アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や通学途中で音楽を聴きたいのですが、何がいいのかわかりません。

ipodは持ってる子も多くてipodいいよ~♪って言っているのですが、私の家にはMDコンポがあります。家でMDがあるのだからMDプレーヤーでよくないか?!って思うのです。
たしかにCDを借りにいかなくてもいいのと、250曲とかたくさん録音できるみたいですが、曲をとるのに結局はお金かかるんですよね??また、1曲いくらかかるのでしょうか?
ipodとオーディオプレーヤの違いもわかりません。
誰か教えて下さい!!

A 回答 (5件)

iPod と iTunes の基本は自分の持っているCDをiTunes を使ってコンピューターで管理、再生する事です。

そしてその曲を持ち出してどこでも聞けるようにしたのがiPodです。
ですから基本的にはお金はかかりません。
このあたりはMDに曲を入れるのとなんら変わりはありません。
録音にかかる時間は等速録音の十分の一くらいです。

iTunes に取り込める曲数はハードディスクの容量しだいです、ちなみに私のiTunesには 1901曲 時間にして 3日と17時間33分 ほど入っています。
これでもハードディスクタイプのiPodなら全曲らくらく入ってしまい、外に持ち出すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます^-^
そう考えると便利ですねぇ♪
でも最近はPCではCDを聞けないことありますよね?
それは大丈夫なんですか??

現時点は、iPodシリーズが、断然有利です。

ソニーのネットウォークマンは敗退状態です。アクセサリーのバリエーションなど他社の追随を許さない状態です。語学教材もあります。iPodも含めて長く使うなら、nanoの様な半導体メモリーに録音するタイプが良いでしょう。大容量なら、Videoまで観れられるiPodの上位機種が良いでしょう。MDは、人間の聴覚で聞き取れない部分は削除していますが、現在の圧縮ソフトは、かなり良くなっていますが、周波数の制限はあります。Apple losslessは、かなり良い圧縮法です。iTunes + インターネット・ラジオ録音をすれば、曲名・アーティストなどもリスとされてMP3で、iPodに移せます。
    • 0

IPODを買うのは2~3年お待ちになった方がいいと思います

今の規格のままではCDはもちろんMDの代わりにさえなれないとと思うからです
・規格が統一されてない
・パソコンがないと使えない機種が多い
・携帯電話との連携が取れていない
・ミニコンポやカーステでの使用が不便
これらが解決しないととても次世代規格になれるとは思えません
逆に言えば本気で次世代規格になるつもりならこれらを解決した新しい規格に変更する必要があります
それを考慮すればIPODなど今が規格としてピークで後は落ちるだけの気がします
IPODが時代の主流だからなどと言う理由で購入を考えているならおおきな間違いだと思います
    • 0

NO1です

ちょっと長いですが・・・

あゆがやっているSONYのやつ?
あゆはPANASONICだと思いますが・・・

PCで聞けないCDは、ipod等の影響で無くなってきています。

WMDですか、便利ですね。
デジタルオーディオでは、WMDの機能をより早く使えます。
PCからMDの転送は、一曲数秒なので50曲入れ替えても数分で出来ます。

利点と言われると、説明しづらいですが、もうMYBESTを作る必要がありません。
大容量の物を買うと、持っている曲が全部入るので、違うMDに入っている曲が聞きたくなって入れ替えていたのが、ボタン操作のみでできます。
あの曲が入ったMD忘れたから聞けない、と言う事もありません。
(その点で私はSDオーディオやメモリー型の数百曲しか入らない物はおすすめしません。)

逆に考えれば、あなたがMDで良くないかといいますが、カセットでもいいわけです。
でもなぜMDなのかと言うと、MDの方が便利だから。
便利だからみんながMDを使い始めました。

なぜ私が、ヂジタルオーディオの方がいいというか。
それは、便利だから。
便利だからipodが売れています

とりあえず使ってみないと色々と分からない事が多いので、使ってみるのが良いかと思います。
自分に合わないと思ったら、これからもMDを使っていけばいいのですから。
    • 0

ipodとオーディオプレーヤーの違いと言われても質問自体分かりません。

ipodもオーディオプレーヤーなので・・・

たしかに、曲を取るのにお金は掛かりますが、(一曲200ぐらい円からアルバムで1000~2000円ぐらいです。)別に無理してネットで買うのではなくて、普通にCDを買いに行ってパソコンに入れれば、使い勝手はむしろipod等の方がいいです。

MDの場合例えばMYBEST-MDを作りたくても、もうCDを返してしまったら、作れませんよね?
ipod等だと、PCに曲が入っているので、中身を自由に入れ替える事が出来ます。

MDは普及しているのは、日本だけです。
世界的に見るとipod等のデジタルオーディオプレイヤーの方が圧倒的に多いです。
これだけの人が使って満足している物なので、あまりMDにこだわる必要は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!(笑)
私が思っているオーディオプレーヤーというのは、あゆがCMをやっていたSONYの青い小さいやつと四角いやつです。わかりますかね^^:
マイベストですが、WMDなのでその辺は大丈夫です。

そう!すごい人が使って満足してるので、どの辺りがそんなにいいんですかねぇ。。。