最近、自動車教習所に通っていました。

仕事柄か、何ともユニークなキャラクターの先生が何人かいて、面白かったです(もちろん嫌な印象の人もいましたし)。

特に指定しなければ、毎回違う先生に実習を受けるわけですが、
素人判断で「これはドラマネタになる!!」と思いました。

まず、実習開始時間がくると何人もの先生たちが、待合ホールに登場。

それぞれ番号札を高々と上げて、
「○番の人~!」
と口々に言って生徒の一群の方を見るあたり、

次々と番号の生徒と合流して、練習場に向かう先生たちに混じり、
番号の生徒が来ず、取り残される先生。

いつまでも番号札を高々と上げ「○番の人~!」
と叫び声を上げる様は見ていて面白かったです。

実際の教習中でも変人ぶりを発揮する先生が何人もいて、興味がつきなかったです。

こんなユニークな自動車教習所を舞台にしたドラマが今までないはずがない・・・と思うのですが、今まであったとしたら、何ていうタイトルだったのか、主演は誰だったか教えて下さい。

ぜひビデオを借りたいです。
また、もしまだ作られてないとすれば、題材として面白いと思いませんか?

A 回答 (2件)

教習所物語

キャスト:武田鉄矢、水前寺清子 他 
      かなり渋めのキャストですよ…。
免許がない!
 キャスト:舘ひろし、片岡鶴太郎 他

「免許がない!」は映画ですけどね。 
    • 0
この回答へのお礼

nomm2006さん、ご回答ありがとうございました。

お礼が遅れて失礼いたしまた!
『教習所物語』ぜひ見てみたいですねぇ。

調べてみました。

このページの下のほうに自動車教習所をテーマにした映画・ドラマ・漫画などという欄があり、3つ書いてありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …
    • 0
この回答へのお礼

Gamil_Tさん、ご回答ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ございません。
参考URL、見させて頂きました!!