京王線の一日乗車券ってあるのでしょうか?どなたか分かる方、お願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

遊園地に行くとかはないですよね。


ピューロランド、多摩テック、よみうりランド、東京サマーランドに行くのだったら、フリーパスとセットになった一日乗車券があるんだけど…。

参考URL:http://www.keio.co.jp/train/kaisuu/amuse.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって大変申し訳ないです!皆さん、
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 04:12

関西ならば、スルッとKANSAIの乗り放題切符が時たま出ますが、関東では大手は聞いたことないですね。

バスはよくあるのですが、鉄道は営団と都営とJR東日本のみです。残念ながらないのが現状ですね。早くパスネットもスルッとKANSAIに倣って乗り放題切符をつくって欲しいです。
    • good
    • 0

 関東県内で営団と都営以外で恒常的に(夏に売り出されるスタンプラリー用きっぷなどは除く)毎日使える1日乗車券を扱っているところは、そう多くないはずです(記憶では、東急世田谷線にあります)。

京王線にも1日乗車券はありません。
 その代わり、京王は割引きっぷではそこそこ充実しています。
 高尾山や陣馬山方面でしたらケーブルカーやリフトとセットになった割引きっぷを出してますし、ピューロランドの入場券とセットになった割引きっぷや、都営地下鉄と組み合わせた割引きっぷも売ってます。
 
    • good
    • 0

京王のHPほじくっても無かったみたい。


一般人ではダメみたい。

大株主にでもなって、株主優待券でももらえば話は別ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都内の鉄道の京王新線新宿駅-つつじヶ丘駅の定期券で、京王線新宿駅の

東京都内の鉄道の京王新線新宿駅-つつじヶ丘駅の定期券で、京王線新宿駅の改札は使えますか?
例えばこの定期券で、京王線新宿駅のホームから京王線車両に乗れますか?

Aベストアンサー

全く問題ありません。

新宿-笹塚間の京王線と京王新線は、列車運行上は完全に別線ですが、運輸営業上は同一路線の複々線扱いですので、乗車券の区間が新宿-笹塚間を含んでいれば両者のいずれも利用可能です。

Q京王線と京王新線の初台駅について

すっごくバカな質問でごめんなさい。
京王線と京王新線は、同じ物でしょうか?

いつも方向音痴で迷惑をかけてしまっていて・・・
「初台駅南口の地上に出る出口待ち合わせで、早目に付いたらドトールがあるから」
と、言われたのですが、いまいちピンと来ません・・・汗
こんな私にあいのてを・・・

・京王線と京王新線は別なのですか?(初台駅は1つ?)
・初台駅南口の地上に出る出口はどう行けば分かりやすいか。

先日も横浜と新横浜を間違え・・・
帰りは駅まで1人で戻るからと戻ったつもりが
迷子に、分かれた友達と遭遇・・などなど。
ほんとうにおばかです。ご親切の方よろしくお願いします。
ちなみに、山手線で品川駅の方から新宿駅>京王線という道順だそうです。

Aベストアンサー

初台駅の構造について、こんな図がありました(参考URL)。御参考になさってください。

新宿から乗ると、B3Fのホームに着きます。
進行方向の前の方の階段・エスカレータに乗って上に上にと上がっていってください。
(注意!:後ろの方の階段やエレベータに乗ってはいけません)
あがっていく途中で別のホームが見えますが、気にせず、次の階段を上ると、中央口改札があります。
階段をのぼった正面と左側に改札機がありますが、たとえば正面にある機械をとおって出た場合には、突き当たりを左側に曲がってまっすぐ行けば南口に出ます。
しばらく地下道が続きますが、気にしてはいけません。南口の地上に出たところは、比較的地味なところです。
(注意:新国立劇場に出てしまった場合は、間違いです。引き返してください。)

Good luck!

参考URL:http://www.keio.co.jp/train/kounai/pdf/k36.pdf

Q新宿駅で京王線または京王新線への乗換

所用で都営地下鉄大門駅から桜上水駅まで行きました。新宿駅で京王新宿に乗り換えるのは非常に楽でしたが、乗換案内を見ていると普通の京王線に乗り換えるように表示される事もあります。一度、トライしましたが、うまく乗り換える事が出来ませんでした。京王線ホームには到着したのですが、京王線は列車の種別(準急や各停)によってホームが違うらしくて、目的の種別の列車が出発するホームを探しているうちに時間が過ぎてしまいました。都営新宿駅から京王線への乗換はハードルが高いのでしょうか。また京王新宿駅はどのようにホームが分かれているのですか。何回トライしても分かりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

京王の新宿駅は、
⚫(京王線)新宿駅
京王百貨店の地下に、元々の駅。

⚫新線新宿駅
都営新宿線と直通運転をするために、甲州街道地下に作った新しい駅。

……この二つになります。

京王線新宿駅から出るのが基本で、
都営新宿線に直通運転する列車が停まるのが新線新宿駅と覚えるのが、簡単です。

都営大江戸線からの乗り換えだと、確かに新線新宿駅の方が楽です。
桜上水駅は特急・準特急が通過し、それより下位の列車(急行、区間急行、快速)が停まる駅です。

桜上水駅に停まる列車の中、各駅停車以外の優等列車は都営新宿線直通の方が基本(桜上水駅に行く際、優等列車は新線新宿駅発着が多く、乗り換えが無くて済む。)なので、
無理に京王線新宿駅を使わなくてもと、思います。

私なら、最初から新線新宿駅を使います。

因みに、京王線新宿駅は線路が3本あり、基本的に使い方は決まっています。
1番線⏩各駅停車(八王子&高尾山方面)
2番線⏩特急・準特急(橋本方面)
3番線⏩特急・準特急(八王子・高尾山方面)
※通勤時間帯は、種別が変わります。

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

京王の新宿駅は、
⚫(京王線)新宿駅
京王百貨店の地下に、元々の駅。

⚫新線新宿駅
都営新宿線と直通運転をするために、甲州街道地下に作った新しい駅。

……この二つになります。

京王線新宿駅から出るのが基本で、
都営新宿線に直通運転する列車が停まるのが新線新宿駅と覚えるのが、簡単です。

都営大江戸線からの乗り換えだと、確かに新線新宿駅の方が楽です。
桜上水駅は特急・準特急が通過し、それより下位の列車(急行、区間急...続きを読む

Q一日乗車券

バスの一日乗車券はどこの会社が発売していますか。関東地方のバス会社限定でお願いします。教えてください。ちなみに東京都交通局と、東急バスは把握しています。

Aベストアンサー

こんばんは!

都内に関しては…参考URL上段によると、下記会社以外で扱っているようです。
→神奈川中央交通・京王バス・ケイビーバス・立川バス・西東京バス

神奈川県に関しては…参考URL下段によると下記会社以外で扱っているようです。
→伊豆箱根鉄道・江ノ電バス・小田急バス・京王電鉄・京浜急行電鉄
 相模鉄道・沼津箱根登山自動車・横須賀京急バス・横浜京急バス
 臨港グリーンバス・川崎鶴見臨港バス

横浜市交通局は取扱有りのようです。
→http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/jpn/098toku.html

千葉は…一日乗車券有無がまとめて記載してあるサイトが見つからなかったので(^^;)
下記URL【千葉バスページ掲載事業者一覧】を参考にしてみて下さい。
→http://village.infoweb.ne.jp/~fwhv8478/ichiran.html

埼玉も…下記URLを参考にしてみて下さい(^^;)
→http://www.pref.saitama.jp/A02/BF00/picaso/link/jikoku-l.htm

参考URL:http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/pass/index.jsp,http://www.kanagawabus.or.jp/its/jsp/pass/index.jsp

こんばんは!

都内に関しては…参考URL上段によると、下記会社以外で扱っているようです。
→神奈川中央交通・京王バス・ケイビーバス・立川バス・西東京バス

神奈川県に関しては…参考URL下段によると下記会社以外で扱っているようです。
→伊豆箱根鉄道・江ノ電バス・小田急バス・京王電鉄・京浜急行電鉄
 相模鉄道・沼津箱根登山自動車・横須賀京急バス・横浜京急バス
 臨港グリーンバス・川崎鶴見臨港バス

横浜市交通局は取扱有りのようです。
→http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/jpn/098tok...続きを読む

Q京王線と京王新線について

新宿⇔明大前の間を、京王新線で通勤したいと考えています。大江戸線新宿駅乗換えの場合、京王線改札よりも新線のほうが近いため、新線の定期券を購入したいのですが、明大前から新宿への新線の本数が見た限り少なく感じました。
明大前(帰路)は京王線を利用した場合、
新線の定期で京王線の改札から出られますか?
また、京王線を利用し、新線の改札へ出られる方法はありますか?

Aベストアンサー

明大前から都営新宿線直通(新鮮新宿経由)が少ないのは、笹塚始発本八幡方面行きが多いためです。
笹塚に停車する急行・通勤快速・快速は、笹塚駅で本八幡行きに接続しています。

ただ、大江戸線を利用する場合、明大前で特急・準特急が先発なら、その電車で新宿に行き、新宿で乗り換えた方が早いと思います。
特急・準特急は新宿駅3番線に到着します(通勤時間帯など一部を除き)こつは最後尾に乗車し、降車専用ホームではなく、乗車ホームで降りることです。新線新宿ホームへの連絡階段がすぐです。

明大前で、都営新宿線直通はもちろん、笹塚に止まる列車が先発の場合は、その電車が便利だし早いと思います。後者の場合、笹塚の同ホーム対面での乗り換えです。


京王線新宿駅と京王新線新宿駅は一体の駅で、改札内で両方のホームを行き来できます。改札は両方にたくさんありますが、区別はありませんので、お持ちの定期券でルミネ口や、京王百貨店口、京王西口など特急発着ホームと新線新宿ホームそれぞれ最寄の改札全てを通ることが可能です。

京王の構内図です
http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/top01.html
京王線新宿駅3番線・京王八王子方に「京王新線新宿駅へ」と書かれた階段があるかと思います。


新線新宿駅・大江戸線新宿駅構内図です
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/s01.html
小さく「京王線↑」と書かれた階段が改札内にあるのが分かるかと思います。

明大前から都営新宿線直通(新鮮新宿経由)が少ないのは、笹塚始発本八幡方面行きが多いためです。
笹塚に停車する急行・通勤快速・快速は、笹塚駅で本八幡行きに接続しています。

ただ、大江戸線を利用する場合、明大前で特急・準特急が先発なら、その電車で新宿に行き、新宿で乗り換えた方が早いと思います。
特急・準特急は新宿駅3番線に到着します(通勤時間帯など一部を除き)こつは最後尾に乗車し、降車専用ホームではなく、乗車ホームで降りることです。新線新宿ホームへの連絡階段がすぐです。

...続きを読む

Q京王線から都営新宿線に乗り入れをしている・・・

京王線から都営新宿線に乗り入れをしている車両ってなぜ6000系だけなのでしょうか?

Aベストアンサー

乗り入れをする場合、使用する車両は両方の鉄道会社の保安装置や各種設備を問題なく使用できるようにしなくてはなりません。また、緊急時の取り扱いなども乗り入れ先の社員がキチンと対応できる必要があります。さらに、乗り入れ先で電車がホームにぶつかったりしないように、電車の大きさなども考慮しなくてはいけません。
このようなことを京王と東京都が事前に話し合い、お互いに乗り入れる車両の規格を決めて、情報を共有しています。一般に「乗り入れ規格」と言われる規格に従って作られているのが6000系です。
全ての車両を規格にあわせれば便利なのですが、新しい技術を使用するなどの場合に乗り入れ先の会社に新たな費用が発生することなどもあり、思い通りに行かないこともあります。
車両全てに両方の会社の保安装置を取り付けるコストなどを考えると、乗り入れる車両を限定したほうが安上がりになるのです。また、地下鉄に乗り入れる場合は、不燃対策や車両前面に非常扉が必要であるなど、一般鉄道車両より厳しい規格が適用されるので、車両の価格も上がってしまいます。
6000系も歳を取ってきましたので、乗り入れ規格に対応した別系列も乗り入れるようになるでしょう。
ちなみに京王に限らず、乗り入れ各社間では乗り入れ車両は決まっています。

乗り入れをする場合、使用する車両は両方の鉄道会社の保安装置や各種設備を問題なく使用できるようにしなくてはなりません。また、緊急時の取り扱いなども乗り入れ先の社員がキチンと対応できる必要があります。さらに、乗り入れ先で電車がホームにぶつかったりしないように、電車の大きさなども考慮しなくてはいけません。
このようなことを京王と東京都が事前に話し合い、お互いに乗り入れる車両の規格を決めて、情報を共有しています。一般に「乗り入れ規格」と言われる規格に従って作られているのが6000...続きを読む

Q総武線で新宿、新宿から京王線に乗りたいのですが・・

千葉から総武線で新宿に行き、新宿から京王線に乗り換え、京王線の乗り換え場が分からないと、言いますか、京王線に乗り換えるには、総武線の進行方向どこら辺に乗っていればべんりでしょうか?小学生に分かるように説明したいのですが・・・

Aベストアンサー

#1さんと#3さんのおっしゃる京王線への連絡通路は,
(千葉から新宿へ向かうと)前寄りの階段ではなく,
後寄りの階段を下ったところにあります。
(一番後ろの階段を昇ってはいけません。
下りる階段です。)

階段を下ったあと周りを見渡せば,「京王線」という
表示が見えるはずです。
どうしても見当たらないときは,その近くの改札(JR)
で尋ねるとよいでしょう。ただし,そこを出てしまう
と小田急線の方に行ってしまうので要注意です。
その左方に#1さんのおっしゃるところの「さらに下に
おりる階段」があって,それが京王線への連絡通路
です。

先の回答者の方々は,おそらく千葉に向かうイメージ
でとらえてしまったのではないでしょうか。

前寄りの階段でも行けないわけではありませんが,
途中まで小田急の改札を目指して歩き,その奥に
向かうことになるので,はじめての人には少し
わかりにくいと思います。

この回答が間に合うことを祈ります。

Q小田急線神奈川県内から京王線「初台駅」までの最短・効率UPのルートは?

タイトルとおりです。

私は神奈川県の県央に住んでいます。
今度会社の就業先が京王線「初台」駅に変わるため、どういうルートで行くと、朝のとてつもないラッシュを少しでも緩和して会社に行けるか迷っています。

今考えているのは、

○ ~小田急線「新宿駅南口」 → 京王新線「新宿」駅 → 「初台」駅

○ ~小田急線「下北沢」駅 → 井の頭線「明大前」駅 → 京王線「笹塚」駅 → 京王新線「初台」駅

「乗換案内 2003年3月版」で検索すると、どちらも到着時間は同じです。
でも、上の記述でもお分かりのように、上下のルートでは乗り換えじたいの数が違います。
でももし新宿駅からの乗り換え一つの方を選んだとしても、朝の新宿駅のすごさは、経験のない私も聞き及ぶくらい、すさまじい状況だと思います。
朝の乗り換え時間、移動する上での混雑さ、その他もろもろは、実際に行ってみないと分かりませんよね。
でも、私は会社の都合上、異動までに平日の休みが取れない状況なので、その試験体験できません。

ただ、同じ新宿駅でもJRや私鉄の改札の違い、また同じ線でも出口によって違ってくるかもしれません。
特に京王線沿線は私のテリトリー外でもあるので、初台駅周辺の地域情報も含めて、よくご存知の方教えて下さいませ。

タイトルとおりです。

私は神奈川県の県央に住んでいます。
今度会社の就業先が京王線「初台」駅に変わるため、どういうルートで行くと、朝のとてつもないラッシュを少しでも緩和して会社に行けるか迷っています。

今考えているのは、

○ ~小田急線「新宿駅南口」 → 京王新線「新宿」駅 → 「初台」駅

○ ~小田急線「下北沢」駅 → 井の頭線「明大前」駅 → 京王線「笹塚」駅 → 京王新線「初台」駅

「乗換案内 2003年3月版」で検索すると、どちらも到着時間は同じです。
でも、上の記...続きを読む

Aベストアンサー

 小田急新宿南口からの乗り継ぎですが、JR線の南口同様、一旦2Fのコンコースに上がってからエスカレーターを3台乗り継いで地下4F相当のホームまで乗り継がなければなりません。慣れても4~5分は見ないとダメでしょう。帰りは始発で座れるというメリットはありますが。
 また下北・明大前乗り換えは乗り換えが2回になるうえ、京王線の混雑もありますからこちらもおすすめできません。帰りは下北沢からでは座れませんし。

 小田急線参宮橋駅から初台駅へは実は500~600m程度しかありません。少なくても行きにつきましては、こちらの歩きをおすすめします。参宮橋駅から来られる方は結構おられます。特にオペラシティ・NTT東日本方面ならまず大丈夫でしょう。

 休日でも結構ですので、一度初台までいらしてみてはいかがでしょうか。感じはつかめるかと思われます。

Q京王線・都営新宿線

現在は都営新宿線内では京王車をよく見掛けますし、京王線内でも新線新宿⇔橋本で都営車を見掛けます。 しかし1986年くらいの記憶だと都営新宿線内では京王車は見掛けたもの、京王線の笹塚以西では自分的には都営車を見掛けた覚えがないのですが、実際は笹塚以西も都営車は乗り入れていたのでしょうか?? 乗り入れていたとしたら京王線の何駅まででしたか教えて下さい??

Aベストアンサー

当初、都営車は全車笹塚で折り返していました。笹塚-新宿は京王線
なので、それでも「相互乗り入れ」の条件は満たしていますし、
両者間の「車両キロ」も問題無く清算出来ていたんです。

その後、早朝深夜の一部列車が桜上水まで行っていた時期があったと
記憶していますが、利便性第一で昼間の多摩ニュータウン方面の直通
を増やした時期から、都営車が京王線の奥深くまで入るようになった
と記憶しています。

Q京王線調布駅付近・・

相模原線と本線が合流する調布駅ですが、本線から来た電車は4番線に入り、相模原線から来た電車は3番線に入りますよね。ホームに入ってくる時に双方の電車が異常に接近してぶつかりそう・・って思います。まぁそんなのはどうでもいいんですけど、時間によってか電車によってかは分かりませんが、異常接近を回避して本線の電車が駅の手前で一時停車したりしますよね?別にぶつからないならそのまま停止信号を出して停車させなくてもいいと思うのですが・・・。なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には本線の運転席のすぐ後ろから前を見ていて、相模原線から来る列車と、ぶつかりそうになりながらホームに進入する、というシーンを期待しますよね。
調布駅の配線は、私が知る40年前くらいから、大きくは変わっていません。京王多摩川までしか行かない時代から、同様のことはありました。
当然、同時進入しても接触したりすることは無いように線路が配置されています。
ですから、単に先行列車がいて、信号が赤だった、ということだと思いますよ。早く着きすぎたのか、先行列車が遅れたんでしょう。


人気Q&Aランキング