プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は土曜日ですね。今日、これからする楽しみなことはなんでしょうか?小さなことでもいいので教えてください。 

僕はひさびさにゆっくりと河原で散歩でもしたいと思います。自然のなかに溶け込みたいです☆

遅くに答えるひとはこんなことをしてきましたって感じで教えてください。みなさんの楽しみを共有できたらなと思います(^-^)

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます(*^-^*)

私はこれから、午前中、郵便局へ行ったり、買い物やDVDを借りてきます。
午後は、明日の母の日のためにフラワーアレンジの講習会に出ます☆
それと部屋の掃除して・・・やりかけの刺繍でもしようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆母の日のためにフラワーアレンジをするなんて素敵ですね。刺繍もされるようで、器用な方でうらやましいです。よい土曜日になりますように☆
ご回答ありがとうございます。

(毎週ではなく、本日(5/14)限定ですが・・・)

(日テレの)笑点を久々に視て、満足した直後にカキコんでいます。

円楽さんが司会卒業の特番だった訳ですが、約40年続いている番組の故、出演者も高齢化し、ご老体なのは否めない気がしました。
(尤も、視続けていた私も年をとっていますから、お相子ですけどね。)

この回答への補足

この場をお借りして、お礼を申したいと思います。 みなさんがどんな楽しみを持っているのか興味が湧いてきて、この質問をさせていただきました。いろんな過ごし方、ストーリーがあっておもしろかったです。回答に対する返事を書くこともとても楽しかったです(^-^) そして自分も休日を有意義に使っていこう!と思いました。

それでは週末も終わってしまったので、この質問を締め切りたいと思います。ご回答くださった方々本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします☆ Have a wonderful day!

• 0
この回答へのお礼

笑点を久々にみられたんですね。満足できてよかったですね(^-^)

40年も続いている番組だとは知りませんでした。すごいロングランですね。そしてたしかに高齢化してますよね。 あの音楽はたまに口ずさんじゃいます☆

ご回答ありがとうございました。

風呂にゆっくりつかることかも知れない。

風呂上がりは、芳香浴かな?
今日は奮発してネロリとベルガモットをブレンドしよう。
私は男です。
    • 0
この回答へのお礼

最初女性の方かなっと思って読んでいたら、男の方でしたか~。文体が男のひとっぽかったのでどっちだろうと思いながら読んでいました(笑) 芳香浴ですか。ぼくも最近香りに敏感になってきました。街とかでいい香りがすると幸せな気分になります(^-^) 奮発したブレンドを楽しんでください☆

ご回答ありがとうございました。 最高の芳香浴を☆

日曜日になったけどいいかな?

今日は「冷戦終結後の核拡散について」を質問をしました。
この回答が楽しみです。人類に希望がある回答が得られれば幸いです。

あとは、剣術の稽古と、部屋の掃除くらいですかね。
以前私の人生は暗闇でしたが、今は明るくなった気がします。

それ以来、子供が好きになり、ダラダラ過ごすのも有意義だと思います。
何だか「ライフ・イズ・ビューティフル」をもう一回見たく
なりました。今日はどんな一日になるか楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんいいですよ☆みなさんの楽しみを知りたいので(^-^) 「冷戦終結後の核拡散について」とは内容の濃さそうな質問ですね。 回答が楽しみなのは本当にわかります。ぼくもいまこうして答えてもらっているのを読んで、返事を書くことがとても楽しいです。みんなそれぞれいろんなことをやってるんだな~と。

明るくなられたようでよかったですね。しかも子どもも好きになったのはいいですね。ぼくも子どもには元気や若さをもらってます(^-^) ゆっくり過ごすのもいいですよね。

どんな一日になるのかわくわくできることって素敵だと思います。

ご回答ありがとうございました。よい日曜日を☆

こんばんわ~。

さっき帰宅しました。

今週は母の日なので、買っておいたプレゼントと花束を渡しました。反応を楽しみにしておりました。さっき一緒に紅茶を飲んで、一服しました。週末のティータイムは最高です♪

まだ残ってる今日最後の楽しみは・・・明日のお昼まで続く睡眠!

質問者様のお散歩もよいですね~。
私は空を流れる雲をぼーっと何分も見ているのが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ひとが喜ぶことを考えると楽しくなりますよね☆きっと喜んだんだろう~って思います(^-^) 週末のティータイム、いいですね~。ぼくもあたたかいお茶を飲むときに、ふぁ~って気分になります(笑) 

お昼まで続く睡眠、フルに楽しんでください☆

ぼくも空の流れる雲を見るのは好きです。でも最近そんなふうにゆっくりは見てないな~…。今度公園とかで空をぼーっと眺めてみたいと思います。

ご回答ありがとうございます。 Have a sweet dream!

こんにちは。

他の方の回答に対するお礼を拝見しました。
私も本当にここは良いところだと感じています。
お礼も楽しいですよね☆ これからも楽しんで下さいね!

では、回答を。
今日は今から鍋を作ります。
GW期間中に主人が釣りに行って、高級魚と言われる鍋にするととても美味しい魚を釣りました。
結構大きいので、十分メインになってくれると思います。
それを冷凍していたので、とあるイベントもあることだし、ささやかではありますがパーティーをします♪

まぁ、鍋には時期はずれですけどね・・・(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、朝起きてからの楽しみが増えました(^-^) 本当にいいところですよね。このサイトを大事に使っていきたいなと思います☆

鍋ですか~。いいですね。しかも釣った高級魚を料理するなんて、それだけでおいしさも倍になりますね☆
とあるイベント楽しんでください♪

ご回答ありがとうございました。 舌がとろけるくらいおいしい鍋になりますように☆

こんにちは。

こちら松本は雨降っています。
なので、仕事しています(笑。

午前中に1つ片付けて、午後はどうしようか迷っています。
月曜日でも問題ない仕事なので…。うーん、まじめにどうしよう。

明日は休みですので、適当に買い物してゆっくりします。
G.W.にお祭りがあってその関係かまだ疲れっぽいんで、元気になろうと思います。

あー、晴れてくんないかな…。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

四国のかたなんですね。ぼくは一度四国に旅行に行きましたが、すっかりはまってしましました(春だったからちょうど良かったのかも?)。地元が北海道なので、南国的な雰囲気がとてもよかったです。そして自分のなかの柑橘系の王様、ブンタンの虜になりました☆
休日をゆっくり過ごすのもいいですよね(^-^) G.W.のお祭りは松本のお祭りでしょうか? そうとう激しい祭りというイメージがあります(笑) 休日でゆっくり疲れを癒してください☆

ご回答ありがとうございます。晴れますように☆

1日中雨らしいので、バッグ作りをしようと思います。

先月に、新しいミシンを購入したのですっかりはまっています。職業用のミシンにしたら、すごくきれいに縫えるし、早いし、楽しくて仕方ないんです!

完成したバッグは会社の子とか、友人にあげてます。喜んでくれて誉めてくれるので、どんどん調子に乗っています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

バッグ作りにはまっていらっしゃるんですか。職業用のミシンって響きがとてもパワフルですごく効率がよさそうですね。 きれいに縫えたら楽しいんだろうな~。

その幸せをみんなに御裾分けして、喜んでもらって誉められるって、また幸せな感じになりますね(^-^) その調子でどんどん上手くなっていってください☆

ご回答ありがとうございました。よい土曜日を☆

こちらの天気予報は、終日雨。

読書と読後の整理、雨の切れ間に
銀行、図書館、DVD屋、郵便局・・・
みんな明日に回しても、問題なし。
ただし、変な電話がなければ、ですが。

気分転換に、此処に書き込み(笑。
    • 0
この回答へのお礼

そちらは雨なんですね。雨の日に、知的な感じで読書もいいですね☆ ここは最近使いはじめましたが、いいサイトですね。 質問の返事も楽しいです(^-^) 
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

今日の最大の楽しみは、夜に放送される『サッカー日本代表の対スコットランド戦』です。
 前回ブルガリアに負けているので、是非とも勝って欲しいです。

私は、サッカーにあまり詳しくない、所謂、代表戦に特に注目してしまう『ミーハー的な、にわかファン』のようなものですが、生でテレビで観戦しようと、色々予定を整理しています。
 強いていえば、始まるまでに自分のやるべき事を立てた予定通りにこなして行くのが最大の楽しみかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもにわかファンですが、そういう代表戦のサッカー観戦は楽しいですよね☆試合を生で観るために予定を立てる。その計画を立てるのもおもしろいですし、ちゃんと予定をこなしていったらきっと楽しいでしょうね(^-^)(自分は計画だけしっかり立てて、なかなか実行されません…泣) 
スポーツの観戦は家で一番燃えます。そして家族にうるさがられます(> <) とくに女子バレーとかは名前を叫んで応援しています…。 でもいまは海外にいるので日本の試合を観ることはできません(> <) 明日ヤフーのニュースで試合結果をチェックします!

ご回答ありがとうございました。 よい土曜日を☆