アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近鼻炎がひどいので、内科で処方してもらいましたら、PL1gでした。これって風邪薬の弱い成分ですよね。確かに鼻水とか効果があると思いますが、しばらく飲み続けても大丈夫ですか? 服用されてる方がみえましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

うーん…PLは分類としては「解熱鎮痛剤」なんですよね…。

解熱鎮痛の成分に抗ヒスタミンが入っている合剤なのでカゼ薬として使われるのです。
たしかに鼻炎症状に使う医師もおられますが、先にも述べたように解熱鎮痛の成分も入っていますので、漫然と長期に渡って服用すべきではないと思います。
鼻炎症状が酷く続くようでしたら、やはり耳鼻科の受診をお勧めします。
    • good
    • 2

#2さんがおっしゃる通りの薬効です。



これで効果があるのでしたら風邪なのかもしれませんよ。

アレルギーのお薬はたくさんありますが、その中のはありませんから。

内科で受診されたのなら風邪症状があったのかもしれませんね。治るのであればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

先生も鼻炎と言うことで処方されたのですから,信頼して暫く飲んで見たら如何でしょうか.2週間位で効果なかったら他のに変えて貰いましょ

う.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!