フランス製のエッフェル塔のパッケージの輸入チョコで
名前を「マテストリフエリーゼ」と言うようなチョコレートなんですけど
どなたか売っている場所を教えてもらえないでしょうか?
全国どこでも知っている方がいらっしゃれば結構です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索したらありました。



キタノ商事さん(北野屋さん)(参考URL)が輸入されています。

 商品は”商品案内”→”Chocolate”で表示されます。
  マテス社さんのトリフエリーゼです。
  (パッケージは凱旋門ですが・・・)

 販売しているお店は”取り扱い店舗”→「地図の知りたい地域をクリックする」と表示されます。


参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.kitano-kk.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。また何かあって見かけたときは宜しくお願いします。

お礼日時:2002/02/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパッケージが普通と違うチョコボール発見!これって!?

今日スーパーのお菓子売り場でチョコボールのピーナッツを買いました。
しかしそれが一つだけ普通とパッケージが違うんです!
現在売っている60円のやつはパッケージが茶色とオレンジ色?で、裏にキョロちゃんの
キョロ缶の写真が載っていますが、
そんな中に一つだけ白を基調としたパッケージがありました。
もちろん裏にはキョロ缶は載っていません。
しかし明らかに印刷ミスではないです。
これって何なんでしょう?
何か意図があるのでしょうか?
ご存知の方は教えてください!
あ~気になってしょうがない・・・

Aベストアンサー

景品用のパッケージの新型ですね

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kyorocn/chokobo-ru2.htm

Qチョコレートとホワイトチョコレート

チョコレートとホワイトチョコレートは味が違いますが、この味の差異は何の成分により生じているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させて焙煎し、すりつぶして作るペーストがカカオマスで、そのカカオマスから、油脂分である乳白色のカカオバター(ココアバター)と、カカオパウダー(ココア)に分離します。チョコレートは、カカオマスをベースに、カカオバターや砂糖などを加えて作りますが、カカオマスを使うことで、おなじみのチョコレート色となります。一方ホワイトチョコは、カカオバターと砂糖、粉乳などを材料として作ります。チョコレートの色の元となるカカオマスを使用しないことで、白いチョコレートを作ることができるのです。なおチョコレート独特の風味はカカオバターにも含まれていますが、苦み成分はカカオマスに含まれるので、ホワイトチョコは苦みの無い、やさしい味わいになります。

Qビターチョコとビタースウィートチョコ?

こないだ、チョコのお菓子作ろ思て
思いつきで製菓用のチョコをこうてみたはええものの、
それがエキストラビター(大東カカオのん)やって
使い方に困っとります(ー~ー)。。。
ビタースウィートチョコレートのレシピはようけ見つかるんやけど。。。
それとビターチョコはまたちゃうもんなんでしょうかぁ(?0?)
ビターチョコに糖分足したら、おんなしようにならんでしょうか?
ビターチョコ=カカオマスて書いてあるのも見たんやけど、そうゆぅ風に考えてええんですか?

ごちゃごちゃした質問ですんません。。。どなたか教えてください(>Λ<)

Aベストアンサー

ぜんぜんだいじょうぶだと思いますよ。
私はむしろエキストラビターのほうが好きなので、製菓用の普通ののかわりに
よく使っています。分量もレシピ通りで使ってますが、問題ないです。

製菓用のではない普通の(そのまま食べる用の)ビターはちょっと使いずらい
かもしれませんが、hiyamesiさんのは、製菓用のビターなんですよね?
それならまず問題ないと思いますよ。
ちょっとカカオの味が濃くなるだけで。
甘さは足りないと思ったら砂糖を足せばいいと思います。

Q石チョコ?ロックンチョコ?

石の形をした石チョコというのを購入したいのですが(別会社のでロックンチョコというのでも良いです)どこで売っていますか?ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
近所(東京都内)のファミリーマートで購入したことがありますが・・・
輸入もので、m&m'sのような包装で¥100~¥120くらいのものだったと
記憶しております(^^;;
粒もかなり小さめのほんとに「小石」なものでしたが・・・
お探しのものとは違うかもしれませんが、ご参考までに・・・

Qミルクチョコとブラックチョコについて

ミルクチョコとブラックチョコについて


以前お菓子を作っていた際に

それぞれミルクチョコとブラックチョコを別々に湯せんしたのですが
(それぞれ細かく砕いて湯せんしました)


ミルクチョコのほうはすんなり湯せんして
溶けたのですが

ブラックチョコのほうは
分離したというか、変な状態になってしまいました。
(ミルクチョコを湯せんした状態とはぜんぜん違う状態)


ただ、どちらも同じ様に湯せんをしました。

ブラックチョコの中に湯せんしていたお湯が入ってしまった…とかではありません。

同じ様に湯せんをしたのに
ブラックチョコだけおかしくなってしまったのが不思議で…


ブラックチョコって分離しやすいんですか?
(分離というか、なんと言うか…)


ミルクチョコは溶けてからも
少しぐるぐる回していました。
(ボウルの底に塊が残っていたら嫌なので)


ブラックチョコも同じ様にぐるぐるしていたら
変な感じになってしまったのを覚えています。


どうしてブラックチョコだけこんなふうになってしまったのでしょうか?


それ以来、
また変に分離しちゃうと思い
ブラックチョコを使うレシピは避けています。


ブラックチョコとミルクチョコの違いは苦味だと思うのですが
そこが原因なのでしょうか?

苦味が強いから湯せんの仕方を変えないといけないとかあるのでしょうか?


ブラックチョコを湯せんする際に気をつけなければいけない点とかあったら教えてください。



その際は
両方とも明治製菓の板チョコを使いました。

ミルクチョコとブラックチョコについて


以前お菓子を作っていた際に

それぞれミルクチョコとブラックチョコを別々に湯せんしたのですが
(それぞれ細かく砕いて湯せんしました)


ミルクチョコのほうはすんなり湯せんして
溶けたのですが

ブラックチョコのほうは
分離したというか、変な状態になってしまいました。
(ミルクチョコを湯せんした状態とはぜんぜん違う状態)


ただ、どちらも同じ様に湯せんをしました。

ブラックチョコの中に湯せんしていたお湯が入ってしまった…とかではありません。

同じ様に...続きを読む

Aベストアンサー

お湯の温度は50℃以下でしたか?熱すぎるとだめだったような気がします。

こまかく削ったほうが溶けやすいです。削ってみてください。

製菓用品売り場に温度計もあるので利用してみるのも良いかもしれません。

ここまで言っておいて間違っていたらごめんなさい。

でもわたしも一度同じ失敗をしたことがあるんです。

それ以来失敗せずにできてますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報