最近ツンデレアニメに興味があるのですが、何かオススメありますか?

・灼眼のシャナ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ローゼンメイデン
は見たのでこれ以外でお願いします。(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

キャラだけでいいなら


「スクールランブル」沢近愛里→播磨拳児
「美鳥の日々」綾瀬貴子→沢村正治
「花右京メイド隊」慈悲王リュウカ→花右京太郎
「藍より青し」ティナ・フォスター→花菱薫
「エースをねらえ」緑川蘭子→兄の宗方仁
「トップをねらえ」アマノカズミ→コーチのオオタコウイチロウ
「天地無用!魎皇鬼」阿重霞&魎子→天地
「セーラームーン」クィーンベリル→エンディミオン(地場衛)
「サイレントメビウス」香津美リキュール→ロバート・デ・ヴァイス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぉ、全部きいたことがある名前です♪
機会があったらみてみたいと思います。
返事遅くなってスミマセン。本当にありがとうございましたー^^

お礼日時:2006/05/19 20:25

・ToHeart2


・魔法先生ネギま!
・涼風
・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
・フタコイ オルタナティブ
・ゾイドジェネシス
・Fate/stay night

以上の作品には、ツンデレキャラが出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前ならいくつか作品知ってますね~
紹介ありがとうございます^^ さっそくみてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/14 22:03

7月から始める「ゼロの使い魔」ってアニメは


シャナの共通点が多いですね。
(ツンデレ、JCスタッフ、針宮ボイス)

後は来週からWOWOWで放送開始になる「斬魔大聖デモンベイン」もこの部類か?

参考URL:http://www.zero-tsukaima.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは自分もウワサできいたことがありますよーw
釘宮ボイスは自分もお気に入りなのでみてみたいと思います。
紹介ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/14 22:02

どういうのか自分自身わかりませんが



今年の7月に放送される「つよきす」というツンデレオンリーのアニメがあるそうです。

参考URL:http://www.tsuyokiss.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~なるほど、ちゃんとターゲットしぼったやつもあるんですね(笑)
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Q灼眼のシャナと涼宮ハルヒのいいところを教えてください。

これまで、周りが「このアニメはすごい」みたいなリアクションをしていたので試しに見てみました。(とくに涼宮ハルヒの~は映画にもなるとか聞いたので)でも、二つとも全然面白くありません。
どーにか、いいところを探そうとしてもどこが面白いのか分からないのです。
特に「涼宮ハルヒの~」なんかはただの変な女子高生が変なことを始めて周りに迷惑をかけているだけの作品としか思えません。
一生懸命面白いところを探したんですが全然見つからなかったです。
この二つの作品のいいところを教えてください。

Aベストアンサー

う~ん、感じ方は人それぞれです。ですから他の人が面白かったという要素が自分には当てはまらないかもしれない。しょうがないんですよ、たまたま、そのアニメはあなたに合わなかったというだけ…仮にここでいいところを述べてもまともに納得できるとは思えないと感じます。
 涼宮~の場合あなたは「ただの迷惑をかけている女がいるなあ」、程度にしか感じなかったんですよね?でもその迷惑のかかったところを見るのを好きな人もいます。いじられてるミクルちゃんの姿を見て「可愛いなあ」って思う人もいれば、キョンの苦労っぷりが見てて面白いという人もいます。
 つまりあなたが好きになれなかった要因が他の人にとっては楽しめる内容だったのではないでしょうか。結局は百聞は一見にしかずなんですよ。合わないものはしょうがない、無理に面白さを見つけるのは何か違うように思います。勝手な意見を言って申し訳ありません。

Q灼眼のシャナII

灼眼のシャナIIって福岡でもみれるんですか??
(公式サイトで出ているテレビ局は福岡になくて)

Aベストアンサー

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格差……http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.B7.B1.E5.A4.9C.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.83.BBUHF.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.81.AE.E6.80.A5.E5.A2.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E6.A0.BC.E5.B7.AE
放送局は、視聴者によって支えられている部分もあります。
なので、視聴者は、放送局に意見を出す権利を有しています。
でも、多くの視聴者は、その権利を普段、行使せず、不適正な放送の時に、行使します。
そして、不適正な放送の時には、お詫びを入れますよね。
なぜなら、みんなで、意見を出せば、放送局は、その意見を無視することができなくなるからです。
しかしながら、その権利は、普段の時でも使っていいのです。
そう、みんなで、この権利を使って、「灼眼のシャナIIを地方でもみれるんです」にするのです。

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格...続きを読む

Q灼眼のシャナ3話について

3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。特に英語の先生が聞き取りにくいです。あとアニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?

Aベストアンサー

>3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。

ありゃ原作にはない只のアドリブ。
パニック状態で喚いているだけだから意味なんかないよの筈。

「私に教えるつもりがあるなら、ちゃんと勉強してから出直しなさい」
 生徒たちは一抹の憐憫とともに、英語教諭が四人目の餌食になったことを知った。

段落

そういうことが延々四時間も続いたので、
 
電撃文庫 灼眼のシャナ P.75より引用

>アニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?
原作がある時は該当箇所をチェックしながら何度も再生してみる。
旬のうちならファンサイトで質問してみる位かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報