PCのスピーカーの音が出ないんです。。
スピーカー自体は壊れてなさそうなんですが・・・
スピーカーの機能がミュートされてるんじゃないの?と友達に言われたんですが、どうやって調べるかとか分からないので教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

OSがWindowsの場合。

最初に確認することはタスクトレイ(タスクバーの右端の小さいアイコン
のならんでいるところ)にスピーカーの形をしたアイコンをダブルクリック
して下さい。

「ボリュームコントロール」というウインドウが開きますので各項目の
「ミュート」や音量を確認して下さい。

上記が問題ない場合は・・・
補足をお願いします。
・スピーカーの音量つまみは正常ですか?
・マイコンピュータ→右クリック→デバイスマネージャーで
  「!」「×」が表示されている箇所はありますか?
・音はすべて出ませんか?
・CD-ROMドライブの音楽CDを入れても音楽は聞こえませんか?
・上記で音楽が聞こえない場合・・・
   再生はしているが音だけ聞こえないのか、再生自体していないですか?

差し支えなければ機種を教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
ボリュームコントロールというところがミュートされていたみたいです!
助かりました!!ありがとうがざいました☆m(__)m☆