最近、自動車教習所に通っていました。

仕事柄か、何ともユニークなキャラクターの先生が何人かいて、面白かったです(もちろん嫌な印象の人もいましたし)。

特に指定しなければ、毎回違う先生に実習を受けるわけですが、
素人判断で「これはドラマネタになる!!」と思いました。

まず、実習開始時間がくると何人もの先生たちが、待合ホールに登場。

それぞれ番号札を高々と上げて、
「○番の人~!」
と口々に言って生徒の一群の方を見るあたり、

次々と番号の生徒と合流して、練習場に向かう先生たちに混じり、
番号の生徒が来ず、取り残される先生。

いつまでも番号札を高々と上げ「○番の人~!」
と叫び声を上げる様は見ていて面白かったです。

実際の教習中でも変人ぶりを発揮する先生が何人もいて、興味がつきなかったです。

こんなユニークな自動車教習所を舞台にしたドラマが今までないはずがない・・・と思うのですが、今まであったとしたら、何ていうタイトルだったのか、主演は誰だったか教えて下さい。

ぜひビデオを借りたいです。
また、もしまだ作られてないとすれば、題材として面白いと思いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

教習所物語


 キャスト:武田鉄矢、水前寺清子 他 
      かなり渋めのキャストですよ…。
免許がない!
 キャスト:舘ひろし、片岡鶴太郎 他

「免許がない!」は映画ですけどね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nomm2006さん、ご回答ありがとうございました。

お礼が遅れて失礼いたしまた!
『教習所物語』ぜひ見てみたいですねぇ。

お礼日時:2006/05/15 21:30

調べてみました。

このページの下のほうに自動車教習所をテーマにした映画・ドラマ・漫画などという欄があり、3つ書いてありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gamil_Tさん、ご回答ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考URL、見させて頂きました!!

お礼日時:2006/05/15 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3年B組金八先生・ジャニーズ事務所所属の生徒役

現在関東地方他で再放送されている『3年B組金八先生』ですが、
第2シリーズ(加藤優が活躍したシリーズ)に3B生徒役で出演していた
ジャニーズ事務所所属の方はどなたでしょうか?

検索してみた所、椎野一役のひかる一平さん、木村勇気役の栗原茂さんがそうらしいのですが、
以前別サイトで同様の質問をした時に、もう一方名前が挙がっていた様な記憶があります。
(そのサイトが閉鎖されてしまったので、わからなくなってしまいました(^^;))

また、第3シリーズ(1988年本放送)には元SMAPの森且行さん、
V6の長野博さんが出演されていましたが、このお二人だけでしょうか?
慣例として各シリーズ3人ずつ出演されているようなので。。。

マニアック(?)な質問で恐縮ですが…宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんなの見つけました。参考にでもなれば。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tami/database/kimpachi.html

Q再放送中の金八先生6のオカマ?な生徒

金八先生(6)の再放送を見ました。
見たのは一昨日と今日だけなので設定や前後は全く分かりません。
それで気になる生徒がいるんですが、
オカマキャラで女の子3人と登下校していて、
いっつも上戸彩ちゃん演じる直に通学路で跳ね飛ばされて掴みかかろうとする長身の男の子です。
あの生徒はどうしてああいうキャラになってしまったんでしょう?
家庭に問題があるとかではなく、個性のひとつなのでしょうか?
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

言っちゃっていいんでしょうか?

小さいときいじめられていて、女のフリをすることで周りから受け、バカにもされたのですが、そのことで自分のアイデンティテが持てたそうです。

Q水谷修先生~夜回り先生~

わたしは、水谷先生を尊敬してるのですが、以前ドラマがやっていたそうですね…そのドラマのビデオなどは出ているのでしょうか? またドラマをやることはないですか?

Aベストアンサー

寺尾聰主演で放送されましたが私も見逃してしまいました。
私も探したんですがドラマ化、DVD化の予定はないようです。

Qテレビ局は、いったい1日何人殺人してるんでしょうか

タイトルの通りですが・・・

サスペンスドラマ、歴史ドラマ等で、毎日なにかといって
殺されたり、自殺したりとかしていますが、
いったい1日何人ぐらい、殺されたり、自殺したりしているのでしょうか?

※実際は俳優さん等が演じているので、生きてはいますが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワッハッハッハwwwww
聞いてみたいと思っていたことをズバッと聞いてくる、ソコにしびれるっっ、あこがれるっっ!!

そうは言うものの、毎日『殺され~る』人の数って変動しますので、ざっくり感とした数字を考えてみたいと思います。
・韓国歴史ドラマ
いきなりwwで恐縮ですが、実は、そういうことと無縁な宮廷内でも普通に殺戮シーンがあったりします。大立ち回り(例えば王様の軍VS反乱分子、大規模な戦争)も意外に多くあり、これらを勘案すると一話当たり15人程度は死亡していると推察されます。
・日本時代劇
水戸黄門は、基本的に「痛めつける」だけで殺していません。暴れん坊将軍でも、吉宗はみねうちで、お庭番が成敗しています。必殺シリーズは、依頼人が死亡するシーンが多くあり、意外に多めの印象です。影の軍団は、結構な殺陣が多くあり(JACですからねww)、実際多めに死んでいる印象です。これも一話当たり、10~15人といったところでしょうか
・戦隊モノ
擬闘がからんでいるものといえばこれ。ヒーローに無意味に殺されていく雑魚どももカウントしてあげましょう。これは意外に多い印象があり(とはいえ、同一人が何回も殺されているので多く感じるだけ)、『のべ』50人はやっつけられているのではないかと。
・2時間サスペンスもの
殺人事件がきっかけとなるものでも、実は一人の死→真実を知って恐喝していたものが殺される→さらに関係者、といった具合に、3人程度/話が多いように感じます。連続ものだと、殺人事件をきっかけとしないものもあるため、多くて二人。
・大河ドラマ
戦国時代を扱うものだと、どうしても「死人」の数は膨れ上がってしまう。現在の「軍師官兵衛」の場合だと、朝鮮出兵だけでも数万の命が奪われており、ここまでで10万以上が死亡しているのは確実。
・アニメーション
前後編で放送される、あの探偵が活躍するアニメーションは確実に数人死亡するのがデフォ。
「キングダム」は中国の内戦を扱ったものであり、かなりの死者が出ていることは確実。戦争関連のアニメーションだと万単位の死者が出る。

こうやって見てみると、「死」を扱っている番組の多いことwそう考えると、だれかが死んでいてもおかしくない「あまちゃん」のあの天災シーンで登場人物がだれも退場していないのは奇跡と呼べるでしょう。

回答:
平均すると(地方局の韓流が押し上げている可能性は大きいw)、一日100人以上は何らかの理由により、死亡している。ただ、正確な統計を取ったわけではなく、また、死を扱わない番組が大半のため、この数値は当方の推定である。

ワッハッハッハwwwww
聞いてみたいと思っていたことをズバッと聞いてくる、ソコにしびれるっっ、あこがれるっっ!!

そうは言うものの、毎日『殺され~る』人の数って変動しますので、ざっくり感とした数字を考えてみたいと思います。
・韓国歴史ドラマ
いきなりwwで恐縮ですが、実は、そういうことと無縁な宮廷内でも普通に殺戮シーンがあったりします。大立ち回り(例えば王様の軍VS反乱分子、大規模な戦争)も意外に多くあり、これらを勘案すると一話当たり15人程度は死亡していると推察されます。
・日本時代劇
...続きを読む

Qスローダンスに出てくる教習所

知り合いに聞いたんですが、スローダンスで妻夫木くんが
教官をしている自動車教習所が「旭自動車教習所」
だということですが、横浜の教習所なのでしょうか?
気になっているので、もし知っている方がいれば
回答お願いします。
私は子供を寝かし付けていたのでドラマは見れず、
しかも録画も失敗しているので確認しようにも出来ません。

Aベストアンサー

こんにちは。
横浜市東急田園都市線、藤が丘駅近くの教習所です。実在しますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報