思い切って眉全剃りして形を整えようと思います。
以前に経験のある方いらっしゃったらコツなど教えて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!お金はかかりますけどその手の専門の店で、プロの方にカットしてもらう事をおすすめします。

私のよく行く店は1000円位です。良かったらご参考までに(^^)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000円なんですか!リーズナブルで良いですね。是非是非、探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 21:17

眉毛って全部無いと、大変ですよ~


左右のチョットのズレが気になっちゃうし、
とにかく描きにくいです!

私は病気で全部無くなった事が何回かあるんですけど
本当、毎朝苦労しました(^^;
突然の来客の時に化粧して無いと出られないしね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>突然の来客の時に化粧して無いと出られないしね!
剃ってみて不便なのはこれですね。銭湯いくと少なからずびびられてました(笑)。

お礼日時:2002/02/25 21:22

以前、やりました。

半分だけですが…

怖かったです。だけど、面白かったです。できれば、眉全剃りは辞めておいた方がよいと思います。すべて鉛筆にすると、何か不自然だったように思えます。それでも剃るのであれば、少しずつ調整していった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。というか、ごめんなさい。すでに beginnersanの解答を拝見する前に剃ってしまいました!鉛筆でなくパウダーで書いたらいくらか自然でした。

お礼日時:2002/02/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉の剃り方

眉の剃り方がいまいちわかりません。以前自分で剃ってみたのですが、どうも納得いきませんでした。
もし、そういうサイトなどがありましたら教えて欲しいですし、わかりやすく説明していただけたら嬉しいです。美容室や理容室へ行けばイイのですが、自宅で簡単にできることがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合ですけど^^
まず用意するものは、
毛抜き、眉バサミ、カミソリ、眉コーム、アイブロウです!
まず、アイブロウで自分がしたい眉の形を実際に書きます。
これでもか!!ってくらい濃くてもいいと思います。
そして、書いた眉からはみ出てる長い毛をコームで整えながらはさみで切っていきます。このとき、眉山はコームで上に、眉尻のほうは下にとかしてきればいいと思います。
次に、眉の周りにある産毛(?)は毛抜きで抜いて、細かいのはカミソリでそります!!

私はいつもこれでやってるんですが・・・・
どうでしょう!?
あんまえらそうなこといえないんですけど、参考程度によろしくです^^;」

Q眉の上の剃り跡を隠せる、オススメのコンシーラー

眉の上を剃ると青くなってしまうので、メイクで隠そうと思っています。
コンシーラーで隠せると聞いたので、アットコスメ等のサイトで探してみたのですが、たくさんありすぎてどれが効果的なのか分かりませんでした(>_<)
眉の上の剃り跡を隠せる、オススメのコンシーラーを教えてください☆(^^)

Aベストアンサー

眉の上に使うには練りタイプ(固形)のコンシーラーがいいと思います。
DHC社orBODYSHOPのスティックタイプのものが価格的にもトライしやすいと思います。

Q眉の剃り方を教えてください。

眉を剃りたいんですが、剃り方がわかりません。

サイトで調べていて、準備するものに

アイブローシザーズやアイブローニッパーズなどがあって

それをもっていなかったのでカミソリだけで整えられる方法がいいんですが・・・

眉の形は画像のとおりです。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まず形をどうするか考えて、眉の濃さ、長さを考えます。

基本、眉の長さは目の内側(説明しづらいけれど、目やに着く場所)から目尻からすこしはみ出すくらい。はみ出さないとダメです。


ハサミがあれば濃さを調整出来ますが、使わないのであれば、まず決めた形に近づくように少しずつそります。左右対象にですよ。
剃りきれない毛は抜きましょう。


最初は大変だと思いますが、形が出来れば、それに合わせるだけなので簡単です。


できる人にやってもらうのもいいですよ。

Q眉の形を変えたい

なんだか最近はナチュラルな眉が流行りだそうで…。
私の今の眉毛はかなり吊ってます。右眉は/←かなりコレに近いです。
本当はナチュラルな[国仲涼子]さんのように平行よりすこし上がりめな眉にあこがれます。
このような眉の形に変えるにはやはり時間かけて自分の本当の眉の形になるまで生やし、それから調節するしかないのですか?
結構抜いたり切ったりしてきたのでどのくらいで全部生えるかわからないのですが…
回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

DSに勤めています。
地味ながらも時々名指しで売れていく『ミクロゲンパスタ』という薬があります。チューブに入った、クリーム上の育毛剤です。眉毛ねぇなーって明らかにわかるおねぇさんが購入者の大半です。体や眉、ひげなどに使うもので、また生えてきそうな気配があるならば良いみたいなんですが・・・無毛の地には生えないみたいな書き込みもありました。
眉に使うだけなら使用量も少ないでしょうし、高いもんではないので(小さいのが800円前後)、試してみてはどうでしょうか。

なりたい眉になるまでは、カミソリのみでお手入れするしかないでしょうね。メイクもどこで切り替えればいいのかきっと迷うでしょう。私もしばらく変えられないでモンモンとしていますよ・・・
そこで別の提案として、重たい前髪にして、眉なんて見えない状態で眉を放置し、生えきるまで耐えるってのはどうでしょう(笑)実は私がそうだったのですが、眉メイクナシでも全然平気に外出てました。しかし風の強い日は気が気じゃないですけどね。
がんばってかわいくなってください。

Q髭剃りのコツ

現在25歳の男です。
いい年して恥ずかしい相談なのですが髭がうまくそれません。
髭が濃いほうなのでT字かみそりを使っているのですが必ず切ってしまい数箇所血が出てしまいます。

やり方は、
あたたかいタオルで軽く蒸らす→シェービングフォームをつける→剃る(下から上に)

1度では剃りのこしがあるので2度、または3度剃ります。
このやり方だと切ってしまうのですが間違っているでしょうか?
いい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

No.5の回答者です。

ポイントとしてはジェルの量をケチらない事と、肌になじませるようにしっかりすり込む事です。
特にひげが伸びている時は、髭だけではなく地肌にもジェルが届くようにちゃんとすり込んでください。
ジェルが少ないと一度目に剃った時、ジェルも一緒にどけてしまって、そこをまた剃るので肌を傷つける事になってしまうんです。

後は剃刀が切れなくなったら、もったいないと思わずにすぐに取り替えてください。
目安としては髭を剃っている時、剃刀が引っかかってジョリジョリしてスムーズにそれなくなったら取り替えてください。

これで貴方も髭剃りが楽になります。

これを目安にすれば、髭が濃い人も薄い人もちゃんとした目安になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報