに渡すことができないんです・・。最低でも何日ぐらいまでなら大丈夫でしょうか??ドーナツってあんまり日にちが経つと良くないですよね・・。。

A 回答 (1件)

ホットケーキミックスからではありませんが、パン種のも固いタイプのもドーナッツは何回か作りました。

経験からいうと2日が限度だと思います。油が染みてきて美味しくなくなってしまいます。油が染みるというより、劣化してくるのか1日で風味ががくんと落ちます。また市販のものと違うので翌日には湿ったようになってしまいます。
 基本的にドーナッツは揚げたてが一番おいしいもの。保存の方法などお役に立てなくて申し訳ないのですが、すぐ渡すことができないのなら別のケーキに切り替えたほうが良いと思います。
 日持ちがする、熟成させるパウンドケーキやシュトーレンなど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりドーナツは油がしみてきて美味しくなくなってしまいますよね・・。別のケーキに切り替えます☆★
シュト―レンって難しそうですねー::
う~何作りましょう・・。。。
アリガトウゴザイマシタ@@@