私は慢性の便秘で1週間でないって事も平気であるんですけど、2,3日前からコ

ッコアポAを飲み始めました。

コッコアポは皮下脂肪が多くて便秘気味の人にきくって描いてあったんですけど本

当に痩せるんですか?

ちなみに私は身長152cm、体重52キロです。

便秘のほうは2日目から朝と夜に2回もでてびっくりしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

便秘は辛いですよね(/o\)でも、コッコアポAのお陰で改善されて良かったですね^^ところで、コッコアポで痩せるか?と云う事についてですが、便が腸に留まっていると、その蓄積されている便からドンドン栄養吸収をしてしまい、その結果太ってしまうのです。ですから、コッコアポに限らず便秘を改善させることにより痩せる事も可能ですが、いくら便秘が改善されてもカロリー計算をせずに飲食しては痩せません。あと、ご自分が脂肪太りなのか水太りなのかを知った上でそれにあったダイエットをしないと効果がありません。また、コッコアポは整腸漢方なので長く飲み続ける事によって初めて効果を発揮します。頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます☆
コッコアポのこと桑好く知れてよかったです。
でも、私は水太りなのか脂肪太りなのかわかんないです。
どうしたらわかるのかあ・

お礼日時:2002/02/10 10:05

コッコアポには、SとAの二種類ある事をご存知でしょうか?体質によって効果に偏りがあるそうですので、購入の際には薬剤師さんによく相談してから服用される事をお勧めします。

私も、その結果Aの方を3ヶ月服用した経験があります。
確かに便秘は解消しましたが、副作用で腎臓、肝臓の機能に障害が出てしまい、通院する羽目になりました。ある程度便秘が解消した地点で、一回4錠の所を減らすとか、水分を十分に補給する事が必要なようです。
ずっと以前に服用したときには、何ともなかったので、今回は自分の体調が悪かったのも幾分影響したのかもしれません。
どうか、くれぐれも副作用にはご注意下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腎臓に障害ってのは怖いです・・・・。
ちゃんと副作用のことは考えなきゃいけないんですね!!

お礼日時:2002/02/10 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこっこのビデオいつ頃まであるかな?

こっこのビデオいつ頃まで沖縄で販売されてるでしょう?
買いに行きたいけど。。

Aベストアンサー

 沖縄在住の者です。「風化風葬」のことですよね? たった今、地元のCDショップに確認したところ、「風化風葬」は限定商品といっても沖縄限定ということであって、現在のところはメーカー側からの数量や期間の限定はないそうです。だからしばらくは大丈夫だとは思いますが、tutomu333さんは沖縄に観光でいらっしゃる予定でもおありなのですか? それなら良いのですが、まさかこのビデオを購入するためにわざわざ旅費を使って沖縄にいらっしゃるおつもりですか?それでしたらあまりにも時間とお金が掛かりすぎます。ボクもCoccoのファンなので気持ちは分かります。このサイトでこのようなやり取りが適切かどうか分かりませんが、もしも宜しければ、商品代金と送料(多分全部で二千円くらい)を負担して頂ければ郵送しますよ。

Q便秘薬を使用してから、逆に便秘がちに??

こんにちは、こちらでは何かとお世話になっております。
 *今回排泄に関する質問ということで、汚い表現がありますが
  なにとぞご容赦下さい。

38才、専業主婦です。排泄の大きい方は1~2日に1回くらいが普通です。硬いときもあれば柔らかいときもありますが、便秘下痢を繰り返す・・という程酷くはありません。
一月ほど前にちょっと出が悪かったので、気軽な気持ちでコー◎ックハーブを飲みました。翌朝はすっきり快便!ということで、翌週もそれに手を出しました。その後、また数日経って飲んだところ、思った以上にお腹が下り、大変な一日でした。

しかしそれからもっと大変なことに・・・胃の方も少しもたれ気味だった事もあり、食事の量を少なめにしたところ、全く出なくなってしまったのです。出ない、というよりも硬くて肛門の直ぐ上(直腸?)にたまってしまっている、という感じです。
ヨーグルトやアイスコーヒー、バナナ、根菜類といろいろ試してやっと今朝お通じが来ました。色はいつもと同じ<やや濃い黄土色>でバナナのような形です。でもいつもより一回り細くてブツブツ切れてしまっています。物凄く長くつながって出るときもあったのに・・・・。

それから少しずつちびちび出ますが、まだたくさん溜まっているようですっきりしません。気分が悪く腰痛も起こってきました。
便秘薬を常用するとこんな状態になるのでしょうか?毎日飲んでいたわけではないのに・・・何か改善する方法はありませんでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。よろしく御願いいたします。

こんにちは、こちらでは何かとお世話になっております。
 *今回排泄に関する質問ということで、汚い表現がありますが
  なにとぞご容赦下さい。

38才、専業主婦です。排泄の大きい方は1~2日に1回くらいが普通です。硬いときもあれば柔らかいときもありますが、便秘下痢を繰り返す・・という程酷くはありません。
一月ほど前にちょっと出が悪かったので、気軽な気持ちでコー◎ックハーブを飲みました。翌朝はすっきり快便!ということで、翌週もそれに手を出しました。その後、また数日経って飲んだとこ...続きを読む

Aベストアンサー

便秘薬には色々種類がありますが、それは生薬タイプで一応作用は穏やか、と言われてるものだと思います。

穏やかとは言え下剤ですので、効き方は人によっても体調によっても一回に服用する量によっても、服用時間によっても違うと思います。

いずれにせよ、下剤は無理やり腸の蠕動運動を起こして排泄させるものですが。ひどい下痢、腹痛を伴うような体にとっては不都合な効き方になると、今度は体はそれを防衛しようとして排泄を拒みます。便秘薬でまた便秘にするわけはここにあります。

蠕動運動の反射を薬に頼ってると体が自ら自然に反応する力が失われていきますので、どうしても習慣性になっていきます。しかも効き目が段々鈍くなるので量を増やしたり、別の便秘薬にしないといけなくなったりします。

消化管の働きが悪いのは、血流が十分ではなく、冷えてるからです。ストレスや運動不足による冷えとか色々原因があります。

ストレス、運動、食生活に気をつけることは言うまでもありませんが、とりあえず、胃腸を温めて下さい。カイロなど温熱用具を利用して腰やお腹を温めておくと良いでしょう。お風呂もゆっくり長めに浸かるよう習慣づけて下さい。

便秘薬には色々種類がありますが、それは生薬タイプで一応作用は穏やか、と言われてるものだと思います。

穏やかとは言え下剤ですので、効き方は人によっても体調によっても一回に服用する量によっても、服用時間によっても違うと思います。

いずれにせよ、下剤は無理やり腸の蠕動運動を起こして排泄させるものですが。ひどい下痢、腹痛を伴うような体にとっては不都合な効き方になると、今度は体はそれを防衛しようとして排泄を拒みます。便秘薬でまた便秘にするわけはここにあります。

蠕動運動の反射...続きを読む

Q静岡 こっこのCMが流れる番組を教えてください

タイトルとおりです。
静岡にきて初めてお菓子のこっこのCMを見て、ほとんどのCMをネットで見ましたが、テレビで見たく、ハードディスクに録画を何回か試してみてますが、1度しか録画出来てません
どの番組で流れるか教えて欲しいです、日テレとフジテレビとテレ朝で流れたのを見たんですが、録画予約すると流れないという結果が続いてます・・・

Aベストアンサー

私は静岡に住んでいるわけではないのですが、BS日テレでずっと流れています!
こっこのCMはオリンピックを見ていて初めて目にしたのですが、かわいいですね(^^)

Q最近すっごく便秘ぎみで全くっていっていいほど出ません 便秘解消法があったら教えてください!

最近すっごく便秘ぎみで全くっていっていいほど出ません
便秘解消法があったら教えてください!

Aベストアンサー

便秘解消にはまず食物繊維を食べなければなりません。食物繊維がどれほどのものなのか
下はあるクリニックの食物繊維の有効性を説いたサイトです。
 ↓
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

便秘に良いと言われる野菜類、芋類、海藻類、プルーン、ナッツ類、豆類、雑穀類などは食物繊維が多いので
そう言われています。食物繊維と共に水分も十分とれば、便に水分が含まれて柔らかくなり
排便しやすくなります。

食物繊維の多い食品類は以下の通りです。
 ↓
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber.html

上のクリニックのサイトには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維について述べられ、それぞれの特長が
ありますが、必要であれば「水溶性(または不溶性)食物繊維の多い食品」で検索してください。

その他にはヨーグルトも腸内の状態を良くしてくれて、便通をよくする働きがあります。
納豆ですと、腸内環境を改善する納豆菌と大豆の食物繊維のWパワーです。
牛、豚、鶏肉の脂肪やオリーブオイルにはオレイン酸が含まれ、便を柔らかくする作用があり
便を出やすくします。オレイン酸はナッツ類にも含まれ、ナッツの食物繊維と相まって
Wパワーとなります。オリーブ油を飲むとよいというのもそのためです。もしオリーブ油を飲むときは
夕食後ティースプーンに1杯(約2cc)も飲めば十分です。
Wパワーと言えば、サツマイモは食物繊維の他、ヤラピンという成分が便を柔らかくしてくれます。
焼きいもなどサツマイモの好きな方にはお勧めです。

この様に、食物繊維、ヨーグルト、オレイン酸、水分などの相乗効果を期待して
便通にやさしい食生活を送れば、良いお通じがあると思いますけどね。
他にもウォーキングには腸を刺激して便通をよくする効果があります。ゆったりとした気分で
ウォーキングを試してください。

「最近すっごく便秘ぎみで・・・」とおっしゃっているということは、かつてはお通じは正常だったのですね。
そうだとすれば、最近の食生活や生活習慣から来ているのかもしれません。上に書いたことをまとめて
試せば、きっと良いお通じが訪れると思います。

なお、便秘薬や浣腸などはここぞというときの応急措置です。連用して習慣性をつけてしまうと
効かなくなるばかりか、体にも悪影響を及ぼします。またある種のハーブティーとかアロエも
便秘に効果がありますが、便秘薬の成分が含まれているからです。これらの連用もお勧めできません。

これらをまとめて試してもお通じの無いときは、是非とも医師に診てもらってください。
処方薬の中には連用しても習慣性の付きにくい薬も出来ています。

便秘解消にはまず食物繊維を食べなければなりません。食物繊維がどれほどのものなのか
下はあるクリニックの食物繊維の有効性を説いたサイトです。
 ↓
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

便秘に良いと言われる野菜類、芋類、海藻類、プルーン、ナッツ類、豆類、雑穀類などは食物繊維が多いので
そう言われています。食物繊維と共に水分も十分とれば、便に水分が含まれて柔らかくなり
排便しやすくなります。

食物繊維の多い食品類は以下の通りです。
 ↓
http://www.eiyoukeisan.com/...続きを読む

Qベネッセ たまごクラブ・ひよこクラブ・こっこクラブ 歴代たまひよパパとママを教えて下さい

ベネッセのTVCM「たまごクラブ・ひよこクラブ・(こっこクラブ)」でこれまでパパ役とママ役を演じてきた俳優さんの名前を年代順に知りたいです。ご存知でしたらどうか教えて下さい。
※2代目たまひよパパが 阿部サダヲさん
※2代目たまひよママが 峯村リエさん
ということだけは何とか分りました。

1代目のパパは…3代目のママは…という形でも構いませんので情報を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

阿部サダヲ
http://www10.big.or.jp/~utada/dorama/abe_tama.html

現在
近藤公園(大人計画)
新谷真弓(nylon100℃)
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kanemi/outside/outsidetamahiyo.html

犬山犬子さんがママだったりしましたね

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/cm/index.html,http://www10.big.or.jp/~utada/dorama/abe_tama.html

Q152cm前後で・・・

152cm前後の女性の体重が知りたいです。
平均的なものではなく、リアルな(?)体重が
聞ければ助かるのですが・・・。

摂食障害になって体重に敏感で
摂食障害を克服したいので目標体重を
設定したいためです。
お願いします。

Aベストアンサー

私の体脂肪が少ないのは、中・高校生のときの運動量が多かったため、人より体が筋肉質だからだと思われます。
ですから私と比較して、「体脂肪が多い!」なんて決して思わないでくださいね。
むしろ11%でも少なすぎるのですから。

33kgは本当にヤバイと思います。
私も病院に行っていますが、質問者さんは心療内科などに行っていますか?
10代に過酷なダイエットをすると、子宮が幼稚園児並みに萎縮して、本当に一生に妊娠できない体になります。(私の友達が15歳のときに拒食症になり(質問者さんと同じぐらいの体重になり入院しました)、24歳の今も生理は来ないままです。もちろん体重が戻ってもです。)

人生がかかった問題だと自覚し、口だけでなく、本気で直す強さを持って欲しいと思います。
質問者さんの回答を見ていると、今でも痩せたい願望があるとしか思えないので、あえて少しきつい言い方をします。

食べてください。
ちなみに私は今朝41.6kgまで増加していましたよ♪

Q冷凍保存について

ネギ・・・刻んでタッパーで冷凍
大根・・・おろして冷凍
鶏肉、牛肉、豚肉・・・そのまま冷凍
食パン・・・一枚ずつラップに包んで冷凍
ご飯・・・タッパーに入れて冷凍
うどん・・・袋のまま冷凍
カレー、シチュー・・・タッパーに入れて冷凍

便利な冷凍術を教えて下さい。

Aベストアンサー

疑問に応える膨大な資料がここにあります↓
http://freezecook.s312.xrea.com/freeze.html

Q皮下脂肪をなくす方法

夏休みにおなかの皮下脂肪をなくしたいのですが何とかしてなくす方法はないでしょうか?目的は腹筋を割ることです。
いつもは週に数回5キロを20分から30分くらいかけて走っているのですが足や手の脂肪しかなくなりません。ですので効率よくおなかの皮下脂肪を減らす運動はないでしょうか?筋肉が減るのはできるだけなくしたいので食事制限などではなく有酸素運動でお願いします。
ちなみにおなかの皮下脂肪の厚さは大体触った感じ1~1.5cmくらいで腹筋は触ったら割れているのがわかります。

Aベストアンサー

バランス良く体を鍛えることが必要です。

普通の人はお腹のあたりがポッコリしだすと腹筋を鍛えなきゃとか、
あなたのように脂肪を燃やさなきゃと言い始めます。
しかしこれだけでは改善されません。
お腹の脂肪は背筋で引っ張ってもいるのです。

脂肪を燃やすとともに腹筋・背筋も鍛えましょう。
なおこれは腰痛の予防にもなります。

Q冷凍すると冷凍の風味がします

うちの冷凍庫は、冷凍すると必ず冷凍の風味のようなにおいがついて、おいしくなくなります。
前の冷凍室ではそのような事はなかったのですが、冷凍臭さがつかないようにできますか?

Aベストアンサー

冷凍庫用の消臭剤が売られているので、
それを冷凍庫に入れれば匂いは無くなります。

私も冷蔵庫や冷凍庫のあの独特な匂いが嫌いなので
冷蔵庫と冷凍庫には必ず専用の消臭剤を入れて対処してます。

Q身長152で42kgって太ってますよね…?

中1女子です。 いきなりですが、タイトルに書いてある通り、身長152cmで42kgって太ってますよね? 体重を減らしたいのですが、なかなか良いダイエット方が見つかりません。 なにか良いダイエット方あるでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

太っていません。
今の体重を減らそうとすれば間違いなく栄養失調になります。
そして、身長も伸びませんし、生理も止まります。
胸も大きくなることもなければ、髪の毛もツヤを失いボサボサになります。
摂食障害になればまともな生活を送れなくなります。

何のために痩せたいのですか?
綺麗になりたくないのですか?
30キロ台になれれば、醜い鶏ガラのようなしわしわの体になって、お腹だけがぽっこり出ているような栄養失調の体になってもそれで良いのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報