先週、オリコのクレジットカードで
6月のボーナス一括払いにて買い物しました。
しかし急な出費が重なり、6月を8月に変更したいと思っているのですが、そういう事ってできるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オリコでも、”一応”は支払い方法の変更が可能です。


ただ、ボーナス払いのまま、6月→8月の変更は不可能です。

リボ払いに変更し上で、8月まで、最低支払い額を返済し、
8月に残額一括支払いするのが、良いかと思います。

参考URL:http://www.orico.co.jp/loan/spass.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートの話によると、購入したお店が了承すれば可能という返事でした。一応可能ですが、ちょっと難題ですね。
リボを考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 23:17

オリコさんのカードは持っていませんので、勝手が違うのですが、ネット検索したら出てきました。


#2の方の回答で一括→リボ払いへ変更するように書かれていますが、リボ払いには出来ないと記載ありました。

http://c.fresheye.com/p/faq/faq_detail.asp?dept= …

私の持っているカードは変更が出来たのですが、オリコさんでは無理なようです。

なんとか都合をするしかないようです。
一応、それがクレカの掟ですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリコはリボ払いの方法も、ちょっと変わってるようですね。
サポートの人の話にとると、支払いの変更は購入したお店が了承すれば可能なのだそうです。
電話でポンとは、やっぱり行かないですね。

お礼日時:2006/05/18 23:13

 ボーナス払いを遅らすよりは、リボ払いへ変更の方が、引き受けて貰えそうな気がしますので、対応してもらいやすい気がするのは


 1、(ボーナス)一括払い → リボ払い へ変更
 2、数ヶ月後、残債一括支払い
の2回に分けて依頼です。
 (2)は問題ないとして、オリコは分かりませんが(1)は何社か普通に行っていますし大丈夫な気がします。
 もちろん、数ヶ月分の利息がかかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サポートと連絡がとれました。
購入したお店の許可があれば返済日の変更は可能なのだそうです。

お礼日時:2006/05/18 23:10

・オリコカードセンター


札幌 011-261-6002
仙台 022-215-2655
東京 049-271-3330
名古屋 052-735-3525
大阪 06-6821-3860
広島 082-225-5360
福岡 092-722-5477

で きいてみたらすむ話じゃ?

参考URL:http://www.orico.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くその通りなのですが、電話したら土日お休みで自動音声でした。
私と同じような経験をされた方は他にもいるような気がして、ひょっとしたらコチラの方がはやく疑問に答えていただけるかもしれないと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2006/05/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均額と同じ位のボーナスもらってる人はどんな年齢でどんな職業についているのかおしえてください

本日読売新聞に今夏のボーナスの平均値がでてました。平均額が72万8119円(2,36ヶ月)分だという事です。私の会社も一応ボーナスは出たのですが平均の半分以下です。もちろん「出るだけまし」という思いもありますし、ボーナスが出ない人というのも世の中にはたくさんいると思います。
しかし気になったのですがボーナスってだいたい基本給の何ヶ月分という計算方法で支給される事が多いと思うのですが、これで計算すると平均の基本給が30万以上という事になります。基本給が30万というのはかなり高いような気がします。実際私の基本給は30を超えてますが20万もありません。残業代などで
やっと20を少し超えるかどうかという位です。
平均額というのは毎回発表される物ですが、毎回この
平均額と同じ位かそれ以上をもらっている人は、いったいどれくらいの年齢でどんな職業についているのか
知りたいと思いました。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

下に↓きっとこの記事だと思われるものを書いておきますね。この記事どおり東証1部上場企業165社の組合員ということは、いろんな年齢の人がいるはずです。
ということは、「30代」でこれだけもらっているということではなく、
下は18~上は60まで(年齢は適当ですが)の平均なので、年齢を重ねた人の高額な賞与も含まれていると思います。
なので30歳なら72万円もなくて普通なのではないでしょうか?

********************************
今夏のボーナスは平均72万2892円で、前年同期より5.2%増え、夏のボーナスとしては90年以降2番目に高い伸び率になることが、民間調査機関の労務行政研究所の調べで分かった。輸出が好調な製造業を中心に大半の業種で増額になっている。

 調査は、今春闘で夏のボーナス額を決めた東証1部上場企業165社の組合員の妥結額を集計。1人当たりの平均を出し、前年同期と比べた。

QUptyカードはボーナス一括払いできますか?

オリコのUptyカードが届いて気がついたんですが、はボーナス一括払いできますか?

一括払いでやっていけるように使用最低額を30万くらいに設定してるんですが、ボーナス一括払いってできるのかな?と、ふと思い聞いてみました。

Aベストアンサー

UPtyは、リボカードですから、一般のカードのように、分割払いやボーナス払いはありません。
リボ払いの金額を低く抑えれば、ボーナス時期まで支払いを延期できますが、利息が発生します。
多くの一般カードが、ボーナス一括払いだと手数料なしなので、それに比べると、リボカードは
金利分だけ支払額が増えることになります。

Qボーナスの平均支給額について

今年の夏のボーナス支給平均額は税込みで83万7036円とありますが、
これはもらった人だけを計算した値なのでしょうか?
しかも、上場企業と有力非上場企業の平均とあるので多分もらった人だけだと思うのですが。
ちなみに、中小企業の平均ボーナスはいくらなのでしょうか?
もらっている人だけの平均と、もらっている人ともらっていない人を合わせた平均が分かれば知りたいです。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

この数字をどうこう言うのは、残念なのですが意味を成しません。
83万7035円と単に数字だけにしかならない為です。

簡単に言うと。
335万のボーナスをもらってる管理職2人と、20万円のボーナスを貰ってる従業員8人が居たとすると、この平均は、83万円になる訳です。

中小企業のボーナスなどは統計を取る事はまず無いので判らないでしょう。
しかし、中小企業の方が上記の様な差は上場企業より大きくなるのが一般的で、さらに中小は親族企業などが多く親族が役職になってることが多いですので、差は開き易いのが現実です。

Qカードでのボーナス一括払いについて

ボーナス一括払いって手数料無しですよね。先日旅行先の旅館で冬のボーナス一括払いを希望したら、カード会社とそういう契約はしていないと言われてしまいました。ボーナス一括払いはデパートとかでしか適用できないのでしょうか?カードを使い始めて日が浅い初心者なので分かりません。どなたかお教えください。

Aベストアンサー

> ボーナス一括払いって手数料無しですよね。

おっしゃるとおり、手数料はありません。

> 冬のボーナス一括払いを希望したら、カード会社とそういう契約はしていないと言われてしまいました。

ボーナス一括払いが可能かどうかは、加盟店とカード会社の契約によります。加盟店が契約していれば可能ですし、契約していなければ不可能です。

> ボーナス一括払いはデパートとかでしか適用できないのでしょうか?

デパートは契約しているので可能、旅館は契約していないので不可能ということでしょうね。

Q【今年の夏のボーナスは平均80万円強だそうです】これは上場企業での話です。 日本の上場企業の社会全

【今年の夏のボーナスは平均80万円強だそうです】これは上場企業での話です。

日本の上場企業の社会全体の割合は1割で、9割は上場していない中小企業です。

では社会全体の夏のボーナスの平均は幾らなのでしょう?

なぜ9割の人の夏のボーナスの平均を言わずに少数派の1割の話をニュースで伝えているのでしょう?

9割の人は関係がない話ですよね?

Aベストアンサー

単に情報として提示できる統計が無いだけでしょ。

別にトラップでもなんでもないし、
上場企業に連なる中小企業ならば、
その「親会社」の賞与数値が自分達の数値の参考になる。

質問者さんはこういう記事を見てイラつくからの質問なんでしょうけど、
その9割を含む社会全体から税金として搾取して
それを賞与にしている「公務員様」の感覚についてこそ
モノ言うべきじゃないの?
景気なんか全然関係なく「自分達が世の模範になる」とか言って
じゃぶじゃぶもらっているんだよ。

公務員の右肩上がりONLYの感覚こそ
「公務員以外のどれい」には関係ない話しだよ。

(自治体によっては景気反映しているところもあるけどね)

Qクレジットカードのボーナス払い

今度、旅行会社で航空券を明日、購入しようかなと考えています。カードが使えるところならクレジットカードでボーナス払いをすることは可能でしょうか?
あまりカードを使わないので教えて下さい。

Aベストアンサー

参考サイトにあるように、お店によっては
ボーナス払いを受け付けていない場合もあるようです。

もしクレジットの利用金額が大きくなって
限度額を超えそうなら購入前日までに
カード会社に電話して相談するのも手ですよ☆
今まで支払いが滞ったことがないとかだったら
一時的に利用限度あげてくれる場合があります。
(なにもせずにお店に行くとお店で
カード会社に電話しないといけなくなったりして
気恥ずかしい目にあったりする危険があります☆)

参考URL:http://card.benrista.com/card_bonus.html

Q【アンケート】あなたの今季冬季ボーナス賞与は幾らでしたか? 新聞の平均ボーナス額(多分、上場企業の

【アンケート】あなたの今季冬季ボーナス賞与は幾らでしたか?

新聞の平均ボーナス額(多分、上場企業の平均と思う)と世間の開きはどれくらいなのか興味があります。

Aベストアンサー

123万円でした。今までで、最高額で嬉しかったです。
厳しい上司達に、頑張りが認められたのだと思うと、感激でした。
一部上場企業の平均が73万との事ですから、私は恵まれているのだと思い、感謝しています。

Qクレジットカードのボーナス払いは、いくらからですか?

こんにちは。
先日、量販の電気店で買い物の際に
『カードのボーナス払いは、いくらから使えますか?』
と聞いたところ、2万円からだと店員さんが話していました。
他のお店で聞いたときは1万円だったと思います。

いつも思うのですが、ボーナス払いの出来る金額って各カード会社で決まっているのでしょうか?
それとも、使うお店によって違うんでしょうか?
私が持っているのはセゾンJCBとサティJCBです。
それ以外のクレジットカードでも良いので
参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

ボーナス払いの場合の金額は店舗によって異なります。

カードが社との店舗を持つ会社の契約の際に
決めています。
一万円以上か2万円以上のいずれかに
決めているところがほとんどです。
それ以下では店舗がクレジット会社に払う手数料に
見合いません。

Qボーナス支給日 (公務員&民間大手)

民間企業大手と公務員のボーナス支給日がいつになるのか、慣行をお教えください。
民間大手企業のボーナスは、夏は7月の第一金曜日、冬は12月の第一金曜日が普通ではないかと思います。それぞれ「10日」としている大企業もあるみたいです。公務員は上記より少し早く支給されると記憶しています。

Aベストアンサー

国家公務員は、人事院規則で6月30日、12月10日と規定されています。
土日の場合は繰り上がります。

http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%8a%fa%96%96%8e%e8%93%96&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S38F04509040&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1

Qクレジットカードのリボルビングで、一括払いなのに利息がかかる?

楽天KCカードでショッピングをしました。支払い方法はリボルビングの設定なのですが、一月の支払い設定額よりもショッピングの額の方が少なかったので、実質的には一括払いと同じです。

然し、利用明細では、形式がリボルビングだからなのか、リボルビング払いの場合の利息がかかっています。リボルビングの利息というのは、一つの支払いで全額に足らず、ショッピングの代金が残った場合に、それが貸付ということになるので利息がかかるということではないのでしょうか?

実質的に一括払いで貸付が存在しないのに利息がかかるのは正しいことなのでしょうか?

お詳しい方、ご教示下されば幸いで御座います。

Aベストアンサー

支払い方法はカード会社によります。
実質的一括払いで手数料がかからないカード会社もありますが、楽天KCはかかるようです。

http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/payment/revo_01.html

>実質的に一括払いで貸付が存在しないのに利息がかかるのは正しいことなのでしょうか?

実質的にカード会社は立替払いを行っているのですから、手数料をとることが違法という訳ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報