私は、中部圏から、車で房総半島にいきたいとおもっています。
房総半島自体、行った経験がなく、全然わかりません。
初歩的な質問でもうしわけありませんが、
お勧めの眺めのいい場所。気持ちのいいドライブが出来る道路。
など、ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ネイティブ千葉県人です



 今の時季でしたら、安房郡白浜町の,露地物花畑がお勧めですね。
 
 3月に入ると田んぼになっちゃいますからご注意を!

 おみやげ物は、くじらのたれ などいかがでしょうか、

 道路事情ですが、千葉県は道路整備が極端に遅れており

 高速道路は途中でちょん切れてますので,南房総まではかなりの時間

 一般道を通る事になります。なにせ総理大臣が輩出されていない県ですから。

 民宿は南房総には、たくさんあります。総じて無愛想な応対ですが魚料理は良いです。

 裏表の無い県民性ですのでご容赦ください。

 

参考URL:http://www.hakudai.com/frame_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域の情報ありがとうございます。
アクララインを通り、西の房総半島の海岸を南下していきまたが、
道路事情が悪いと言う、意味が何となくわかった気がします。
でも、それがまた、観光開発化されてなくて、いいのではないでしょうか。
ところどころ、渋滞が発生するのがたまにキズかな??
お花畑は、いいですね。
菜の花も所々で咲いていて、さすがだなっておもいました。

お礼日時:2002/02/16 01:03

現在中部在住、元千葉在住しておりました。


春の房総、いいですねぇ。是非堪能して下さい。

他の方の仰るように、南房総がやはりお勧めです。一般道をひた走ってでも行って頂きたい。春は花畑がいいです。外房はポピーやら菜の花やらたくさんあります。
南房パラダイスで蘭を観るのもいいですが、な○なの里のでっかい版って感じと言えば想像つきますかね?個人的には渥美半島に見所等が似ている印象があります。イチゴ狩りとかあるし。私もよくやるんですが、はとバスとかのサイトで、日帰りツアーの内容を参考にするのもいいかも知れません。

楽しい房総ドライブを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答をいただき、ありがとうございます。
南房パラダイスは興味があったのですが、残念ながら
時間がなくてよれませんでした。
しかし、南房総をドライブして、花々を車窓より
みることはできました。
渥美半島の感じににてるところ、、ありますね。
何となく走っていて、そういう感じうけました。
房総半島の魅力は、観光化されてるようで、じつは
あまりされてないところだったということかな?

伊豆のような感じかなって想像していたので
全く違うんだってことが、実際行ってみてよくわかりました。
この、素朴さがいいなっておもいました。
今度は東の房総ドライブをしたいな、とおもいます。

お礼日時:2002/02/16 01:10

神奈川県川崎からアクアラインで木更津から房総スカイライン・鴨川有料道路を


経由し鴨川から海沿いに和田、千倉、白浜、館山、富浦、富山・木更津と南房総
を1周したらどうでしょう。
 みどころ
     鹿野山・・マザー牧場 (4月 桜の咲く頃がお奨め)
     鴨川・・・鴨川シーワールド 水族館(シャチやイルカのショーあり)
     和田から白浜・・・3月中旬まで 路地の花畑
              いたるところで海からの日の出と夕日が見られる。
     館山・・・・・・海の向こうに富士山が見える。
海沿いなら魚料理がうまいです。和田や千倉でくじらもお奨めです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われたとおり、川崎からアクアラインで房総半島に行きました。
その後は、ずっと、海岸を南下して最南端まで行った次第です。
ちょっと曇りがちな日だったので、館山からの富士山は残念ながら
拝めませんでした。。。
魚料理をどうしても食べたくて、あじのたたきと
くろむつの煮物をたべましたが、とくにくろむつは
おいしかったです。

お礼日時:2002/02/16 01:06

コンバンワ!



天気がよければなんでうが、
房総半島の最南端へ行ってみたらいかがでしょう!
中部圏から行くということなので、お泊りですか?
だったなおさらです。
夜の最南端。
天然プラネタリュームだそうです。
私は行って無いのですが、
友達は行っていて、すごいパノラマで感動したのです。
星の降ってきそうなぐらい星の多さにビックリしたそうです。
あまり凄さで(予定でない)プロポーズをしてしまったそうです。
(昨年、結婚してとても幸せそうですよ)
私も機会があれば行きたいところのひとつなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
房総半島最南端、、行ってきました。
ちょうど、お昼時でしたので、夜の空はおがめませんでした。
次は是非、きれいな星空を堪能したいなっておもいました。
灯台からの景色はいいですね。
ほっと心が和む場所ですね。

お礼日時:2002/02/16 01:00

下記のサイトの特集記事なるほど房州


は良いですよ。特に食事処「ばんや」は
最高でした。

参考URL:http://www.awa.or.jp/home/bonichi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
房総半島、行ってきました。
ばんやは、行きに通って、場所を確認して
寄りたかったのですが、、、、食事の時間とずれてしまい
いけませんでしたが、すごくはやってました。。
次は是非行きたいです。

お礼日時:2002/02/16 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q房総半島ドライブ&回転寿司

明日千葉市から房総半島をぐるっとドライブしようと思うのですが
どこかおススメの観光スポットなど、ここは立ち寄ったらいいよ!
という所はないでしょうか?
鴨川シーワールド以外でお願いします。
後、回転寿司を食べたいと思うのですが
おススメのお店も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回転寿司なら君津市の127号沿いに「やまと」というのがあります。ここは今まで食べたどこの回転寿司より美味しかったです。
おすすめの観光スポットは、「マザー牧場」、「富津岬突端(絶景です)」、「鋸山」(フェリー近くの「ザ・フィッシュ」にも美味しい海鮮丼があります。また、この近くの保田漁港の「番屋」も地魚の寿司が安くて美味しい。)。
保田から長狭街道を内陸に入って、「大山千枚田」(棚田)も見所かな。途中に「ピザハウス丸太小屋」があります。お勧めです!

Q房総半島を一週するルート

みなさん、今日は。srbjxと申します。

初めての質問ですが、よろしくお願いします。

横浜市鶴見在住ですが、今度年末年始を利用して、
房総半島を一週する計画を立てているところなの
ですが、あまりに地理不案内なので、みなさんの
お知恵を貸していただきたいと思います。

東京湾フェリーの往復利用の予定で、1泊或いは
2泊で、一週できるドライブルートを教えて
頂ければと思っております。
その上、
(1)観光名所、
(2)ポイントTOポイントのおよその距離、
(3)普通に走ればの大概の時間、
(4)駐車場情報、
(5)ホテル情報、
等も教えて頂ければ、大変有り難く存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

横須賀在住です。よく、フェリーに乗って房総半島に行きます。

フェリーを下りて金谷から館山まで、高速で約20分、乗らなければ約45分くらいでしょうか。
館山から、ぐるっと白浜方面を通って千倉まで約1時間。千倉から鴨川までは、20~30分くらいですね。ちなみに、金谷から15分くらい南に下った保田から鴨川に横断道路があり、それを使えば1時間弱で行けます。

鴨川から勝浦まで約20分、勝浦から九十九里浜道路まで約1時間くらいでしょうか。九十九里浜道路を通って銚子まで行くにはけっこう時間がかかり1時間半くらいかかるかもしれません。

Q房総半島のドライブ

大阪在住の者です。
GWに房総半島を車で旅行することになりました。
朝早くにレンタカーで千葉の市川を出て、宿は南房総の白浜です。
市川から房総半島の入り口?までは高速で行き、あとは下道でドライブを楽しみたいのですが、夜には宿に着きますでしょうか?
もっと先まで高速道路で行った方がいいでしょうか?

ルート検索しましたが、高速と下道をミックスした検索ができませんでした。(出発は「中山競馬場入口」、最終は「冨浦IC」でした)
房総半島ドライブを満喫できて、夕方までに白浜に着くような、お勧めの行き方があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>できれば1周したいので行きか帰りを外房ルートを考えています。

なるべく早朝出ることを大前提にすれば、千葉東金道路~九十九里道路
~国道128~国道410というのが、なかなか楽しいルートです。ですが、
このルートはしばしば途中で渋滞するのが難点です。

市原から国道297で勝浦、というのも、房総半島の山を楽しめる道です。
場合によってはこちらを検討するのもいいかもしれません。ナンにせよ
海までのアプローチが長いために、帰りに走ると後半ダレるので、外房を
先に回った方が楽しいんじゃないかと私は思うのですが。

>「富津あたりから旧道」ということは、「富津までは高速」という事

はい、その通りです。富津(外房経由なら東金(「とうがね」と読みます))
あたりまでは、はっきり言って街中を通るストレスが溜まるだけの道です。
ドライブを楽しむなら、ここらあたりまでは一気に高速でワープして下さい。

・・・大阪で和歌山まで国道24号をチンタラ走る人がいないのと同じです。

>お花畑を横目にドライブ♪が理想なんですが・・(^^;)

房総は家が多いですからね。富良野のラベンダー畑や富山のチューリップ畑を
基準に考えると全くアテが外れますけど、そこそこで良いなら、国道410や
安房白浜から洲崎までの「房総フラワーライン」がそれに近いです。

>できれば1周したいので行きか帰りを外房ルートを考えています。

なるべく早朝出ることを大前提にすれば、千葉東金道路~九十九里道路
~国道128~国道410というのが、なかなか楽しいルートです。ですが、
このルートはしばしば途中で渋滞するのが難点です。

市原から国道297で勝浦、というのも、房総半島の山を楽しめる道です。
場合によってはこちらを検討するのもいいかもしれません。ナンにせよ
海までのアプローチが長いために、帰りに走ると後半ダレるので、外房を
先に回った方が楽しいんじゃ...続きを読む

Q房総のんびり一人旅

今年の秋頃、房総を一人で5日間かけて車で一周しようと思っています。
館山→鴨川→勝浦→九十九里→銚子(逆周りにするかも)
女一人なので、ちゃんとした宿に泊まりたいと思っています。

  ・女一人でも泊めてくれる所
  ・部屋で食事できる所
  ・一泊1万円未満

を教えてください。1箇所とかでも構いません。
また、アドバイス等あったら教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。#1です。

旅館と民宿の違いですか。
民宿は一般(銚子などでは漁師)の人が自宅を使って宿泊を提供する施設という感じかと思います。
自宅を使って、とは言え、部屋はそれなりに旅館の一室のようにTVくらいはあると思いますし、鍵だってかかるようにはなっているでしょう。

民宿って1~2回しか泊まったことがないので断言もできませんし、実際はいろいろなパターンがあるのでしょうけれど。

旅館に比べると風呂が貧弱(家族風呂)とか娯楽施設が無いとか、家族経営で(ある意味)プロが接客するわけではないので擦れていないとか。

ただ、#3さんがおっしゃるようにアットホームな雰囲気がよければ民宿もよいかと思います。
一般的に旅館より安いですし、なにより漁師宿なら飯が旨そうです。

ご参考になりましたら。

Qヒラメは房総半島と湘南サーフ、どちらが釣れるか?

シーバス釣り初心者でオカッパリ専門です。船には乗りません。
そろそろサーフでヒラメ・マゴチを狙いたいと思っています。

私は東京の府中市に住んでおり、なるべく近いところがいいのです。
釣具屋の店員さんからは「府中からだと、一番近くでは房総半島の外洋側」と言われました。

OKWaveで質問したところ、湘南サーフ付近(茅ヶ崎、大磯など)でもヒラメは狙えるとの御回答をいただきました。

府中からの距離を考えると、湘南のほうが房総半島よりはるかに近いのですが、房総半島と比べるとヒラメの数は少ないのでしょうか?

初心者なのでなるべく釣れやすい場所で狙いたいという気持ちもありますが、房総半島は遠すぎるので近場の湘南にしたいという気持ちもあります。

御助言よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

静岡のサーフは伊豆半島の向こう側ですからちょっと遠かったですね。
ちょっと湘南と静岡と勘違いしていました。
違う地方に住んでいるとサーフゲームだと静岡と神奈川を混同しがちになってしまいます<m(__)m>

と言ってもほぼ同じ条件の外洋に面した広大なサーフですから湘南で全く問題なく釣れますよ。

「湘南 サーフ ヒラメ」で検索すればいろんなアングラーの情報が得られます。
使用ルアーなど地元アングラーのブログを見るのが一番確実ですね。

http://surfrockdog.naturum.ne.jp/e1551827.html

Q眺めのいい美味しいそば処(北海道)

北海道で、眺めのいい場所にあるそば屋を探しています。大自然の中、海を見渡す場所など、北海道らしいワイドなシチュエーションを眺めながら味わえるそば処をご存知の方、ご回答いただけると幸いです。もちろん、手打ちで美味しい店がベターです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二セコと羊蹄山を眺めながら、そば打ちが体験できる、羊蹄山のふもとにある「そば何処ようてい」(倶知安町字富士見 国道478号線沿い)椅子席と座敷があり、青空に映える羊蹄と池に写る逆さ羊蹄、はいかがでしょうか。

Q房総半島1周は何キロですか?

質問です。
今度、房総半島を車で1周してこようと思うのですが、
私カーナビ持ってないので教えていただきたいことがあります。
都心(仮に渋谷あたり)から房総半島を一周して帰ってくるとすると何キロぐらいあるんですか?
いくつかルートがあるとは思いますが、ざっとでかまいません。
教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷から房総半島の先端の野島崎まで約150km、一周するとして倍の300kmになりますね(^_^)v

http://www.mapfan.com/
ここで道順とか調べられますよ(^_^)v

Q北海道 積丹半島と十勝方面

8月に車で北海道旅行を企画しています。
洞爺湖と富良野に宿泊しようと考えているのですが、その周辺のお勧めスポットやルートと
飲食店 (特に富良野はホテルの夕食が付かないので) を教えてください。
それと、少し足を延ばして 積丹半島か(小樽は行きません) 帯広・十勝方面に行きたいと思うのですが どちらが良いか 迷っています。   お勧めは どちらでしょうか。 
双方の良い場所、ドライブルートなどを教えてください。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう少し条件が判った方が、より良いアドバイスが貰いやすいと思います。
車で・・・と言うのはマイカーですか?レンタカーですか?
マイカーなら苫小牧エリアor小樽港利用でしょうし、レンタカーなら出入りの空港などによって道内で回れる範囲が有る程度絞れると思います。
また日程や人数などでも、どの辺りを回る方がいいのか、判断できるかもしれません。
例えば新千歳空港、又は苫小牧港を基点とすれば、洞爺湖まで2時間位、富良野までは3時間位掛かります。富良野から帯広までが2時間以上、洞爺湖から積丹半島を回ってくると4時間以上必要ではないでしょうか。
帯広までは4~5時間ですが、帯広空港を利用できれば、その分時間に余裕が出来ます。
洞爺湖と富良野に宿泊と有りますが、例えば洞爺湖宿泊で翌日積丹経由で富良野に向かうとなると、洞爺湖~喜茂別~京極~倶知安~岩内~神威岬~余市~小樽~高速~国道~富良野・・こんな感じになると思います。
そうすると午前中は観光が楽しめると思いますが、午後は移動がメインになり富良野エリアの観光時間は殆ど取れないと思います。
翌日富良野エリアをみてから、帯広方面への移動して宿泊は何とかなると思いますが、日程によっては、そこから新千歳空港や小樽港へ戻るために、かなり走らなくてはいけなくなるかもしれません。
観光しながらの1日の移動は200~300km以内を目安にした方がいいと思います。
スケジュールの詳細が判らないのですが、十勝方面は次の機会にしたほうがいいのかもしれませんね。

富良野での食事所候補としてJR富良野駅近くにの鉄板焼きの "まさ屋" http://www.furano-masaya.com/ さらに "くまげら" http://www.furano.ne.jp/kumagera/ もう一つ "唯我独尊" というカレーとソーセージがウリ http://www.yuigadoxon.com/ などを上げておきます。

もう少し条件が判った方が、より良いアドバイスが貰いやすいと思います。
車で・・・と言うのはマイカーですか?レンタカーですか?
マイカーなら苫小牧エリアor小樽港利用でしょうし、レンタカーなら出入りの空港などによって道内で回れる範囲が有る程度絞れると思います。
また日程や人数などでも、どの辺りを回る方がいいのか、判断できるかもしれません。
例えば新千歳空港、又は苫小牧港を基点とすれば、洞爺湖まで2時間位、富良野までは3時間位掛かります。富良野から帯広までが2時間以上、洞爺湖か...続きを読む

Q房総半島の横断について

房総半島の横断について質問させて下さい。
10月初旬(週末、日帰り)に千葉県の白子町に行く用事が出来ました。
出発地は埼玉の大宮付近で、移動手段は車を考えています。
行きは首都高-東関東自動車道-有料道路等の標準ルート?を予定してますが、
帰りは遠回りを承知で、一度も通った事の無いアクアラインを使ってみたいと思います。
地図で調べてみると、白子町からアクアラインに乗る為には房総半島を横断する事になる様です。
そこで質問なのですが、
房総半島横断って凄く時間がかかりますか?
高速や有料道路が無い様ですが、この様なルートを通る人って少ないのでしょうか?
房総半島は行った事が無いので、混雑状況等が全然わかりません。
白子町を17~18時頃出発する予定です。
お手数ですが、ご回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

「白子からアクアラインを」というと要は木更津に出ると言う事ですね。

ならば地図上ではR409が最短ルートと思われます。しかし、房総半島の地形を見ていただければお判りいただれると思いますが、殆どが山越えで生活ルートになっているのも事実です。
鉄道はいすみ鉄道とかありますが、殆ど役に立っていない(高校生などのの通学は別です)のが事実で、地元の人の足は車です。

R409を上総一ノ宮~茂原~長南~上総牛久~冨来田(まくた)~木更津北というルートを使うにしても
或いは茂原以降長柄(ながら)方面経由市原からR16を使うにしても茂原市街と木更津市街での渋滞が考えられ、場合によってはかなりの時間を覚悟しなければなりません。(特に白子をその時間だと木更津は渋滞の可能性はありえますね)

それならば、いっそ遠回りかつ費用がかかってしまいますが九十九里&東金ルートを活用し、千葉東金道路から館山道を経由して木更津へ抜ける方法の方が意外に速いかも知れません。(お金はかかりますが…)

ただ、私の場合は携帯有料サイトの「道路交通情報」を活用し、山道でもなんでも利用して避けることを考えていますが、この場合で下道なら長柄方面からの抜け道がいいと思われます。長柄にはアウトレットがありますが、最近は廃れる一方で殆どいない筈。茂原の渋滞をいかに回避するかで、時間は変わるでしょうが、知らない土地ということを鑑みれば、概ね2時間位で到着するのではないのでしょうか?

こんにちは

「白子からアクアラインを」というと要は木更津に出ると言う事ですね。

ならば地図上ではR409が最短ルートと思われます。しかし、房総半島の地形を見ていただければお判りいただれると思いますが、殆どが山越えで生活ルートになっているのも事実です。
鉄道はいすみ鉄道とかありますが、殆ど役に立っていない(高校生などのの通学は別です)のが事実で、地元の人の足は車です。

R409を上総一ノ宮~茂原~長南~上総牛久~冨来田(まくた)~木更津北というルートを使うにしても
或...続きを読む

Q中部国際空港(セントレア)から千歳空港まで

中部国際空港(セントレア)から札幌千歳空港まで、最も安い航空チケットを買おうとしたら、どうすればよいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
※株主優待券は使用可ですが、早割の予約は不可とした場合はどうなるでしょうか?

Aベストアンサー

・28日前まで予約を、ANAかJALで
・↓でも使って、1泊付き往復航空券を探す
http://www.travel.co.jp/air/

このどちらかです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報