プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から東進衛星予備校に通おうかなと思っているのです。
おすすめでしょうか?体験した方の感想をおきかせください。

A 回答 (5件)

私も四年ほど前に東進衛星予備校の授業を受けていました。

私の場合ははfukunokamiさんとは違い自分の好きな科目を一科目から受講することが可能でした。しかし私の場合、東進衛星予備校はおすすめしません。東進衛星予備校では自分の疑問をすぐに質問することはできませんし、自分のペースで受講することができるため、ライバル意識が芽生えません。あなたが大学受験等を考えているならば、やめた方がいいと思います。
    • 0

昔々の記憶を回復するために、これは良いと「数年前」に思ったのですが・・・、一科目とか好きな科目だけを見ることは出来ないと言われました。

(CSで見る授業です)

自分の受験に必要な科目だけを選択できれば、私のように再度勉強したい人も参加すると思うのですけど・・・・。
    • 0

こんばんは。

東進のよいところは、自分のスケジュール次第で消化できる点でしょう。反対に悪いところは、不明な点を完全に教えてくれるレベルの教師がその衛星予備校にいるかどうか、授業進度が自分の高校にあっているかどうか、という点でしょう。能力がある人は、1年で2年分の講座を習得し、余裕を持って現役合格を狙うことができますし、でなければ、ゆっくりと基礎的な講座を受講しながら、徐々に幅を広げることが得策だと思います。特に、その教室に、質問面で便りになる先生がいるかいないかがわかって、いるのであれば、東進のシステムは力強い味方になるでしょう。ただし、あなたが高校生であれば、東進に定期テスト対策は期待しない方が良いと思います。あくまで正面から大学入試の扉を開く意思がある者が、成功者となるでしょう。予備校業界のリストラも随分進みましたが、その上で残っている人気講師たちは、皆さんそれ相応の実力者です。それに匹敵する人材はそうはいないのが現状ではないでしょうか?
    • 0

私は高校時代に東進衛星予備校に通っていました。

地域的なこともあり、他校の生徒ばかりで、生徒数も少なく、そういった面では寂しかった気もしますが、大学に入ってからの友達は結構通っている人がいて、お互いすごく離れた土地で育ったのにも関わらず、「あの先生、いいよね~!」と盛り上がりました。

かなり、いい先生がそろっていると思いますよ。もちろん、好き嫌いは誰しもあるとは思うので、皆がみんな気に入るかどうかはわかりませんが、私個人に限ってはいい体験でした。

体験授業とかやってませんか?一度いかれてみては?
    • 0

私は大学へ入学してから、高校の復習に東進衛生予備校を衛生放送で見ました。

熱意のこもった講師が分かりやすく説明していると思います。
しかし、もう少しお値段が安かったらよかったのにと思います。
    • 0