友人のキャバリエが朝 エンジンをかけるとエンストする と相談されました。
一度 ディーラーで見てもらったらしいのですが、症状が改善しないままとの事、どなたかキャバリエに詳しい方 教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

質問内容からでは原因は分かりませんが、ディーラー等で診断してもらいときの鉄則は、「目の前で同じ症状を再現してみせる」に尽きます。

おそらく御友人は、症状を簡単に説明してクルマを預けてしまったのでは!? このような症状は様々な原因が考えられますので、ディーラーでトラブルが再現できなかった可能性があります。「どのような時に」「どうすると」そうなるのか、できる限り克明にディーラーに伝えてみましょう。
 それでも直らなければ厄介ですね。保証期間内なら、クレームでエンジン載せ変えまで要求できますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Bayeenさんのおっしゃる通り、車を見てもらうのに車を走らせて車屋さんに行くと 当然エンジンが温まるので症状がでない・・・という具合で。 
保証期間内なら、クレームでエンジン載せ変えまで要求できますが。 >残念ながら保証が切れてしまっているようです。