子供が「サイゼリアのミートドリア」の大好物。
安いとはいえ、やっぱり手作りの味を食べてもらいたい!
子供においしいと言わせるドリアを作りたいのです。
私の作るドリアは、ケチャップご飯にホワイトソースをのせて、こなチーズをかけます。
サイゼリアのドリアはどうやって作られているのか
ご存知の方いらっしゃいますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サイゼリヤのミラノ風ドリア(の事ですよね?)、私も大好き!


学生の頃に出会って、社会人になってからもしばらくこのドリアとクリームソーダの組合せで必ず食してました。う~ん、懐かしい。久々に食べたくなってきた。

で、クリームシチューを作って余った時に、実家では翌日、ご飯に残りシチューをかけてとろけるチーズを乗せて、ドリアもどきをよく作ってたんですが、結婚後サイゼリヤのミラノ風ドリアを思い出し、ご飯(冷凍ピラフが美味しい)・市販のミートソース・残りシチューの順でかけて、最後にたっぷりのとろけるチーズを乗せてドリアもどきを作ってみたのです。これがなかなかどうして、案外イケる!市販品ばっかりで手抜きなのに美味い!!是非お試しを。ポイントは、たっぷりのとろけるチーズです。
    • good
    • 1

うちの主人と子供も「サイゼリアのミートドリア」大好きです!


私はちょっとこってりしすぎかな!?と思っています。(^^ゞ
でもあの値段!他にはないですよね~
我が家の「ミートドリア」は参考にはなりませんが
グラタン皿にバターライスをひいて、ミートをかけて粉チーズです。
サイゼリアのドリアは、ミートとホワイトソースがWなんですよね~
あれが子供にはたまらないようです!
なんの回答にもならなくてごめんなさいm(__)m
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイゼリアのミラノ風ドリアの卵

サイゼリアのミラノ風ドリアのように上に半熟卵を乗せたいのですが、どのタイミングで乗せればいいのでしょうか?
オーブンに入れたら卵が爆発しそうで怖いです。

Aベストアンサー

中心温度70度前後で半熟じゃなくなってしまうので、最後の最後です。
熱の通りはゆで卵を作る時とさほど変わらないので、できあがり5分前くらい。
それでゆるい時は予熱でオーブンの中で数分放置することで火が通ります。

>オーブンに入れたら卵が爆発しそうで怖いです。
ゆで卵が電子レンジで爆発するのは、中心から温まる電子レンジの特徴上、白身の固まったゆで卵の内圧が高まるからで、
オーブンに生卵や温泉卵を載せる限り爆発しません。
でも黄身の膜も爆発の要因ですので、不安なら黄身に2~3箇所爪楊枝で穴を開けると圧力が逃げられるので爆発を防ぐことができます。

Qズッキーニを使ってミートグラタンを作りました。

ズッキーニを使ってミートグラタンを作りました。
ところが
出来上がっていざ口にすると苦くてとても食べれたものではありませんでした。
天ぷらで食べた あの甘みは何処へいってしまったのでしょうか。

バターで塩コショウして炒めた後
グラタン皿に入れ
その上に手作りミートソース・チーズを のせて
オーブンで焼きました。

ズッキーニは舟形のままだと人数が取れないので
四等分にざっくり切って使いました。

あの苦さはどうしてでしょうか。
ほろ苦いを通り越して
お口がひん曲がりそうでした。
苦いものなのでしょうか。

Aベストアンサー

火の通りが甘かったか、ソテーするときに油が少なかったからでしょうかね。
もともと苦いは苦い食材です。生食するときは薄くスライスして水にさらすような灰汁の強い食材です。
油との相性が抜群なので、オリーブオイルなどでソテーして使いますが、バターだと炒めているときに脂分や水分がなくなった状態になりませんでしたか?
また、グラタンなどにするときは5mmくらいのスライスか、1~2cm角の角切りなどが良いです。

>四等分にざっくり切って使いました。
これだと想像するに火が通りにくく、油も吸いにくい状態であったと思われます。

ご参考までに。

Q市販のナチョス用チーズソースの味をマイルドにしたいです。

市販のナチョス用チーズソースの味をマイルドにしたいです。


私は映画館(ワーナー)で食べるナチョスのチーズソースが大好きで、
先日、市販のナチョス&チーズソースが販売されているのを見つけて買ってみました。

さっそく食べてみまして、なんというか・・・酸味がある・・・?
酸味というか、すっぱいというか・・・・。
リンゴっぽい味がしました。(チーズソースが。)

やはり賞味期限を長くする為にいろいろ入れてあるせいでしょうか?

食べられないほどではないですが、はっきり言って、あまり好きな味ではありませんでした。


映画館で食べるチーズソースは温かいので、レンジでチンしてみましたが、
トロけ具合はいい感じになって、温めて正解でしたが、すっぱさは消えていませんでした。

何かを混ぜて、すっぱさを消すことはできないでしょうか?
もっとこう、マイルドな味にしたいです。
表現がアバウトで申し訳ありません;;

料理はほとんど出来ないので全然わからないのですが、
例えば、チーズフォンデュ用のチーズを溶かして混ぜる・・・みたいな。
マヨネーズを入れたらいいとか!(そんなわけないでしょうが~~;)


材料名は以下の通りです。
チーズソース:[植物油脂,チーズ,小麦粉,乳たんぱく,食塩,アセチル化アジピン酸架橋デンプン,調味料(アミノ酸等),乳化剤,着色料(βカロテン),パプリカ色素,増粘安定剤(グァーガム,キサンタンガム),酸味料(クエン酸),酸化防止剤(V.C)


何かアイデアがあれば教えていただければと思います。

市販のナチョス用チーズソースの味をマイルドにしたいです。


私は映画館(ワーナー)で食べるナチョスのチーズソースが大好きで、
先日、市販のナチョス&チーズソースが販売されているのを見つけて買ってみました。

さっそく食べてみまして、なんというか・・・酸味がある・・・?
酸味というか、すっぱいというか・・・・。
リンゴっぽい味がしました。(チーズソースが。)

やはり賞味期限を長くする為にいろいろ入れてあるせいでしょうか?

食べられないほどではないですが、はっきり言って、あまり好きな...続きを読む

Aベストアンサー

味を薄くするのであれば、もっとも手軽なのは牛乳でのばすことです。
ただし、濃度が緩くなってしまいますので、その辺は調整しながら入れてみてください。

チーズ系なら無味に近いカッテージチーズを混ぜ入れてみてはいかがでしょう?
マスカルポーネやリコッタでも良いと思います。



ちなみにマヨネーズは余計酸っぱくなってしまいます。

Qチーズにあう食材・いろいろなチーズ

カッテージチーズやクリームチーズ(ホイップタイプが好きです)、いろいろなチーズをつかったお手軽でおいしい方法を教えてください!ヨーグルトをフルーツにかけてよく食べていたんですが、かわりにマスカルポーネをフルーツにそえて食べるってありですか?ヨーグルトに少しまぜるとか。モッツァレラとトマトをあわせるだけ、みたいなレシピとまでいかない簡単な食べ合わせを教えてください!他にもいろいろ使えそうなチーズの種類も教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>マスカルポーネをフルーツにそえて食べるってありですか?

ありだと思いますよ。
私は、けっこう好きです。
クラッカーにフルーツをのせて、マスカルポーネをのせても美味しいです。

参考URLの『マスカルポーネのワッフル添え』も美味しそうです。
(ここに載っているものは、簡単に作れそうですよ)

http://www.itochu.co.jp/main/recommend/food/fd569a_r.html

マスカルポーネを使って、パスタを作ることもできます。

http://plaza23.mbn.or.jp/~kodawari_/kodawari_2_187.htm

参考URL:http://www.itochu.co.jp/main/recommend/food/fd569a_r.html

Qチーズフォンデュのチーズは・・・

先日チーズフォンデュを食べようと買い物に行ったらいつも買っている専用のチーズ(商品名:ふぉんじゅ亭)がお店になかったので代用にと思ってピザ用のとろけるチーズを買ったんですが大失敗してしまいました。

味はしょっぱいし、食べ物には絡みつかないでチーズ同士で固まるし、分離して液体が出てくるし…

とにかくまずかったです。


次回チーズフォンデュ用チーズが無いときに困らないよう
スーパーで売ってる範囲でチーズフォンデュにぴったりなチーズを教えてください。
またはとろけるチーズでも一工夫すればおいしくなるよう名アイデアでもOKです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

正式なレシピで言うとグリュイエールチーズとエメンタールチーズを使います。
その他に好みで他のハードチーズを入れても良いです。

好みでブルーチーズ刑の物を入れたりブルサンアイユの様なクリーム系チーズを隠し味に入れたりすることもあります。

つけるものとしてはパンが一般的ですが、にんじんやジャガイモをバターで炒めた物や茹でたソーセージなどの合います。
ちょっと残った物をセロリにつけて食べても美味しいですよ。

それでも残ったときはパラフィン紙に薄くのばして屋ってオーブンでかりかりに焼いてやるとおつまみに最高の物が出来ます。

あと中に入れる白ワインによって味が変わりますのでそれにこって見るのも楽しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報