2001、12月にこのカテゴリにて同じこの質問がありました。
今どうしてますか・・と言うことです。
元気で活躍しているという回答があるんですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188778

私の記憶が正しければ、(大のトレッキーとして)レナードニモイは亡くなっているはずでは。
勘違いだったら申し訳ないのですが、なんだか気になって夜も寝られない、という感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188778

で回答を寄せた者です。私も調べてみたのですが、お亡くなりになったという証拠は見つかりませんでした。アメリカのSFテレビ番組関連のチャットに乗り込んでいって、尋ねてみたのですが、そんなはずはないという返事ばかりでした。ただ、俳優さんは亡くなってからしばらくして、その事実が発表されるということもないことではないので、しばらく注意していたいと思います。

 かれはまだ、ロミュラン帝国の母星に潜伏しさらなる和平への道を模索しているのでしょうか。それからの展開もあったので、ロミュランにはいないとは思いますが。また星間大使として活躍しているものと期待しています。

 フェレンギ人の私としては、金儲けの秘訣のほうが大事ですが。

 えっとですね、スーパーチャンネルではマッコイ役だったDeforest Kelly さんと原作者のジーンロッデンベリが亡くなったときに追悼のメッセージが放送された記憶があります。

 長寿と繁栄を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
では、どうも思い違いの思い込みですね。
ありがとうございました。
poorQuarkさんもかなりのトレッキーですね。
余談ですが私はスタートレックTNGの心が欲しい、だけど・・というデータ少佐が大好きです。
ジャンリュックピカード船長があちこちで悪役をやっているのが悲しいです。
では、またなにかありましたらよろしく。

お礼日時:2002/02/11 14:14

レナード・ニモイは亡くなってはいないと思います。

(参考URLはファンクラブ)
マッコイ役のディフォレスト・ケリーは1999年に亡くなりましたが...

参考URL:http://www.nimoy.com/welcome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
ドクターマッコイは亡くなったんですね。ナルホド・・
このレナードのファンクラブを覗いてみましたが、ちょっと英語なのでわかりづらかったです。
亡くなった方をなおかつ愛してファンクラブを作っているということはないのでしょうか。
某チャンネルでスタートレック(毎週のレギュラー放送)で見ていたときに亡くなったレナードニモイを偲んで、みたいなのを見た記憶がありまして・・。

お礼日時:2002/02/09 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの人たちの「サイト(ホームページ)」教えてください..........

この人たちの「サイト(ホームページ)」教えてください。

(1) 『アレクサ・ヴェガ(Alexa Vega)』
(2) 『コートニー・ジャインズ(Courtney Jines)』
(3) 『エマ・ワトソン(Emma Watson)』

この3人の【サイト(ホームページ)】を教えてください!

Aベストアンサー

(1) http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-22006

(2) http://www.hollywood.com/celebs/detail/celeb/1124355

などたくさんヒットしました。
officialにはリンクをたどると行けると思いますよ。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-22006

Q【『大至急』】 --エアメール........-- (2)

普通の封筒に、『クリスマスカード』と『便箋』2枚、で、【45g】の場合、何円分貼ればいいんですか?
(ちなみに、『北米』(Los Angeles))
50gまでなので、190円?それとも、260円?どちら?

あと、『定形郵便物』と『定形外郵便物』は何なんですか?

教えてください!!

Aベストアンサー

>『定形郵便物』と『定形外郵便物』は何なんですか?

封筒の大きさ・形状で、料金が変わってきます。
クリスマスカードなどは、大きめの封筒を使う場合が大きいので注意してください。(定形外の場合が多いです)
大きさは、参考URLに載っています。

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/guide2.html

50gまででしたら、定型だと190円、定形外だと260円になります。
わからなければ、郵便局の窓口に出せば金額も教えてくれますよ。

別の質問の補足ですが・・・(Q729282)
>明日送ったら、クリスマスまでに届きます?(Los Angeles)埼玉の南東に住んでいます(さいたま市・朝霞市・新座市・志木市・和光市あたり)
教えてください。

多分、大丈夫だと思います。
私もいつもぎりぎりに出していますが、24日までに着いています。(N.Y)
なるべく大きめの郵便局に、出したほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/guide2.html

>『定形郵便物』と『定形外郵便物』は何なんですか?

封筒の大きさ・形状で、料金が変わってきます。
クリスマスカードなどは、大きめの封筒を使う場合が大きいので注意してください。(定形外の場合が多いです)
大きさは、参考URLに載っています。

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/guide2.html

50gまででしたら、定型だと190円、定形外だと260円になります。
わからなければ、郵便局の窓口に出せば金額も教えてくれますよ。

別の質問の補足ですが・・・(Q729282)
>明日送ったら、...続きを読む

Q島田伸介について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3566025.html

彼が出版した「おばちゃんの定食屋は売れる!」と言うほんがありますよね。
題名の内容は最後付近の「たった二行」に記載されていますが、これが売れる秘訣なのでしょうか?すべてがうまく行って調子に乗っている証拠だと思いますが。。。決して彼は頭良くないですよね?やりたい放題最近やってますけどね・・・

Aベストアンサー

妬んでるの?

・・・ってか、じぶんこのサイトを良くしたかったんじゃないの?

QKinkikids2001年のカレンダー

Kinkikidsのカレンダーを探しています。
2001年のカレンダーは発売されているのでしょうか?
発売されているなら購入の仕方も教えてほしいです。

恥ずかしながら、ごく最近Kinkikidsのファンになったものですから、
何もわからなくて・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kinki他ジャニーズ系のカレンダーはすべて4月から3月のスクールカレンダーとなっているようです。予約は来年の1月か2月ころだと思います。
発売は、2月下旬で2000円くらいだと思います。
ちなみに昨年は本屋さんで予約をして上の方法で購入しました。

Qハリウッドで活躍する俳優

ハリウッドで活躍する俳優や女優で日本人の人はいるのでしょうか?映画を見てもヨーロッパの出身の人はよく見かけるのですが。教えてください

Aベストアンサー

工藤夕貴さんが
「ヒマラヤ杉に降る雪」
という作品に出演してましたよ。イーサン・ホークと共演です。
下記URLはそのHPです。
取り敢えず、他にもいるかもしれないけど、思い付いた人だけ。

参考URL:http://www.uipjapan.com/sfoc/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報