-123456 →  -\123,456 or \-123,456
 ※ ¥編集したいのですが,Formatでおこなうのですか?
   また -\123,456 or \-123,456 どちらが正しいの?

項目A 1234567 → \1234,567
項目B 1000000 → \1000,000

項目C = 項目A + 項目B
 ※ 項目A・項目Bは編集しているのですが計算はどのように
   かけばいいのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Option Explicit

Dim A As Long
Dim B As Long
Dim AA As String
Dim BB As String

Private Sub Form_Load()
A = 1234567
B = -1000000
AA = "\1,234,567"
BB = "-\1,000,000"

Debug.Print Format(A, "\\###,###,###,###")
Debug.Print Format(B, "\\###,###,###,###")
Debug.Print CDbl(AA) + CDbl(BB)

Stop
End Sub
End Sub

でテストしました。

> また -\123,456 or \-123,456 どちらが正しいの?
\-123,456 のが正しいように思いますが、
このサンプルでは、-\1,000,000 となります、こちらが正しいのかな?
???です。(^_^;)
    • 0

項目A、項目B、項目Cはすべて文字なんですか?

数値のまま扱い、表示を行う部分で編集すればよいと思います。
(計算 項目C = 項目A + 項目B の結果を編集するということです)

> -\123,456 or \-123,456 どちらが正しいの?
[コントロールパネル]-[地域]-[通貨]での指定に合わせるのがよろしいかと。
いま、VBのHELPが出せないんですが、Formatの書式を見てもらうと良いでしょう。
    • 0